森田剛 金閣寺2/5matinee 坂本昌行Zorro The Musical2/7matinee観劇記


 
 
 
高岡さまお誕生日おめでとうございます☆結婚記念日には必ず思い出す〜どもれどもれ
 
 
2月といえば人事
 
極秘に事前インタビューされてた 

きっちりお断り
 
それが私の生き方
後悔せえへん人間はおらんのや
 
生きよう
自分で決めた道を生きよう 

お祭りオツムさんがお仕事モード中でも
 
船長ごうさま号は無事航海してましたか
 
2/5は半日休暇もらって金閣寺matinee→ダッシュで会社
 
寝付けず睡眠不足で目が覚めた朝・・・早めに行って牡丹園並んでみる?と自分に問いかけてみる・・
 
この時点で既におかしい
 
バッ!!と起き上がってドダドダ走る人でしょ!
 
それが私の〜
 
 
ウリ・・でしょ
 
 
ダイアラー様からメールでお目覚めなんてステキな朝。おはようにっぽんの大胆ネタバレにドキドキ
 
8分に及ぶ稽古風景、スポーツ刈り、単独コメント、舞台クライマックス!!これはお宝
 
 
テレビって凄いなあ〜
あんなアップの溝口さまを見せてくれたテレビ局に感謝。観劇させて下さったダイアラー様に感謝の気持ちでいっぱいに
3階席最後列が6列
6列→5列→4列→3列
4日目観劇【金閣寺 2/5matinee 3階3列】という4日間で最大の良席で私は・・・
 
なぜなんだろ
早くも
昨年の血立眠大阪千秋楽のあとの大満足した感情に襲われててしまってしまった 
 
しまった
 
閉まってしまった!観劇後駅へダッシュするも目の前でみなとみらい線の電車のドアが無情にもしまった!!
 
横浜乗り換えまたしても目の前で相鉄線の電車のドアが目の前でしまった!!
 
海老名乗り換えも小田急電車が目の前でしまった!!
 
かくして出勤時間なのに電車の中!
 
しかーし!!ここでもオイラさまの強い引きが!まさかの遅延証明書をゲット!!汗だくダッシュで10分の遅刻(電車は5分しか遅れてなかったのはナイショ)ただ金閣寺、出ずっぱり剛さま並みの大汗は隠せませんでした
 
もいっちょ。開演前会場の自動ドアの前に立ったら係の方が
 
『只今、中では演奏中ですのでそちらのドアから入って下さい』って。
 
わかったわよって力強く引いたドアに顔面強打
 
一瞬なにがあったんだ?目の前お星さまキラキラだよ〜たんこぶだよ!いててて。こっちが私の
 
ウリでした
 
なかなかどーしてどーして 
今回もきっちり身体張らせて頂きましたよ
 
そんな必死の思いで駆けつけた金閣寺。客席座ってあの小さな身体から溢れるエネルギーにドキドキする数分前までのオイラさま不謹慎にも
 
 
脳内は勝手に大塚ちひろが熱唱
右脳がZorroでいっぱいなんや
 
舞台人生20年目の夢を掴んだ男と金閣寺がかぶるなんてなんて
 
地獄スケジュール
 
老体一つで金閣寺とZorro右往左往あれこれとっちらかってやっと金閣寺
 
パンフレット開いた
 
あられもないお裸が
アモンさまったらお裸がお好きなのだから
ぐへへへってこころ惑わされながら向かった昨日の有楽町
 
またまたA席2幕でマサマントに包まれた〜と ろ け たっ(A席から見たラモンさまのお裸がピカピカ、ボディークリーム?)溝口さまの隣に座られたダイアラーさまは感じられたのでしょうかボディークリームのいい香り
 
Zorroの客席は今日も熱かった!!A席マサとまさか!目が合った!また来てしまったよ〜〜〜マサ☆
 
デカイ声でブラボー叫んでるオイラの同行者と幕間に一口水分補給
 

 
カテコのマサはやたらぴょんぴょん飛んで上手2階席に手を振ってた。よっぽど熱いファンがいた感じかな。そうか子供だね、舞台中ケラケラ子供の笑い声聞こえてたわ。ラモちゃんはフィエスタの中でソニアちゃんに向かって『やけどするなよ!お嬢さん!』それをうけ『あっちっち!』と返すソニアちゃんとか。カテコラストの投げチューに思いっきりためいきする客席とか・・
 
そうそう業務連絡
パンフレット完売アナウンス聞いて、入り口まで戻り地方発送の承りしてる男性スタッフに聞きました。前とは違うパンフレットが2/10に会場に並ぶと。来場されない方には2/15以降順次発送と。大事なことなので2回聞き返しました。前とは内容が違うんですねと
 
 
そして帝国ホテルで〇婚式ディナー
 
お造りがキュート☆
 

 
秋田ほがらか。修行積まれたなだ万の板前さまの炊いた白米に感動。私の最後の晩餐はこれにしょ。母親として娘たちにも本物の舞台と本物の白米を味わせなきゃ死ねん
 
そう本物の舞台をね
 

 
観劇前にたっぷり時間あったので銀座までお二人さまでお散歩〜いつになったらカミセン猫ちゃんは見つけられるんやろ?
 
カラスじゃないよ
鳳凰じゃよ〜snowさま〜
一気に金閣寺モードに 
金閣寺に行けばZorro思い Zorroに行けば金閣寺思い・・・・やれやれ
 

 
ディナーに釣られた、アンチジャニーズ旦那さまの初ミュージカルの感想は
 
 
 
 
もういっかい!!