2/28 Zorro The 東京楽

 
日生劇場の・・・内界と・・・外界の温度差が・・
 
マサにヤキモチ焼いた溝口モリタがついに放火か?! 
 
大炎上の日生劇場編 
 
 
今日のオフはお布団久しぶりにお日様に当てよ〜って張り切って迎えた朝・・・・雨
 
1/13から月木曜日皆勤賞で終わったはずなんだけど・・・・・この雨は・・・私に千秋楽へ行きなさいってこと?ナンでも!いい方にとっちゃうからあたし

 
当日券無いのにどうすればいいの!! ない頭で考えドキドキしながら携帯ポチポチしてたら!あった!掲示板で見っけ(初掲示板)
 
旦那様の急ぎなさい〜悪天候でダイヤが乱れてもしらんぞ

ナンテ理解のある旦那様!!ゾロ行ってもいいのね?
 
ありがとう!って言うか言わないかで靴履いてダッシュ
 
でバスに乗ったら雨の月曜日で・・・大渋滞
 
それでも開演2時間前に会場にはご到着〜大粒の雨と強い風で寒い!何よりも
 
全く諦めてた千秋楽に!あれよあれよの急遽参戦でガチガチに緊張。ガタガタ震えてたのは・・・開演マエノハナシ 
 
帰りは汗だく。ナンテ熱いZorro The Musical東京千秋楽ナンダ!
 
今日のZorro The Musical東京千秋楽はいつもより遅く16:50舞台完了しました
 
ひだの無いつるつるの脳みそだけの思い出し語りです。雰囲気だけわかってください
 

みなさんいつもより力のいれ方が半端なくて、とりわけルイサの熱唱なんて無限大な声量でがつがつ叫ぶように歌ってました
 
ディエゴは丁寧に丁寧に正確に感情たっぷりに歌ってた〜声が伸びるところはちゃんと伸びてて気持ち良かった
 
イネス!何時にも増して大袈裟なセリフと歌とダンスぐっとさせられっぱなし
 
ラ〜モちゃんはやっぱり今日も限りなくラモちゃんだった〜〜
 
なんといってもとにかく客席が熱かった!今日のお客様本当にありがとう!マサたちの嬉しそうなお顔
 

マサの挨拶途中何度も髪を両手でかきあげる仕草は若干緊張してるみたい?
 
東京千秋楽にようこそお越しくださいました〜で始まった船長マサのご挨拶
 
4ヵ月あきもせずゾロに浸かって来ました
 
どんどん成長して来たゾロという作品
 
これから名古屋大阪と回りますが、どうぞ【東京で終わりでなく名古屋大阪にも来てください!】ってぐっと来るセリフだぜ
 
行くよ〜!って勝手に声出ちゃってたよおいら
 
ちょっとイネスっぽくてさカッコ良かったさ
 
マサの挨拶からの流れで、それではここでゾロを支えてくれた重要どころなこの方たちです〜で、ジプシーオーケストラのみなさんを紹介したり。オーケストラのみなさん思ったよりたくさんいらして壇上に上がられて、中には大変シャイな方もいらして壇上にちゃんと上がる前に降りはじめたり・・・和む
 
日本の舞台の為にわざわざ遠いスペインから来てくれた世界的ダンサーさんを紹介したり・・盛りだくさん
 
いろんな人たちに支えられた舞台・・・でも一番の支えは客席の皆様ですって客席に向けてキャスト全員が拍手下さいました
 
はい。通わせていただきました〜まさかここまでハマるなんてね〜おいらが一番驚いてるから
 
かテコは何回も何回も全員揃って肩組んでご登場。狭いのにジプシーオーケストラも加わってきつきつなのに横一列で肩組んで楽しそうでした〜後ろでばくてんしてる人に客席湧いたらマサだけ身体屈めてくれた〜さすが船長はそういうことにパッと反応する
 

突然思い出した!カテコのフィナーレの時かなかな、ガルシアカップルのダンスに大ウケなマサは手拍子取りながら顔くしゃくしゃにして膝まづいて笑い転げてた
 
最後にやっと一人で出て来たマサ。ありがとうございました!から、Z書くまでずいぶんタメてて、笑い取ってましたが、いつもよりゆっくりとZ書いてひと呼吸置いて〜客席全体を包み込んで胸の前でぎゅって握りしめた!!!アリ天の挨拶思い出した〜これこれぐっと来る仕草なんだ
 
客席ラストの拍手は初日より熱かった!!特に2階席からの男性客の声が目立ちました〜初日は2階席で見たけど空席あったもんたっぷり。そこでおいらの皆勤賞が始まったんだよ船長!
 
今日はオープニングディエゴたちが登場する位置での観劇。歩き初める前のお姿拝めただけでトロケタ!! 
 
気になったのは掲示板に金閣寺チケットがたくさん有ったこと。土日公演は流通には辛いんです
 
プラチナチケットより入手困難な有給と土日休み
 

 
日生劇場で幕間に最後の一人ビール・・・
 
この味は絶対忘れない!
 
アンケート用紙とボックスがロビーにあったのでまた書いてしまった
 
次!マサの舞台をまた日生劇場で見たい!快速で60分、地下鉄階段上がって傘ささなくても濡れない距離なんて素敵な日生劇場
 
マ〜サ〜ちゃーん!
また通わせて!オネガイ
 
既にご存知?今日の千秋楽ダイアリーゾロセリフがゾ〜ロゾ〜ロ
 
ぐっと来るはPal Joeyだけどね
 
Pal Joeyなんてもうすっかり上書きされてなんにも覚えてない。1回しか見てないし。でもベッドのなまひざはくっきりはっきり覚えている。なまゴミはお姉ディエゴだけどね
 
まだ観劇されてない方ごめんなさい〜すっかり自分で楽しむだけの更新になっちょります〜すまん(汗)
 
観劇された時思い出してニヤニヤして下さいませ〜
 
名古屋〜大阪ともっと上等なZorro The Musicalに進化して行くのでしょうね〜