マンハッタンのキセキ

まさかのニューヨークブルーですよ〜楽し過ぎたニューヨーク〜まだ気持ちがふわふわ真っ盛り〜わたし生まれ変わっても天然がいいって思わせるNY旅でした(天然じゃなかったら行ってない)
 
オリ☆スタ☆winkup♪Sexy.Honey.Bunny!動画 mission v6そして大河!FMご登場! NY金閣寺が重すぎて〜今のv6についてイケてない女です♪こおんな〜おんなに〜だあ〜れ〜が〜した
 
岩手の実家帰省からの帰りスポーツニッポン買って新幹線はやてに飛び乗り、車内販売のこーしーすすりながらスポーツ紙のグレーのスーツ姿の凛々しいお方にくらくら。許容量はとっくに振り切れた。凄い活躍っぷりですけど本人はしっかり地に足ついてるんですね☆素敵ですよーくお顔に表れてます
 

 
金閣寺の発表があった昨年7月26日はオフで、朝はコンビニスへポーツ紙買いに走り、家事のあと本屋さんへ走り、カフェこもり1日で8章まで読んだもんですけど、今度は毎朝出勤前には図書館平清盛コーナー経由だな。こうして苦手な分野が克服出来るのはめでたいんだけど。どんどん頭でっかちになって目の前が見えなくなって。脳ミソのひだひだが足りないんだよ〜お母さ〜〜ん!
 
脳容量あける為にもNY金閣寺さくっと行きます
 
心強い旅のとも〜最強グッズがこちら↓
 

 

 

 
台風の心配も無かったように日本を後に無事飛びたちましたが〜拷問的機内食にひれ伏し黙々と胃袋に詰めこみ、次から次と出して来られて弱った。カップハーゲンダッツと熱々ホットサンドを同時にド〜ンと出されてどっち先に食べるか困った
 
到着してすぐに駆け寄ったと言うより、すりよったリンカーンセンター〜月の輝く夜はで見慣れた噴水広場本物です〜
 

 
亜門さまがアップして下さいました看板です
 

 


【7月21日】
 
字幕の関係で邦人が前列にというのでしょうか〜亜門様ブログで字幕が読み難い前列席があると言うので自由の女神へ向かう前にリンカーンセンターへ立ち寄ると。まさかの2列中央$28(ミラクルその1)
 

 
(ミラクルその2)自由の女神編。猛暑の中バッテリーパークに並んで“ニューヨークパス”購入したものの(クレジットカードのサインはしたけど肝心のニューヨークパスを受け取るの忘れ、猛暑の中歩いてフェリー乗り場の行列に並んだ時に気がついた!大行列のチケット売り場窓口に相方様と走りながら『多分無いね〜また買うしかないね〜』そしたら窓口のナイスィ〜スタッフィ〜が手に持ってた!ありがとベリーベリーサンキュー!さすが!女神さま
 

kanin様もおっしゃってらした自由の女神のね、後ろ足がね可愛いんですよね。ちょこんとね。そんなお茶目な自由の女神さまの写メはニューヨーク滞在中ずっと待ち受けに使ってました 

 

ラクルその3。ニューヨーク有名観光スポットはどこも2時間並び当たり前なのにエンパイヤステートビル全く並ばず 。制作時ワンフロアーで一人の死者覚悟だったから102名の犠牲者覚悟で取り組まれたプロジェクト。短期間で完成させ5名の犠牲者は少なかったとクールなガイダンス。86階の展望台から見るマンハッタンだ。極度の高所恐怖症足がすくむ
 

 
ラクルその4。ニューヨークビールに全く期待してなかったのに!旨いビール見っけ♪Rudy's Bar & Gril/ルディーズバーアンドグリル(美味しいもん 探しっぱなしの旅 全世界版スベシャル In Manhattan,N,Y,)
 
昼間っから満席の真っ暗なバーなんです
 

 
グルメひろし様に大きなブタが目印って教えてもらってて助かった〜〜この目印なかったら本当に見っけられなかった!!そして二人とも猛暑でダウン寸前だった!
 

 
ホットドッグNo.1の店はメニューはビールだけ
ビールかソーダを頼めばホットドッグはタダ
 
お店のオススメビールが美味しくって二人揃っておかわり
 
英語からきしダメなわたし。勇気振り絞ってカウンターへおかわり頼みに行くと、ちょー無愛想。チップ催促されて多めに渡したらころっと態度変わってカウンターからテーブルまで持って来てくれた満面の笑顔で 
ラクルその5。
ホテル戻ってシャワーかかっていよいよニューヨーク金閣寺!緊張感に打ちのめしされそうになりながら2列席に座ろうとしたら、(兵藤)ゆき姉が座ろうとしてる。普通に『兵藤さんここわたしの席』って知り合いみたいになっちゃってた(笑)久しぶり〜って握手して
 
ラクルその6。緊張感の中初日の観劇を終え1100人会場出てブロードウエイ歩いてたら信号待ちで後ろからイクスキューズミーってニューヨーカーが話しかけて来た!じゃじゃぱにーずおんりだってば!って振り向いたらキラキラ素敵なおめかしお嬢様〜剛さまと素敵なデートのお帰りですのね〜kanin様1号様〜お〜ないすとうみいとゆう〜〜♪

 

【7月22日】

メトロポリタン美術館じっくり2時間観たのにまだ10%しか観てないってどんだけ!巨大なんや〜
 

 

 

 
41℃の中メトロポリタン美術館からセントラルパークへはきついなと思ってたらバス発見!この路線バスは地下鉄乗り放題のメトロカードも使える!!キッパリ言った私!スバヤク乗った相方様。たまには使える子分だぜイエーイ。ノリノリオバサンのニューヨーク旅はミラクルだらけやん
 
セントラルパークの馬車に乗りたいってどんだけ楽しみしてたん?41℃でお馬さんやる気なくして相方さましょんぼりぼり。そんなのお構い無しにセントラルパークモデルデビュー果たしたおいら
$25から$15までマケテ来たのに出来上がったら額を勧められて素直にうんうんうなずいてたけどその額が$15っていうミラクル(笑) 
画家にじっとしとけって言われるまま大人しくしてたけど、セントラルパーク闊歩する世界中から集まった観光客のリアクションが可笑しくって笑った。画家の書いてる絵と私を見比べて『グ!〜ベリ〜グ〜』って親指立てたりウインクくれたり、た〜のしかった。額に入れたおかげでスーツケース入らくて泣いた(ほらね。おまぬけ)
 

 
5番街でお買い物。ニューヨーク金閣寺の思い出にティファニーでペンダントゲット。家族さまへのプレゼントにはVISAカードとパスポートが必要でした〜
 
マンハッタン島下の方へ向かいソーホーでお買い物
 

 
ZARA”でパンツゲット
試着室に行列レジに行列。試着したのに違うサイズをレジ出したことにスキャンの寸前で気がついた私!冴えてるな〜って間違ったサイズ持って来たのはわ・た・し
 
ソーホーから歩いてリトルイタリーへ。街並みも人種もイタリー
たくさんあるグルメな店の中からちゃんと一番な店を匂いと本能で見極める井上薫的オバサン二人。並んでる混んでる店は絶対旨い! 

 

 
大統領ご来店の写真飾ってた

ニコニコ笑顔の接客はしない。味で勝負してる
ピザとビールで暑さぶっ飛ばせた
 
【7月23日】

タイムズスクエアのTktsに並んでブロードウエイで観たかった夢の『マジェスティック劇場』で『オペラ座の怪人』のチケットゲット$67.50
 

 
★初日の記事載せてくれたニューヨークタイムズ社へお礼参り〜門前払いされた〜当たり前だ〜
 

 
リッチなホテルランチへタクシーで行こうとイエローキャブを手を上げないで止めたニホンジン(私ね)
 
ホテルランチ『ジャン・ジョルジュ』基本黒ビールずき黒ハーフも好き
 

 

 
 
サラダの海老が絶品!感動的旨さ!カウンター席から厨房も見えるスタッフのきりりとした表情とかきびきびした立ち回りがかっこいい〜☆
 
こちらが素敵なコスモポリタン(ピンクのカクテル)
 

 

 
 
観劇!世界中からの観光客で満席でした。トニセンの写真集『TONI TEN 』でいのっちと博さんが観劇したりキャストさんと対談されてた『ST.JAMES THEATER』発見しました!
 

 
今回の旅では取り敢えずBROADWAYを極めたかった。7TH AVENUEと8TH AVENUEの間の通りにずらーっと39も劇場が並んでるんですよ!世界中からの観光客で満席のファントムに感動!
 

 
で、ホテルランチの食べきれなかったものを持たせてくれたのに観劇前劇場フロントに預けて忘れて帰りました。寝る前に思い出すなんて・・・何をしてても夜8時の金閣寺公演に気持ちが飛んでるからちょこちょこ忘れ物 
相方様はシカゴにカメラ忘れて来てたのはナイショ(笑)
 
相方様のナイショ話はまだあった!舞い上がった彼女初日舞台へ出掛ける寸前にコンタクトぶっ飛ばして大変〜コンタクト使ったことない人間には床這っても探して上げられなくて申し訳なかった
 
【7月24日】
金閣寺ニューヨーク最終日は2時から。ホテルを出たら月に1日のお祭り騒ぎ
 

 
近代美術館2時間堪能してコロンビアサークルで記念撮影してワーナーセンターでちょこっとお食事・・・と。そこで花ちゃまに遭遇☆美人姉妹にうっとり〜
 

 
最終日の金閣寺公演に感動しながらはてな全員の集合写真撮影〜剛夜会〜
 
ベンベンソンズステーキハウスのステーキに舌鼓
かなりレベルの高い超オタクトークに目をパチクリするばかりでしたが、こんな幸せな夜をありがとう〜
 

 

 

 
高級ステーキハウスを後にしタイムズスクエアの最後の夜に別れを告げホテルでパッキング
 

【7月25日】 
ニューヨーク最後のホテルのブレックファーストだよ 

 
画像のメニュー読めるかな?コンチネンタル ブレックファースト。英語にしただけじゃん!!って思ってさ。坂本さんのオツム疑って一瞬のうちにZorro熱冷めたブレックファーストだよあはは(mission 6月1日の回でイケてる女性の朝食でいのっちと坂本さんの答えが同じ。ホテル側がいけなかった回)あの直後の失恋した女性に掛ける言葉が空を見なよで5人から賞賛されてさ。空を見なよで剛くんに戻ったんだ〜あの回の剛くん本当にイケてた〜
 
そんなわけで5日間ホテルの朝食はコンチネンタルブレックファースト
 
イケてるオバサンのマンハッタン島めぐりの源や〜
 
ニューアーク空港で$使い切ったビール〜おされなバーでした
 

 

 
無料でガイドして下さった相方様とのニューヨーク金閣寺ツアーの打ち上げがこんな素敵な空港のバーで良かった☆
 
こんなわたしをニューヨークまで引き寄せた剛さまの恋ちからは凄い!