もっともっと【血は立ったまま眠っている】

初大阪ブラバと、お隣のお宿の2日間の時間が、田舎もんのワタシにはひどく強烈過ぎました、うっかりすっかり魂を置き忘れてきてしまってました・・あれから3週間・・・デモ!デモ!今日の少クラがちゃんと届けてくれましたありがとう\(^O^)/舞台レポートが期待以上に永久的に素晴らしい

夜遅くに仕事から帰り少クラ!ちらっとだけちらっとだけ見せて頂いたけど、どかーんとやられました!剛くんの刈り上げ!ダンス!コメント!前日の夜中の落雷の衝撃音が再び・・・こんなハズじゃ・・・かぶれすぎ(笑)

良くんと共に駆け抜けた2ヶ月楽しかったな

千秋楽更新にお星様を下さった25名様☆お礼が遅くなりました\(^O^)/ありがとうございましたm(__)m身に余る光栄に恐縮して実際縮んでました(コレさらっと本音告白)

怒涛の1月2月が過ぎて、少し落ちつくかと思ってた3月も、忙しいですね〜嬉しい悲鳴のなかぽちっと振り返ってみました

3/1 人間失格鑑賞その4
3/2 Como購入・感動的
3/3 中也全詩集購入
3/4 シュラン最終章告知
3/7 wink up購入
3/8 BEST STAGE購入
3/10 Vコン4/29振り込む
3/11 うるぴゅあ観劇
3/11 会報届きました
3/12 出勤前献血
3/12 メンバー6人のVシュラン
3/13入社〇0th祭※画像
3/15 ファミクラ〜アニバーサリー
3/16 動画配信スタートメール
3/18 都市伝説
3/19 Thank you!VVV6!!
3/19 オリ☆スタ 最高!
3/20 恋のから騒ぎ昌行
3/21 少年クラブ・ライブレポ


11日は、記念すべき“健ちゃん舞台”初体験の厳粛な日なのになのに!年に一度の会社の健康診断なんて、午前中出社。健康診断ダッシュで完了

お天気がよくって、ウキウキ出掛けた新大久保界隈では、ダイアラーの皆様に目撃され(笑)更新をさぼってふらふらしてんじゃねーぞーって叱られ(笑)帰宅したらどどーんと会報が・・・一部届いてました(笑)姫名義は切れちゃったのね〜ソロコン前に入会したのに、ちっとも役にたたなかったんですもの

しかーし!!【会報の岩永巨匠】はさすがでした\(^O^)/
珠玉の18枚の写真たちが、ここに再び、来宮良の傑作舞台【血は立ったまま眠っている】をはっきりくっきり蘇らせてくれました

独特で特徴的で詩的な名ゼリフの数々はホントにカッコいいのですたまりません

やっぱり文庫本はもう一冊買わなきゃだ、ホントにぼろぼろだ(笑)


【写真1】
灰男『何を盗んできたか、何を壊してきたかって聞いてるんだ。』
良『ぼくねえ・・・・』17歳良くんのぼくねえ・・の第一声です

【写真2】
良『壁を汚してきてやりました。』めっちゃ得意気な17歳良くん

【写真3】
夏美『本当は自由なんかちっとも欲しくないくせに。』うきゃうきゃじゃれ合う姉弟ほんわかしました ☆ここを映像に残して下さったNHK様はさすがです!

【写真4】
『こころの中で破壊している人たちはいっぱいいますよ!だが壊れなきゃ踏みつぶされなきゃ!椅子は椅子のままです!!』このシーンは凄いドキドキする踏み潰しながらの良くんの絶叫

【写真5】
週刊週刊誌の男『歴史を信じない者は歴史に復讐される。』素敵な3人ショット

【写真6】
良『新しい指導者の誕生だ。平和と自由の大好きな新しい聯隊長来宮良に向かって。気をつけ!』直立して敬礼する良見開きページ
最初に見た時は、あかあかと夕焼けに照らされてて感動的でした〜そのまま車が動いてフェードアウトしてくのはこくーんだけ?

【写真7】
良『ぼくは自由に恋していたのだ!』のあと偽物なはずのダイナマイトが爆発して轟音がして へたへたとくずおれる良

【写真8】
良『このピストル・・・ぼくが英雄になるのはいい。そのぼくに大戦への準備を阻まれた自衛隊員たちの血をぬりこめたような夕焼けがあ・か・あ・かと照るのもいい。』最大級のキメ名ゼリフですね、良くん毎回がっつりキメてくれました惚れぼれ〜

【写真9】
良『ぼくは何も知らなかったんだ』


【写真10】
良『姉ちゃん。姉ちゃん。わかる?ぼくってこんなことする筈なんかなかったのに。』ぼくってこんなことするはずなんか・・・

【写真11】
良『ぼく、おなかがすいたな。』灰男『パンを買いにいくか?』良『ええ。』灰男『金は?』良『まだ残ってます。』良くんのにこにこ笑顔は心和み

【写真12】
週刊週刊誌の男『きみやっぱり私と握手した方がよさそうだ。良『ぼくはやるよ、どっちみち。』迷いのなあ良青年

【写真13】
良『あ、お姉ちゃんだ』“はあっ”て聞こえた

【写真14】
良『きみの縄が古びてきみが地上に下ろされるのを待つことなんかないんだよ。爆発すればきみはきみ自身の体重を地上にとりもどすんだ。自由になるんだよ。き・み、なかよくしよう。』顔にグググってすりすりする日もあった

【写真15】
カーテンコール

【写真16】
良『灰男さんがとうとうヤル気になったんだ。今ごろ訓練所の冷たい土を指で掘り起こし、あのぴかぴか光る竹筒を埋めているんだ。』

【写真17】
楽屋の剛くん
izo』さん時の楽屋の写真はのれんのizoの字がカッコ良かったですね〜あののれんの写真見ながら・・・もう次の舞台に思いを馳せて・・そう・・産まれて初めて、はてなダイアリーのS様のところへコメントにおじゃまさせて頂いたものです。その頃のハンドルネーム笑ってしまうので教えません(笑)

【写真18】
裏表紙〜この角度から剛くん撮らせたら岩永巨匠の右に出る人は居ません☆

珠玉の18枚の写真
岩永様ありがとうございました\(^O^)/
いや先日発売の演劇ぶっくの見開きも素晴らしかったんですよ

演劇ぶっくネタバレと自分の舞台【血は立ったまま眠っている】最終感想
 
この舞台はラストシーンにメッセージがぎゅうって詰まっるんだと思うのです
 
開かれた扉から現在へ出て行く演出は渋谷こくーんだけでした〜あの演出は重要ポイントなので再び※画像掲載

あのシーンで客席の一人一人が自由に感じるものがあるのだと思います

まだやることはいっぱいある!!

理想を掲げて生きてきた灰男や良ではなく、貪欲で泥臭く生きる若者たち

自分の卑しさに鈍感でいて命を長らえるか、反発してはかなく散るか

寺山様が言葉に込めた葛藤を生々しく体現して

ほとばしる思いに溢れた作品でした

23歳で書いた寺山様が凄い!!ただただ尊敬申し上げます

訴えているものが熱いから観劇の回数を重ねるとさらに感動するものが増えてきて

そして、来宮良17歳
まさしく森田のヤツやりやがったなって感じの舞台でした

少クラプレミアムの新曲2曲の刈り上げ剛くんの存在感が、実は、もっともっとやりやがったなでした!!うっかりしてたら魂をまたまた持ってかれちゃった