銀座の鳩

またまた行って来ちゃいました〜VVV6東京Vシュラン2・20代OLが選んだ銀座・築地・海鮮丼ランキング1位のお店・本まぐろの店・築地すし一番

昨年8/28放送Vシュラン☆森田さん&岡田さんの回

石塚さん石原さとみゲストで築地海鮮丼第一位の店《本まぐろの店・築地すし一番》でランチしてきました☆

広い店内で一階カウンターの中にはいかにもなベテラン板前さんが「いらっしゃいっ!!」

その威勢に負けて、そこに階段があったから、控え目に階段上がり2階へ

2階席も広くて(帰って来てから携帯で調べたら65席もあったんですね)カウンター席とテーブル席があり、こちらは板前さんが3名 と若いアルバイトさんらしき女の子と。

席についたら、おしぼりとお茶じゃなくて、熱〜い茶碗蒸しが運ばれて来ました
その後でごついお湯のみにたっぷりのお茶が

番組で食べてた“とろ鉄火丼”いただきました〜石ちゃんが「うま〜み〜のかたまり〜♪」

森田さんが「〜うんめえ〜」

岡田さんが「あ〜マグロだな〜」っていいながら食べてたけど

ホントに本物の新鮮海鮮丼でした!帰って来てDVD再生してみたんです

行き当たりばったりでしたが、テレビ再生してびっくりマグロがテレビの2倍位厚く切ってあったんです!みんなでテレビ見ながら〜なんでだろう!って首をかしげた。きっと、テレビ見て来たって言ったから、気合い入れて下さったんですね!

あ〜マグロだな〜〜うまみのかたまり〜って堪能していたら

さっきの板前さんがテーブルまで来て、嬉しそに、ニヤニヤしてあれこれお話して下さいました

番組の中でずっと担当したとかで、石原さとみちゃんが座った席があちらで〜
そうで〜こうで〜岡田さんで〜

あ、そこが森田さんで〜

なんと?

今!なんと云うた?

私の尻指さしながら!!
なんと云うた!

森田さんとお尻あいになれた!ひぁほ〜い

夜はバスタオルで添い寝してる仲だもんね

築地をお散歩して、車で銀座へ移動中見た鳩が、信号待ちしてて、人間と一緒に飛んで移動してたの(爆)

追記:名物鉄火丼もトロ鉄火丼も食べた〜いわがままな大人たちにベテラン板前さんがハーフハーフで特別に作って下さったのがこちらっ↓こんな厚く切ってくださってました