💚いのっちハピバ💙坂本♡小田井旅

いのっちお誕生日おめでとう👏
ずーっと大活躍お疲れさま
ごはんいっぱい食べて
ちゃんと寝て
ちゃんとストレス解消して
いのっちのハッピーいのってます

久々の更新5月日記
5/1(水)19:00退社
あざとい可愛い顔したきみまろ
昨日健ちゃんのゆるカフェからの
🎵意味のないドライブ
バッテリー20%の伏線回収
お店でバイバイしたらそのまま
画面だけが消え音は生きてて
健くんの車の助手席に何人が同乗?
無言のまま30分ドライブ
助手席は何人?
「切り忘れ?!わざと?!」って
みんな心配してたら最後にどS健君
「着いたよ」と登場
本当に生活音というか車の音ドキドキ
からの着いたよ!
健君いい仕事されてます
💛岡田くんは県民スター1位👏👏

2(木)出勤前のワイドショーGW賑わい報じ
        京都錦市場 先斗町 鴨川行った✌️
        鉈切り丸観劇前に行ったコースだ😀
2(木)ブジTV街グルメを探索!2HSP
        💜浅草1位は長野博プレゼン
3(金)人員不足で出勤早々昼休みに
        13:00から20:30まで休憩ゼロ
📺A-Studio石原さとみ
石原「森田剛さんの『ヒメアノ~ル』
あの作品で森田さんの
凄くファンになりまして
もう、本当にびっくりしたんです」

4(土)GW唯一の休み〜地元公園探訪
         早起きしお洗濯気持ちいい天気
         娘の車でドライブ🎵BGM←岡田君X
         Michael KanekoRECIPE feat ハナレグミ
         聴きながら陽気に地元公園探訪
         GWで賑わう公園をおさんぽ

野草園入口受付窓口にカミセン矢車草

お昼は行列の蕎麦屋さん😋鱧天美味〜


4(土)📺メシドラ〜厚木に来た
         編集がかなりエグいテレビ怖い😨
5(日)8:00-17:00シフト
         岡田准一のXが痛快☺️
      『あんまりつかいませんでした
         30トンぐらいです。って
         それってあんまりなん?
経験した雨降らしの中でもトップクラス
土砂降りだったけど、、、
前見にくかったけど、、、
スタッフの気合いがすごい』

6(月)早番。急遽穂乃花さん泊まり来た


7(火)off 朝から小田井&坂本旅再生
        op🎵Feel your breezeテンション爆上がり
ミュージカルMUSIC MANで共演した仲
大月駅で落ち合う恋人同士13㌢差cute♡
🎵愛なんだ
同い年って距離縮むよね
🎵Darling
富士急行線床がフローリングでレトロ
富士急ハイランド絶叫はイヤとキッパリ
湧水好きをカミングアウトする坂本君
坂本君撮影の柿田川湧水の写真📷
車窓から富士急見てきゃっきゃ
足りずに電車先頭から線路見て大興奮
🚃下吉田駅下車(大月-富士吉田¥980)
新倉山浅間公園 忠霊塔まで徒歩25分
五重の塔から見える富士山🗻
金鳥居から見える🗻
3丁目商栄会本町通りからの🗻
フォトジェニックな写真撮りに観光客
🍴吉田のうどんべんけい昭和28年創業
麺が太い。うどんいなりセット¥1100
(富士急行線月江寺駅から徒歩6分)
下吉田駅から河口湖駅へ¥310終点
運転席から線路と富士山を眺め
下車したらまた常に富士山🗻
列車越しの富士山
キラキラ光る河口湖越しの富士山
『ホテル美富士園』アド街で知ってる
waになって踊ろうat温泉ver👏
日帰り大人¥1200
河口湖から車で30分忍野八海
西湖根場地区へ移動
坂本君の為に飛びっきりのヤド!
西湖いやしの里根場
建築大好きカミングアウト
土間とか大黒柱に興奮
坂本昌行建もの探訪』?


移動して古民家の宿ルートフィールド
ルートフィールドの理念
Less is more足りないことが豊か
薪割りも上手い坂本くん
かまどに釜をセットする坂本くん
ハイボールで乾杯🍻
炉端焼きしながらトーク
あのミュージカル共演に感謝だ


他愛もないないトーク贅沢な番組
V6メンバーとの旅エピソード
ここだったか
メンバーと旅行?全員ではないけど
デビューして2.3年目
俺と長野とごうでスノボ行ったことあるんですよ←ドヤ顔
新潟かなたまたま長野オリンピック
仕事やらせてもらって流れで
終わったけど行こうかみたいな話しに
何度聞いても良い話やね~
素敵な宿root field ルートフィールド
中央道河口湖icから20分
古民家宿rootfield
富士河口湖町の家具付き宿泊施設
https://root-field.com/
後編
🔷古民家でほっこり贅沢朝ごはん弁当
具だくさんお味噌汁
キムチを味噌汁に入れる坂本君好感度
宿テラスで富士山見ながらまったり
めっしーのガイドが面白い
🔷富士山溶岩洞窟 富岳風穴
神秘の森青木ヶ原樹海
氷が織りなす神秘の世界富岳風穴
国指定天然記念物201mの洞窟の氷筍
めちゃくちゃ興奮しまくる2人
🎵BEAT You heart小田井さんお気に入り
🎵愛なんだ熱唱する坂本くん
🔷移動して白糸の滝
(新東名高速新富士icから30分)
崖の真ん中から湧く水15年前の雪溶水
白糸の滝の前で天然水を頂いたあとは
平石屋こんにゃく田楽と焼きそばと🍺
今日の番組で何回乾杯すんの!
平石屋(新東名高速新富士icから30分)
白糸の滝から車で20分にある
富士山本宮浅間大社
(jr富士宮駅から徒歩10分)
全国に1300社余りある浅間神社総本宮
2050年前富士山の噴火を鎮める為祀った
富士山そのものが御神体
1604年江戸時代に建立の本殿
関ヶ原の戦いに勝利したお礼に
浅間大社の本殿や拝殿楼門造営
徳川家康公にお金を出してもらった
拝殿の後ろに見えにくいのが本殿
あの独特な屋根の頂上に神様が居る
(富士山の頂上みたいな屋根だな)
そしてここにも湧水が!湧玉池
1万年前の噴火でできた湧玉池
ラスト
🍴2人へとっておきのディナー
1818年創業純氷 天竺屋 冬場のみ居酒屋
メインは氷屋3時間待ちの行列店
ハイボールで乾杯🍻氷が美味いお酒
富士山の雪溶け水で育ったしらす
とろとろ柔らかいし甘いしふんわり
ねっとりしたしらす
富士山の水で作った豆腐で湯豆腐
大豆の密度が濃い豆腐
富士山の軟水が豆腐に適し
純氷割静岡割呑みつつ
もしするならどんな番組したい?

💙昌『肩の力が抜けた
男の料理番組とか旅番組をやりたい』

デザートは純氷で作るふわふわかき氷
坂本君 茹で落花生のかき氷
小田井さん🍓いちご杏仁

小田井『せっかくなんで
この1回と言わず半年に1度3ヶ月に1度
来て欲しいですね』
わーい!いい人!小田井さん感謝

 

7(火) 岡田准一氏のX
    この現場はイマムー(撮影監督)も
    防御プロテクターを付けなくては
    いけないほどの現場です。
    #どんな撮影してんねん

7(火)健くんが北山チャンネル乱入
      メンバーとしかシェアできない健君
      北山くんの食べかけ食べてた
      2人でペヤングCMアピール可愛い
8(水)残業なし🙆特捜9チャンネル権なし🙅
         よじごじ狩野アナのカラフル靴下
         からの長野君の衣装の靴下💜


カメラに抜かれて気になってる長野君

 


毎週見たいな~靴下ネタ
毎週履いて来るゴイゴイスーな靴下(狩野)
磯山さやかさん来るとご機嫌ひろし
ジャパネットの塚本さんまで
靴下ネタ広げてた。笑っちゃう

9(木)残業22:00退社休肝3日目
         三宅健の生配信ほぼ通販番組

10(金)110拡大版の意味わかった😀
           森田剛主演作品が銀幕\(^o^)/
           アナ役だよ!滑舌のいいアナだよ
           大好きな作品!森田の代表作👏
           8月何回劇場通えるか!休暇取る?


舞い上がりながら一泊電車旅へGO!

庭のジャーマンアイリスが咲き乱れ過ぎ(笑)


11:01小田原発踊り子号 6号6A B
12:39伊豆急下田駅到着


下田ロープウェイに乗って寝姿山頂上
からの伊豆七島がはっきりくっきり

寝姿山の山頂おさんぽ充実してる

なかなかユニーク。左方向ニューヨーク

下山して下田の中心地おさんぽ

下田らしいオブジェがあるまどか公園

 

 

まったり歩いてちょうどチェックイン時間

さっそく外の露天風呂。めちゃ広い〜

 

下田まで海鮮焼き食べに来ました🙌

トニセンが行ったオラッチェの🍺!

クラフトビール呑み放題は超豪華😋

鮑も付いてたなんてびっくり

食べてまた露天風呂。貸し切り状態

 

伊東で見た竹の灯籠?風情あります

 

11(土)9:00送迎バスで下田駅まで5分
          下田駅から龍宮窟までtaxi¥2570 
           9:26龍宮窟到着 ♡に見えるかな


🏖田牛海水浴場からウォーキング👣

 


🏖吉佐美大浜海水浴場眺めながら


10:30から歩きはじめて3㌔辺りで
吉佐美バス停🚏時刻表11:05\(^o^)/


まるで台本あるバス旅番組見てる感じ
🚍はじめてバス移動3㌔程 6分 ¥330
バスの中で家人がPASMO行方不明😨
宿に問い合わせたけど無いとのこと
昨日のロープウェイ問い合わせも無し

🚃12:36下田発踊り子号6号車6A B
 小田原着13:49 
小田急新宿行き車内で携帯が鳴り
朝9時に宿に忘れて来たPASMO発見
これ私だったらボコボコに文句言われ
テンションだだ下がりの旅だったな
一件落着

19:00🎵with MUSIC2時間SP
20:20有働&井ノ原トニセン最高
💚有働さんイノッチ並びはほっこり目福
2000年のトニコンの時のバク転
坂本くんのShelterも映してくれた
今も24年前もかっこいいトニセンの3人

6人のLiveシーンたくさんありがとう!

 

12(日)早番退社。母の日娘から✨


13(月)off強風雨☕二十世紀14:00断念😭
14(火)off☀ウオーキング〜大阪王将ランチ


15(水)残業明日人員足りて有給くれた🙌

 


16(木)9:15献血169本目達成からの
          湘南美容外科 健君に背中押された

5/17(金)いのっちお誕生日おめでとう🎉

               ツアーの成功いのってます

               トニコンロードまたやってね😀