Happy New Year

この間、テレビのドキュメンタリー番組見てたんですよ。ある男性が若い時に事故をやって、九死に一生を得たものの、重い障害が残って。でも、辛いリハビリを乗り越えて、歩けるようになって、自立して結婚されたんです。そのときその男性がポツリと言った言葉が

“人並みの幸せを感じて、普通に生きていきたい”



“俺らはいろいろ望み過ぎてるな...”って、胸に響いた。


わかってるはずなんだよ、
普通にこうして生きてるだけで、

十分豊かで幸せだってことは。

でも、ちょっと、つまずいたり、しくじっただけで、“もうだめかも…”とか“ついてねー…”とか、“なんか足りてない”とか、ついつい思っちゃうっていうね。


“普通に生きられる、生活できる”ことへの感謝を忘れて、それ以上、


何を望むんだ?

って。あらためて、強烈で、ちょっと痛くて、でもあったかいメッセージをもらったな」


★★★08年は、舞台やソロライブもあったしね。人との繋がりを強く感じられる1年だった。人とちゃんと繋がっていった年だった気がする★★★

森田剛の大人なメッセージ…有り難く共感いたしました!そして改めてしっかりした大人な人なんだと嬉しくなりました

自分の昨年は“一生分の幸せ”を使い切ってしまったくらいに幸せでした(笑)