夢の金田一温泉 緑風荘♡


     
休暇前半の更新にタイトル忘れてしまって。お星さま☆機能しない中
kujuchan93さま
fly816731さま
ledygoさま
お星さまありがとうございました
kaninさま感想嬉しかったです
 
リフレッシュ休暇 後半日記です
       
11/  6(月) 岩手帰省 ついに開封
                 
コンサートパンフP48〜49
LETTER TO MY FANS 要約すると
今のV6に満足するだけでなく常に何かを欲する気持ちで見ていて欲しい
僕らは常にもっともっとアタラシイことに挑戦して行きたいんです
     
さまざまな反応や意見を糧にして
次につなげていくことが出きるのはとても貴重。反応して応援してくれる方たちがいて僕らの活動は継続できている。コンサートの現場は実感できる場所
     
井ノ原快彦氏
僕にとってファンの方々は僕の体を巡る血液みたいなものです。僕を潤してくれて動かしてくれる原動力
お互いがそうあったらいいな
     
僕らが曲を出して、それを「聴きたい」と思ってくれる。そして気に入ってくれてたらコンサートにも来てくれる。その時点で思いはお互いに通じ合っている。もうそれだけでいいです!
      
コンサートは僕自身も天にも昇る心地です。自分のことを好きだと言葉にしてくれたり、待ち焦がれてくれる人が大勢いてくれることは、自分の人生にとって凄く幸せなこと
    
僕にとってファンの存在は
しっかりと見てくれる、一番の理解者なんです
皆さんの声をしっかり聞いた上で
僕は自分の生き方や生き様を選択して行きたい。そんな一人の人間として好きでいてくれたら嬉しいです
           
11/  6(月) 岩手帰省 買いだし 墓参
        
 18:45 WOWOW V6再放映
夕方の天気予報で
「明日は立冬です」聞いてた3才穂乃花とママの会話がLINEで来て
     
👿 明日立冬だってぇー!
👼 やっったぁー!
立冬がなんのこっちやわからずも空気読んだのか?3才のやったー!
      
毎日新聞 夕刊 剛くんの記事
友達から新聞写真つきメール!
やったー!
       
11/  7(火) 立冬 快晴 掃除 洋服買物
          岩手実家の本屋、どこも皆無
duet    V6ライブレポ107P
POTATO  V6ライブレポP111  半P
WiNK UP  V6ライブレポP150  2P
P147に関西Jr.の室君から
健君へのメッセージ
     
ミセス』 時代を作る男たち
森田氏グラビアインタビューP146 4P掲載
ESSE』 坂本氏連載 P222〜223
早くチェックしたい
    
         〜三宅健のラジオ〜
16才からのメール  『いいメールだね』
ディズニー連れてってあげようか
三宅健冬walker 祝♡首都圏版重版
GET Neked 裏話にごうくん
『俺のベッドで裸になろうよ
あの時間…僕は…あなた達を…抱いたってことですよ
あの時間間違いなく、君たちを僕は抱いた!』
やったー!よくぞ!言ってくれた!冬walkerの健くんも大好きだけど三宅健のラジオの健くんが、大大大大好きです!
       
『紗幕』に『自撮』りに『目線』ときたら!PIB!9年前の森田さんソロコン思い出す
      
ミセス
ミセスの剛ちゃんが剛ちゃんって呼ぶの失礼やろ!って言うぐらい大人の魅力が溢れてるらしい。未希さんの記事もあるのね。君を見上げて
      
そーなんっすよ!君を見上げてで落ちたswingっす
      
遅い昼ごはん
山から採って来た蕗の炒めもの
天然ものは最高のご馳走
      
      
11/  8(水) anan  オカダのジショ
                  週刊TVガイド
森田剛主演舞台グラビアが凄い?
ご自身の結婚について語った!?
結婚式の思い出も←楽しみ楽しみ
     
あさイチ見ながら同じ料理作る!
こちらの素材は『天然ブリ』です
作った人も天然←わたしのことね
      
       
我が岩手二戸市にある緑風荘は1950年に創業。出会った人を幸せにする座敷わらしが現れると言い伝えられてきた「槐(えんじゅ)の間」は、
数年先まで予約で埋まるほどの人気でしたが2009年10月全焼←車飛ばしてお見舞いに来たのよ私
火災からの早期再建を目指し
支援者からの寄付金やファンド運営会社との連携し
2015年8月に資金を確保
2016年5月14日6年7カ月ぶり再開
再開を祝って座敷わらしがオーブとなって現れたとニュースに
 
2009年10月全焼の跡地で残骸の炭を分けて頂いたりした『思い入れのある』念願の念願の緑風荘
            
2017年11月 7年前の焼跡に建つ見事に立派な緑風荘に再会やったー!
       
   
紅葉もみごと
      
     
       念願の緑風荘!感無量
   
     
金田一京助先生歌碑」は旅館焼失も被災しないで建っていた
      
    
「なつかしき故郷の丘の石の面
  我が名を刻む永遠のあかしに」
    
        
目に見えぬ寳ほど大きな物は無し
       
その言葉に衝撃を受け
しばし呆然と立ち尽くす←
寳という字が読めずスマホで調べてただけです 恥
     
   
   3人で、おコーヒーを、お頂いて
    
    
早速 源泉かけ流しの天然温泉へ
チェックイン早かったから貸し切り♪
     
      
昨年の営業再開のセレモニーには
御祝いに座敷わらしがオーブとなって現れたとわざわざニュースに。
      
      
抜粋『金田一温泉にはプールがあるので、子供の頃は歩いてそこまで行ったものだが、温泉のバス停の辺りに、子供の相手をしてくれるおじいさんがいた。おじいさんに座敷わらしの話をせがむと、「金縛りにあう」とか、「顔をなでられる」とか、「枕元に立っている」とか、話してくれたものだ。 
「本当に居るてが?」と私たちが疑うと、「居るてば、居るすけ此処は栄えてんべ。わらしこいねぐなれば、かまどけす(没落する)すてるんだ。」ときっぱりと言ったものだ。
確かに、それから35年ほど時が流れたが、「緑風荘」は続いているし、最近では吉村達也さんが「金田一温泉殺人事件:講談社」を書かれて、また注目を集めてて』
      
やっぱり座敷わらしの神様のおかげなのかもしれない。 温泉につかっていたら、そうかもしれないと思えた
脱衣室に貼ってた↓笑える
    
    
沖縄から北海道から人気の座敷わらしの宿には、こんな注意書きが
海外からもいらっしゃるんですね
朝6:00に熊本から来た親子は飛行機乗り継ぎ8時間かけて来て下さってて『ありがとうございます』と私が深々とお礼(笑)
    
氷頭 ホヤ なめ茸 なまこ 珍しいもの色々初挑戦!挑戦
     
    
↓生のミニトマトが可愛い♡
      
      
夜中に母とか姪に食べぬよう
厳重に指導
     
    
岩手版 アド街?に我が九戸村が!
近所のお寺さんが番組opening♪
     
     
11/  9(木) 9連休ラスト
                  金田一温泉 朝風呂〜
      
                 
朝ごはんはゆっくり8:30から
    
あさイチ途中から見ると
有働さんが居ない!
ご自身からのfaxが爆笑
二日酔いと思われちゃうからね
fax大事。なんかねお茶の間をあさイチファミリーにしちゃってるね♡
       
          
10:00チェックアウト
   
『目に見えぬ寳(たから)』をポケットにいっぱい詰め込んで 
    
11:18 新幹線はやぶさ発車
       
日帰りや1泊が常の帰省
3泊もするもんじゃないね
     
別れが辛い
      
そんな時は
コンサートパンフに癒されよう
    
P48〜49 やっぱりそこね
LETTER TO MY FANS
今のV6に満足するだけでなく常に何かを欲する気持ちで見ていて欲しい
僕らは常にもっともっとアタラシイことに挑戦して行きたいんです
     
さまざまな反応や意見を糧にして
次につなげていくことが出きるのはとても貴重反応して応援してくれる方たちがいて僕らの活動は継続できているコンサートの現場は実感できる場所
     
僕にとってファンの方々は僕の体を巡る血液みたいなものです。僕を潤してくれて動かしてくれる原動力
お互いがそうあったらいいな
     
僕らが曲を出して、それを「聴きたい」と思ってくれる。そして気に入ってくれてたらコンサートにも来てくれる。その時点で思いはお互いに通じ合っている。もうそれだけでいいです!
      
コンサートは僕自身も天にも昇る心地です。自分のことを好きだと言葉にしてくれたり、待ち焦がれてくれる人が大勢いてくれることは、自分の人生にとって凄く幸せなこと
    
僕にとってファンの存在は
しっかりと見てくれる、一番の理解者なんです
皆さんの声をしっかり聞いた上で
僕は自分の生き方や生き様を選択して行きたい。そんな一人の人間として好きでいてくれたら嬉しいです
     
泣けるぜV6
そんなにファンを想ってくれて
ありがとうーーー!!
    
14:04 東京駅到着
15:30 地元到着 献血ルーム104本達成!
16:30 地元本屋さん
11/8発売週刊テレビガイド
結婚がすべてじゃない
一緒になれたらそれに越したことはない。でも想う人が居るって素晴しいそんなニュアンス
めちゃ結婚したいんじゃん
ミセス 
50からは自由に演じる
森田剛の50才が楽しみでならない