虫眼鏡で調べて望遠鏡のように喋る

7月24日夏休みに入った穂乃花さん連れて

伊東温泉へ行って来ました🌴

伊東オレンジビーチ撮れてた

13:00からホテルのプール遊べてラッキー✌️

 

 

しかし、

7月超大作日記更新したら消えた😭

せめてもの

7/14 森田剛さんのインタビュー
ゆっくりと言葉を選びながら

アナウンサー役 和田信賢森田剛
和田信賢の印象ー
(脚本を)読む前から
和田信賢さんの写真を
みせてもらってその時に
俺!できるかもしれない
っていうかその写真でなにか
面白そうだなっていうふうに
すごく魅力的に見えてその写真が。
『虫眼鏡で調べて望遠鏡のように喋る』
というセリフがあるんですけど
本当にその通りの人で
自分が納得いくまで調べるし
いろんな人の声を摘み取って
自分の言葉にしてしゃべるっていうのは
僕がやってる仕事にも共通している部分
だと思いますし
個人の思いとかを出せる人と
出せない人がいるとしたら
出せない人にも耳を傾けて
いろんな言葉を聞いて
悩んで苦しんでそれでもやっぱり
伝えたいと思った人だから
そこは凄く魅力なんじゃないかなと

ー言葉の力とはー
嘘をつけるし本当のことも言えるし
と言うのが言葉じゃないですか
本当のことを知りたいとか
相手を思いやるとか
凄くシンプルなことですけど
そういうところに自分が敏感に
なっていれば
色んな言葉にも騙されないと思うし
純粋な言葉を聞きたいのであれば
自分が純粋であるべきだなと
考えています

伝えたいこと
生きていくうえで
色んなこと忘れたりとか
誤魔化しながら生きることも
絶対に必要で

先祖の方とか
戦争で命を亡くした方とか
きっと忘れちゃいけないと思うんです

凄く難しいんですけど
しっかり忘れながらも
忘れちゃいけないことを
ちゃんと胸に刻んで生きなきゃいけない
本当に大変な時代を
生きていますけれども
ブレないというか
最後まで
自分を強く持って通すってことを
見てくれた方に
伝わるといいなと思います

純粋な言葉を聞きたいのであれば

自分が純粋であるべきだなと考えています