#森田剛さんお誕生日おめでとう🎉

f:id:Swing:20220220215223j:plain


❤️もりたくんお誕生日おめでとう👏
❤️もりたくんと同じ時代に今日も生きられて
よかった ドイツビールで乾杯🍻ヤッタネ
@GoMorita_JP 
誕生日にダンディなオフショットありがとう剛くん健くんの祝福動画見てくれたかな?

#森田剛
#剛さんHappybirthday
#森田剛誕生祭2022


f:id:Swing:20220220195152j:plain

 

6のつく日更新のblogだけど今日は号外❤️
以下メモ書きダラダラとすいません

2/5 第二回 📻️風とロック イケボOP
風とロック森田剛ですこんばんわ
今日は起きてからパンをたべましてね
特に何もなかったんですよね
これといって。んーでもなんか
なんもないのもいいなと思ったりとか
こういう普通なことが
いちばん幸せだなと思ってます

曲を聴いて下さい
ハナレグミで♪家族と風景』
(森田さんの選曲ですか)

ナニパンたべたの?
カレーパンです
なんもない日って幸せですよね
森田剛にもなんもない日があるんだね
なんもない日の方が多いですよ
カレーパン以外にはナニが好きなの?
僕お酒呑まない
ごはん🍚にイカの塩辛
お酒呑まない人最強ですよ
長久監督も呑まないんだ
ヤバイ人面白い人はお酒呑まないんだよね
はっきりしてる時間が呑む人より
かなり長いってことだから
いいなあお酒呑めないの。いいなぁ~
(私も呑まなくてもいいのに呑んでる)
森田『毎日ですか?』
今から酒辞めても森田剛になれないし(私事)

箭内:森田剛に似てる人居ないでしょ?
長久:自分で感じることないでしょう
森田剛さんに聞く
MOSSを立ち上げた想い
MOSS は何かの略?
森田スーパースター
『M』が好き 苔っていう意味
宮沢さんのMでもあるんですね
森田はSかMか?
Mじゃない自分に対してS
自分を甘やかさない 自分にムチ打つ
A型なんですけど 全然キレイ好きじゃない
ここだけはキレイにしたい!ってのある
森田くん箭内さんはA型

長久さんAB型
変わり者?を頼りに生きてる
元々映画作りたかったけど
サラリーマン時代ストレスで体ぼろぼろに
会社休んで映画作ったら一気に回復

箭内さん接続詞に戸惑う(笑)
話しを変えるのに あっそーだそーだ
(プロの俳優を前にして面白過ぎ)
環境変わっても自分は変わってない
出来る事出来ない事は分かってる
(以前雑誌で焦りを語ってたもんな)
ここから自分のペースで形を残したい
森田剛は5才にもおじいちゃんにも見える
森田剛みたいなおじいちゃん居たらいいな
塩辛おじいちゃんが作ってて
小っさいとき一緒に食べてた
じいちゃんっこ
森田剛のイメージ
『異端児』『5才児』『おじいちゃん』
異端全く意識してない自分も回りも
見たもの感じたもの狭い世界異端という
言葉は自分には全くない
(剛くんを眩しく感じる箭内さん面白い)
箭内『珍しい存在 狙わずにやってる自然
天然記念ということじゃないけど』
箭内さんの言葉嬉しくて安心した森田剛
こうやっていろんな言葉聴けて安心しました
来週DEATHDAYSの話しに戻りましょう
森田『戻しましょう』

📻️オープニング 冒頭の森田さんよかった
DEATHDAYSの台詞たちもそうだけど
なんでしょうね。無性に
森田さんの声は額縁に飾りたくなるなぁ

🎦前科者
1回目都内での試写会すすり泣き多数
2回目地元映画館鑑賞の感想
前科者ラストの病室佳代が
画面カット無しの長セリフの後
工藤誠がグシャグシャ涙鼻水垂らしてた
このシーンは言葉にならない
感動という言葉では伝えられない
友だちにもぜひ観てもらいたい
だけど地元映画館終わってた
ヒメアノールは4月のイタリア上映
5月から日本で上映6月7月と
そして地元の映画館来たのが8月
都内は満席で入れないこともあった
黄金町の映画館にも踏み入れて
結局6つの映画回り合計12回鑑賞した
前科者もあと何回か観る予定だったのに
一時停止して戻したいシーンがあって
もうこれはWOWOW放送待つしかない
録画して一時停止 スロー再生の癖が凄い

工藤誠が弟の実に再会するラーメン屋さん
同じラーメン屋さんで幼ななじみ(恋人)
磯村君と佳代の切ないシーン
ラーメンを泣きながらすするシーン
泣いたスタッフ陣
4テイクとも泣いた岸監督♡
食べるんだ?!と思ったけど食べた佳代
食べなかったら始まらないシーンだよね
この作品の超貴重な佳代の見せ場
あのラーメン屋さんで佳代に想いを馳せて
あの同じラーメンを食べたいのか私?
いや工藤誠 実兄弟の悲しい幼少時代に
胸を締め付けるのは避けられそうにない
やっぱりあのラーメン屋さんの
のれんはくぐれんの

圧倒的に出番が少なかった森田剛
想像以上にヤバい役者だった若葉竜也
何故か目が行くリリー・フランキー
あとツボったのマキタスポーツ

WOWOWドラマからの有村さん石橋さん
二人のシーンはすごくいいし好き♡
わざとちょっと漫画ちっくに見えちゃう
二人のシーンはいい味出してる
あと公園で工藤がお弁当の牛丼の糸コンが
切れてないシーンのあとに佳代が
豪快に牛丼を頬ばるシーンが大好き

『法律や福祉だけでは救えない』
この台詞の時の阿川佳代に痺れた
前科者オープニング
湘南のキラキラ光る海
高校生阿川佳代と滝本真司君
佳代を助けて命を落とした真司君の父
消したくても消せない過去
工藤誠実兄弟の事件を通して
刑事になった滝本真司と再会して
佳代の保護司への想いを伝えられ
『なんでお前は生きてるんだ❗️❗️』
エレベーター別れ際の佳代の
『真司君も元気で』言えて本当によかった❤️

消せない過去(図書館のお気に入りの本に
殴り書きされた何でお前は生きてるんだ)
消ゴムで消すことが出来る日が来た
そして少女時代住んで海のある町
忌まわしい事件のあった町の図書館に
本を戻しに行けた
側には保護観察1号だったみどりさん
(今ではみどりさんは佳代の友達)
そんなみどりさんから言われた

佳代は弱いからいいんだそれが武器なんだ

と勇気付けてくれるこのシーン大好き❤️

森田くん独立に花を添えてくれた
前科者 本当に感謝します
📺️ボクラの時代 📺️A-studio
最高のプレゼントありがとうございました
私は変わらず森田剛を死ぬまで応援します


f:id:Swing:20220220221038j:plain