2013/2/9 四国お遍路旅


2月20日 午前0時を回りました
みなさまお久し振りです(~▽~@)♪
スマホと悪戦苦闘してました
やっと更新してます
カラダは「GO!!」アタマは「NO!!」
そうか?
 
ごぅさん34歳おめでとうございます
^_^)/▼☆▼\(^_^
ごぅ坦のみなさんおめでとうございます
^_^)/▼☆▼\(^_^
野性の森田ごぅに堕ちたんだよ〜
なんのこっちゃ
wanna wanna もっと叫びたい♪
 
『森田さん30代のうちにやっておきたいことありますか?』
『ないっす!!』
『ないっす!!』
『森田さん今欲しいものは何ですか!』
『ないっす!!』
ないっす!!って男らしい
自分では『自分のノドぼとけ大事にしてるそうで、カクカクって出っぱってる感じが男らしい』って
『すべての年下の中で最も尊敬してる』
NHKの井ノ原氏から尊敬されてはるのに
女性誌30代投票では赤西木村森田ベスト3に輝いた快挙!?嫌い嫌いも好きのうち♪
祈り舞台と並ぶ長さの4時間M-on迷わず契約
一気に18年分魅せられた
ありがとうのうた♪泣ける
素敵過ぎて泣ける
utao-utao タイムカプセル?の蓋開けたら
 since 1995 forever〜思わずさるぼぼ
 
 
16歳の大阪Vコン覚えてますか
 
 
夕焼けの歌で泣いてた男の子が
今度は僕が皆さんを幸せにしますって
言って置くもんだね〜よくぞ言ったね
幸せにします
言い切った男の子が
 
今日で34歳
産まれて来てくれて本当にありがとう
 
 
6月の少年プレミアムで太一君に
にこにこ話してたお遍路覚えてますか
9月のスタジオパークではご自分の納経帳と菅笠と金剛杖を披露されて
まどろっこしい司会者をリードして
お話しされてたお遍路トーク覚えてますか
 
祈り舞台大阪公演期間中
四国4県の中心で森田愛叫んでやりました
たましいが…
たましいが…
勝手に大阪飛んでた気もする旅
 
2月9日 羽田9:30フライト10:55到着
高知龍馬空港から龍河洞
 
 
龍河洞入場券売場の前に氷柱が
南国土佐♪は行ってみたら寒かった〜
長い龍河洞でお腹空いて
観光ハイヤーさんオススメの鰻料理店へ
オーダーしてから焼くので待ち時間に一杯目のビール♪
 
 
 
坂本龍馬像がそびえる桂浜
 
 
 
桂浜を歩きなが舞台izoの1幕冒頭のシーン思いだし
坂本龍馬記念会館では暗殺された近江屋の座敷に靴を脱いで上がり記念撮影
 
 
最近作られたという、握手が出来る坂本龍馬像に抱きついてみたり
宿が
宿が
土佐藩山内容堂邸跡地に建つ山翠園
敷地内に長屋が残っていて…
 
 
 
 
はりまやばし♪でかんざし見てたら
Twitterメール
祈り舞台大阪公演初日の幕が華やかに開いたと。なによりなにより
ポケットに詰め込んで来たトビーアスくんがあちこちで、ひょこっと顔出す旅
 
 高知城天守閣16:30無理やりセーフ♪
このアングルが最高!!
 翌朝は高知名物日曜市
毎週日曜日に500店舗並ぶ
 坂本龍馬生誕の地を後に移動
 
お遍路目的の旅なのに
平家ゆかりのかずら橋にふらふら
 
 平家の落 人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落と せるようにかずらという種類の蔦で作った橋
 
辺り一面雪景色の山の中で全身冷や汗
涙ぽろぽろ
前にも後にも進めず
足元こんなんですよ!?揺れる揺れる
    
  
 
平家屋敷を後にこんぴら参り
と。その前に名物讃岐うどんに並ぶ
こんぴらさんで結婚式に遭遇
こんぴらさんの階段歩きました〜3連休で凄い観光客でした
 こんぴらさん下りて来たら
品がだだ溢れてる和服のおかあさんが
『水が美味しいもんですから美味しいビールが出来るんです』と讃岐ビールを。絶品♪
隣の御数珠屋さんのおかあさんも素敵なかたでカード使えるっていうから記念にこんぴらさんの御数珠を二人分げと
御数珠屋さんのおかあさん亀戸の八百屋さんのおかあさんに似てた…そうこの世で一番にリーダーのファンに
ケラ版観劇前に時間があったので亀戸まで散歩〜軽い気持ちで足のばしたの
名前に友がついてないわけとか
一旦事務所止めた時の親の心境とか
話しに夢中になってケラ版観劇に遅刻
大いに喜んで遅刻
 
 
2/10 23:30 
 
この瞬間を鳴門海峡見渡すホテルで迎えました
鯛丸の鯛料理食べたあと横になったら寝ちゃってて、目が覚めた瞬間見逃した!と焦ったら、10分前
 
Mラバ見ました(~▽~@)♪♪♪
一気に気持ち上がりましたよ
 
愛なんだ最高
衣装がね
衣装がね
ありがとう衣装さん
見つめ合う剛准とか
知りたい♪ふれたい♪見つけたい♪の前の間奏でトニセン後ろに下がる時の身の軽い坂本さんとか
つらいときでも愛なんだ♪の
可愛いやないの
可愛いやないの
 
あきらめない♪
ふりむかない♪
振り向きかたが
可愛い過ぎやないの健ちゃん
 
 『ぼくビッグになるんで…』
言って置くもんだね〜よくぞ言ったね
入所トーク長野さん
ブルーの衣装もね
美人さん
岡田くん。あっち怖いね
怖かったとおもうよ当時
 
高校辞めるための理由?ウソでしょ
母ちゃん母ちゃん母ちゃーん!
三男坊なんでかんにんえ…
 
健が一番最初に決まってて
剛は入らないの?
入らない!!
じゃあやりたくない!!
まずこの人が
俺の剛が
入ってなきゃ始まんない!!
恐れいりました
3月からのコンサート
健さまの見る目変わりまする
お遍路何回回ったら健さまのようになれるのですか?教えて下さい弘法大師さま
そんなに甘くない芸能界ですけど!!
近く紅白司会して
 
 
 
 松山では坊っちゃん列車に揺られ
 
松山や秋より高き天守
 
と吟われた松山城には
路面電車乗り継ぎリフト。またしても
高所苦手を忘れて乗ってしまってた
地元のおばあちゃんとおしゃべりしてたら泣いてたよ私(笑)
お年頃になるとよく泣くんだ
漱石の部屋にも上がらせて頂いて
文豪になった気分になったり(笑)
18:00を待って屋根のてっぺんの生太鼓もしっかり聞いて
 
道後温泉は「ふなや」と「別邸おぼろ月夜」に泊まりおぼろ月夜では若い女将が可愛いかった〜結婚記念日のお祝いにお赤飯出して下さいました
 
ふなやもおぼろ月夜も部屋に露天風呂つき
冷蔵庫の酒ビールドリンクが飲み放題だから夜通し呑んだくれては温泉三昧
 
よく救急車運ばれなかった
夏目漱石も愛した道後温泉でも
ひたすらビールを愛した二人
ていうかビールなかったら一緒にいたかな
 
松山-宮島クルーズパス片手に
広島から高速船で宮島へ
満潮の厳島神社!!ついに来てやった
ガッツポーズで写真撮ってたら鹿に一張羅のコート舐められた
 
とりあえず気を取り直して牡蠣三昧
世界遺産航路で原爆ドーム
平和記念会館〜公園
路面電車で名物求めて
みっちゃんお好み焼
 
ま。しかし
隙あらばtv-station探して挙動不審な奥さん
でしたけど(笑)
祈り舞台の感想もポチっと
 
 バララが夢を見てくれてたら
トビーアスが偉い男になる夢見てくれてたら
殺されずに済んだのに…
 
祈り舞台の感想
 
男の記念日のシーン初めてジャケット作るシーン
和みましたね〜
ローケさんは私
毎日毎日メジャー振り回してるけど
パブロとかトビーアスみたいなカッコいいお客様少ないなあ
あんなイケメンさんなら
必要以上に時間かけて寸法計れる自信があります
観劇するたびあのシーンのローケさんに代わりたかったわ
 
ツイ〜ドかフランネルかって肌触りがいいのはフランネルだけど
ケラ版小出恵介君が誂えてもらったジャケットの方が若々しいシルエットで色も好きでした
 
レティーシャの事が気になってるトビーアスの素振りが可愛いかったけどそれを見てマチケさんは傷ついてしまってた
剛さんオタクはもれなく焼きもち焼いてたはず
撃っちゃってって言っておきながらー死んじゃったのって絶叫、あれは心から悲しかった
 
 エレミヤさんにトビーアスが話した
白頭鷲のくだり好き
くりくりお目めキラキラで話してるトビーアス想像したら楽しい
 
舞台って一語も意味ない台詞は無いんだなあって毎回舞台観るたび感心してしまう
パズルのよう
 
強引にはめてはいけないパズル
強引にはめてしまうドン・ガラス
 
ドン・ガラスに
幾度となく言われた
結構しつこく言われてた
 
裏切るなよ
裏切ったら殺す
トビーアスの裏切りに
傷ついてしまったドン・ガラス
言葉は交わさなくてもわかってくれてると信じてたドン・ガラスの哀しみ
 
 
今朝…夢を見たんだ
蜷川さんが用意して下さった
鬼気迫る長台詞も素晴らしい
 
 
それよりなにより…のあと
我々に任せて下さいの前…
毎回気になって仕方なかったけど
何にも言ってなかったような?
 
 
撃たれてからの
おばあちゃんごめんよ…と
 
冒頭の客席通路からの
あの場面と
対象的だけど同じトビーアスで
蜷川さんの手にかかると素晴らしい森田剛が満載になる
 
出番少ないケラ版見た時焦りました
けど蜷川さんはやってくれると
確信してました
 
 旅より大阪行きたかったけど
 
瀬戸内海クルーズも
800年前の盛伝説に触れる旅も
清盛が高倉帝と神戸から6日かけて訪れた
厳島神社は、やっぱ感無量でした
 
せとうちアート巡りはヨシコ様が美大ご出身のお嬢さまと回られてましたね
 
 
旦那さん孝行の旅なのに
剛さん舞台 剛さんドラマゆかりの地を巡る旅になりました
暮れから年末年始と
いつまでたってもゆとりがない
rock your soulの特典とか見たかな
昨日やっと
テレステ
ソングス
オリスタ
買いましたけど、まだ袋の中
 
とにかく頑張って今日の更新に漕ぎ着けました
♪諦めないことが愛なんだ♪
2月は端境期だから年2回の休暇取れたけど
昨日今日は棚卸しで忙しいし
来月からまた忙しくなるな〜
 
 
ハーラー ギャーテー
ハラソーギャーテー
ボー ジーソワカ 
 
ゆきましょう、ゆきましょう
捉われな き世界へ
素晴らしいところへ
ひとり 残らずゆきましょう
悟りよ幸あれ
 
 
 
 
では、以下にお遍路さん
 
スタジオパークで御披露目の
剛さんの納経帳と
swingさんの納経帳
死ぬまでに納経帳が埋まればいいかな
@テレステ
外国人もたくさん来られてました
若い世代の子もたくさん
でっかいリュックしょって来てたり
剛さんじゃないからもちろん
地元の方からミカンとかお接待はなかったけど
一番札所から八番まで参りました
ハマりますよ〜
清々しい気持ちになります
時間があったら、ちょこちょこ回ります
 
納経帳書いてもらうのに300円払うんですけどそれ以上の価値があります
ごぅさんも言われてました
『楽しみなんですよねえ〜納経帳
書いてもらうのが』
『遍路みちってまだまだたくさん残っていて山道だったりとか、結構急な坂道もあって』
『なるべくそっちを選んで…』
 
いつかごぅさんとお遍路さん途中ばったり会いたいなあ…
出来れば
そっちじゃない方でばったり会いたいなあ
 
旅の写真半端なく撮りましたので
写真集にしたいと思います
世界遺産2つ(厳島 原爆ドーム)回ったり
実のある旅になりました
 
代々木全滅返金と6 7月のおたのしみメール
悲喜こもごもな毎日ですけど
また更新頑張ります