坂本onedishとV6特典打ち上げキッチン

 
キッチンおんなじ〜☆
 

 
春うららな週中のオフ。ボストン美術館に行けば大好きなダイアラーさまにお会い出来たのに、Ready?コンで派手に転んで流血した記憶も新しい代々木第一体育館のお庭でお一人さまでお花見〜一品み〜にかけてってね
 

 
森田時忠さまにお会いしたい一心でNHK行ったのに会えなくてしょんぼりショップでVメンのオフショット写真買ったりしてました。NHKにおらぬならこっちかな〜?そうそう宝塚じゃなくてお隣のクリエね
 
記憶に新しい3/11 Marching jでの剛くんと屋良っちの会話
 
屋良の舞台終わっちゃった?・・・これからです4/10からです・・・観に来てくれるんですか・・・来なそうな顔してるじゃあないすか〜って屋良っちいい子です
 
宝塚劇場行けばいいんでしょっ?って。おとぼけが相変わらずお上手な剛くんでしたね
 
さあ〜4/10から始まった屋良っちの舞台『道化の瞳』会場で待ち構えてたのに客電落ちる前に会場満席に。関係者席も一席残さずびっしりさん。ざんね〜ん。当日券は抽選という大盛況。変な緊張感もなく道化の瞳の世界に浸りました
 

 


屋良っちのタップ堪能しました屋良くんは身体は剛くんみたいに小さいのにダンスが上手いんですよ〜ダンスはどちらかと言えば正確な坂本さん系ではなくセクシー系な剛くんタイプです。道化の瞳で初単独主演を果たした屋良くん、堂々として生き生きしてました!座長らしいオーラ放ってました
 
1幕は凄く悲しくて客席みんな鼻すすってましたが2幕は大笑いしたり時間も長くボリューム満点。彩吹さんはPal joyeで共演してますからねその歌声に懐かしんだり、屋良くんが体型的にどうしても剛くんに見えて仕方なく、Zorro The Musicalに通ったお隣の日生劇場では滝沢歌舞伎やってたり萌え萌えしながら帰って来ました
 
【いずれ屋良っちの道化の瞳を見た剛くんが
 
『ふ〜ん屋良っちミュージカル出来るんだタップ踏めるんだ・・・なんかさ〜俺もミュージカルやってみたくなっちゃったよ〜面白そうじゃん!〜izoとか溝口とか重いんだよな〜俺のイメージ変えたいなって・・・』
 
 
無い?
 
ホントにホントに無いかな・・・
 
 
1日一回はビリーパンフレット眺めてにへら〜ってしてます
パンフレットでドーナツ食べているビリー
 

 
ドーナツ好きで飛行機乗りのタップダンサーはそう居ませんからね〜 
 

 
 
毎週金曜日はone dish

 
料理上手で知られる坂本さんが、男らしく大胆な料理とセクシーな道具さばきを見せてくれます夢ではありません
 

 
 
3月末にESSE編集長ブログに書かれてた『実際に調理姿を見たスタッフがその腕前とかっこよさに失神しそうになったそうです』って本当か!失神とかセクシーな道具さばきとかってなに?ってキレてたのは前回のダイアリー
 
休日にone dishじっくり再生したらわかりました
 
セクシー料理男子のESSEの意味
どや顔なのよ
ミュージカル顔なのよ
困ったリーダーさんだ
お皿二つ持ったまんま
タップ踏んでもよろしくってよ〜
いっそ3回くらいターンしちゃいなよ
 
 
4/14(土)出勤前にコンビニ走りました〜バス停で雨の中携帯にポチポチよ
 
芸能界料理男子に新星が! 
食材の買い出しから調理、サービスまで担当している坂本くんは、青果店を営むご両親ゆずりの確かな目利きと、旬のレシピが自慢
 
自炊歴も長く、自宅キッチンの戸棚には居酒屋さんでも開くのではないかと思えるほどのプロっぽい調理道具や食器が揃っている
 
番組では築地市場合羽橋道具街などに買い出しに行く坂本くんですが、普段は自宅近所の庶民的なスーパーの得意客なのだとか
 
魚を直火で焼くための金串や料理のアクセントになる小じゃれたハーブなども『最近はフツーのスーパーで売ってますから、この際、揃えてみてもいいかもしれませんね』と視聴者に優しく語りかけています
 
グルメブームを胃袋に記憶し、『東京Vシュラン』で食べ歩きを極めた“遅れて来た料理男子”坂本くんへの反響はとても大きいと  
白シャツにシンプルなエプロンの長身な坂本くんが前屈みになって調理する姿は実にセクシー
 
V6のSexy.Honey.Bunny!をココロのBGMに『こんな夫がいたら』と妄想にふけっている大人女子、急増中です
 
デイリースポーツのコラム『セクシー料理男子に大人女子妄想中』山田美保子の女子のココロから抜粋なり 

そして今日店頭で女性セブン探した!有名人あるところにミホコあり・・・山田eyeモード連載第540回 

のオマケにone dish記事と写真が一枚。冒頭の鯛に金串差す坂本さん
 
Sexy.Honeyな坂本くんのキッチンを近々、山田eyeモードでも潜入しょうと思いますですって☆
 

初回生出演番組最後にまたまたスタジオ登場。金曜日レギュラー坂本昌行視聴者の質問に答える
土鍋何種類持ってるんですか坂本さん!!

僕の船ですってお造り盛る舟自慢する坂本さん

自宅のテーブルおっきいし大理石ですか!!黒光りしてますよ
 
☆せきららボイス☆
坂本くんカッコイイ!!
手際がいいね〜☆
坂本君の料理食べてまたいぃぃ〜♪
料理できる男はいいな〜
まーくん本当イケメンですね!手さばきが素敵☆
エプロン姿がよく似合う〜人気コーナーになりそうですね
坂本さ‐‐ん料理上手そう!
まあくん!この日をずっと待ってました応援してますキター!坂本くん
坂本君かっこいいっすV6僕も好きです
坂本さん、好いですね。手料理で、Vファン以外の方を虜にしちゃって下さい。
舞台中に気を付けていることは?
『声です喉です常にマスクと飴はなめている
今日の喉の調子完璧です』って答えたあとに設楽さんから
 
イガイガしてるでしょって突っ込みに風邪を引いてる事を認める坂本さん『番組中ずっとごまかしてたんです』って。良かった〜舞台終わったあとで。気が緩んだんですかね
 
でもわたくしが一番リピートしてるのは買い出しの坂本さんイケてない坂本さん可愛い
 
初回の築地に材料お買い物に行くところはまさにMY ONE AND ONLY絶賛公演中の休演日ロケですよ〜ロケカメラをイーディスと勘違いしてます坂本さん
 
映画館出てセントラルパーク初めてデートするビリー坂本チャンドラーにしか見えない。カメラ目線がイーディスに『見てごらん♪』って夜空の星を指さすビリーの瞳なんだもの
 
MY ONE AND ONLYはDVDに残らないけど、築地歩きながら『こういうところ来るとテンション上がります!!』ってカメラに向かって首すくめる仕草なんてMY ONE AND ONLYビリー坂本チャンドラーまんま。坂本チャンドラー映像に残りましたからね家宝にします
 
築地藤本商店の藤本宝日子(たかこ)さんとの会話
 
お母さんのタケノコの選び方聞く坂本さん
 
『え?じゃあお母さんの(タケノコの)好みどれがいいですか!?俺も含めてね!っつってねっ!?』ってお母さんに華麗にスルーされて首かしげる坂本さん
 

 
それでもめげずに『お母さん!うちのおふくろにちょっと似てるんです♪』とかちょこちょこ気を引こうとするのプレイボーイ坂本さん。木の芽合えも美味しいよって教えてくれて木の芽の箱出して来て見せてくれただけで後ろにさっさと片づけられて『それはくれないんだ!!』と小声でカメラに呟き、お店のお母さんが『タケノコは精力がつく』って精力トークに食い付いてる自分に突っ込んでみたり、そのたんびカメラに向かってガハハ笑い
 

 
ススメられるままに4個盛られて一皿\830のタケノコを購入。すると『ほんとは上げないけどサービスで上げる』間髪入れず『ほーら!!くれた!』と超得意げ
 

 
冷蔵庫から鯛を出して来てしーんとしたスタジオをさらにしーんとさせてカメラに無言で笑いかける坂本さん

鯛ごはんが炊けるまで

待っている間に・・・

って桜の塩漬けで“桜塩”作ってないでなんで一曲歌ってくれなかったの〜  
って叫んでたら

桜の塩漬けレンジに入れたあとしばらくカメラとにらめっこですよ

なんかもう果てしなく今日初めてのデートちっくにドキドキわくわくなone dish
 

4/6坂本くんが作った旬のタケノコと鯛の土鍋ご飯☆お見事!
 

 
わたくしが作った旬のタケノコと鯛の“炊飯器ご飯”はこっち
 

 

思いっ切り春を満喫出来ました〜
木の芽無かったので色目にイクラを乗っけてみました
 

 
飲んべえの冷蔵庫には木の芽無くてもイクラはあるんだ
家族がおかわりしたから
もういくらも残ってないけどねつってね
 
 
それにしても
MY ONE AND ONLY青山劇場に健ちゃんと一緒に行った帰りの二人の会話気になりまする
 
ごう『けん・・・俺ら二人でミュージカルやったら世間ぎょっとするかな・・』 
けん『ぎょっとさせてみてええ〜!』
 
つってね
 
てね