大好評!森田剛 空ばかり見ていた

 レコーダーいっぱいのV6

2/12(火) 長野博  クイーン・エリザベス〆切
2/22(金) 三宅健  羅生門開幕
3/  4(月) 坂本昌行 オーチャード坂本昌行2019
3/  6(水) 岡田准一 白い巨搭 日程発表
3/  7(木) 岡田准一 めざましファブル 164Tシャツ
3/  9(土) 森田剛  祝 空ばかり見ていた 開幕
3/11(月) 森田剛 空ばかり見ていた初観劇
3/12(火) 三宅健 美的GRAND 発売
3/13(水) 坂本昌行森田剛アメジパイチャイチ
3/14(木) 岡田准一プロファイラー 絵本作家ポター
3/15(金) 坂本昌行 onedish 駒込
                時々ファーム 『よもぎでキレイに』
                森田剛座長舞台H列19

7年前の今日ーー→2012-03-15 
毎週金曜に放送される「One Dish」で
坂本が料理の腕をふるう
坂本『旬の食材を使い主婦の方達だけでなく
若い男性女性にも簡単かつシンプルな料理を
豆知識などを織り混ぜながら
ご紹介していきたいと思います
包丁さばきやフライパンの扱いにも
注目してください!』とやる気満々

過去のインタビューで
「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」
旬の食材の恵を生かしながら男目線での
アイデアも交えご飯にもお酒のおつまみにも
合うシンプルだが美味しくて、繊細でもある
坂本流のレシピを紹介していく
同番組の中村百合子プロデューサーは
坂本さんの食材に対する目料理に向かう姿勢
その全てが魅力のコーナーになると確信
していますと大いに期待を寄せる


この情報に坂本君ソロコン決定より舞い上がった
舞い上がって青山Max Maraでコート買った
7年続いてるからありがたい
青山Max Maraの向かいに
無茶したな看板見つけ舞い上がった日もある
3年前の坂本くんソロコンチケ落選には落ち込んで
舞い上がったり落ち込んだり忙しいオタ
6人のレギュラー番組1.3倍速再生とか
再生出来ずにお蔵入りとか
とにかく再生する時間が足りない


3/16(土) アド街 日暮里再生してたら地元!
                どど~んと湯の泉!!びっくり
                消えゆく銭湯文化 三助がまだ居る!
                支配人さん凄い宣伝されましたね

f:id:Swing:20190325131045j:plain


3/16(土) ride on time 今週も SnowMan
                2012年に結成されて
                京都 南座のリハーサル光景に息を飲む
                新たに3名 9名体制へ

3/17(日) にこ健゚更新されず
                羅生門 大阪レポが楽しそうだから◯
3/18(月)

健ラヂ
坂本くんが『健が改めて凄い舞台に出てるんだなって』
メンバーにそんな風に言ってもらえるっていいね
毎回ちゃんと観てくれる坂本君さすが
海老蔵さんにも可愛いがってもらってるし、
海老蔵さんのファンからも暖かいお言葉


3/18(月) off スマホ忘れバス降りて引き返す
                13:30 空ばかり見ていた1階L列1番
                
冒頭のシーン好き
最後はどうなるんだろうと
期待感が高まる空ばかり見ていた
今日の観劇は岩松さまのご来席に気持ちが
乱れ集中出来なかった(笑)
アイドル並みに客電落ちてからスバヤク着席
客電付く前に退席
      
3/19(火) 献血112回目達成\(^^)/
                隔週の献血と隔週のカラー
                女子会ゼロ
                職場飲み会ゼロ←22:00退社なんで
                狭い社会で生きてますけど
                コクーン公演月金休み皆勤のゼイタク
                コクーン終わったらジムで二の腕鍛える

3/20(水) 井ノ原快彦 トキオカケル録画予約失敗
                TVガイドエンタメFOCUS:森田秋生素敵
3/21(木) 20℃ 家族皆さんお出かけ 私は仕事
3/22(金) 9:50カラー予約 定刻到着
               11:18 電車 12:30劇場到着
               13:30 空ばかり見ていた観劇

少し早めのお誕生日プレゼントな1日
カラー終わってテレステごうくん拝んで
12:30 劇場到着13:00開場を待って着席

本日上手最前列
剛くんが座ってお芝居する場面が多くて
顔つきや目の輝きが変わる瞬間
息遣い、腕の血管、無地だと思ってた衣装の
背中の刺繍や細部まで

岩松さまのサイン入り戯曲本買って着席
岩松さまの台詞は唾が飛ぶ発音が多いのか
舞台の小道具やするもりたくんの唾が
飛んで来てそうでした
瞳の動きやおでこのシワの数も
腕の筋肉が絵に書いたような強烈具合で
カテコ若い演者さんは最後まで真剣顔
座長さんはというと
2回目からリラックスされてました
今日はカテコ3回
終始リラックス出来なかったのはわたし
席が席だったのですが
そんな席の半券を落としてしまった
劇場問い合わせても届いてなくて
残念
冥土の土産に出来ないではないか

    

3/23 (土) 月刊TVガイド』
              「アメージパング!」インタビュー
                坂本昌行森田剛
                出没!アド街ック天国 SPグラビア
                井ノ原快彦
                舞台レポート:森田剛三宅健
                映画撮影レポート:岡田准一
                連載:長野博


羅生門★ レポートがたくさん
羅生門 全ての回のこの部分DVD切望!
仕事帰りのTwitterが楽しみなんだ

【3/23札幌】
健「このスーパーせっかちさん!」
海老蔵「そっちこそその寂しがりや何とか
しろよ!『ホテル暗くて寂しいからそっち
行って良いですか?』て何だよ!
大阪のときだってそうやってこっちの
ホテル来て寂しいなら最初からそうしろよ!」
健「なんで言うんだよ!!!」

 


3/24(日) ★三宅健 羅生門 北海道大千秋楽

Twitterが楽しくて
昨日ラーメンたくさん食べてたことを
海老蔵さんにばらされる健くん
健「個人情報!」
むくみを気にしてる健くん

健「家臣の名前は千穐楽にふさわしいのを
考えてきました!」
海老蔵「『今日は2つ考えました!』って
言ってたもんな朝ごはんのとき
オムライスのケチャップつけながら
ついてるよって
教えたら拭いてたけどそっちじゃねーし」


健「下人じゃなくてもっとわくわくした
展開がほしいんだよ!」
海老蔵「じゃあ今日は君の好きにして
良いよ」
健「分かった!じゃあ…
茨木童子の腕を切った…」
海老蔵「ちょっと待って!
いつもの言おうとしてない?」
健「一択です!」


【3/24大千穐楽
寂しくて大阪と札幌のホテル移動したことを
昨日に引き続きばらされる健くん。
健「そーだよ寂しかったんだよ。
一緒にご飯食べたいんだよ」
海老蔵「最初からそうすればよかったじゃん」
健「今はそうすれば良かったって思ってるよ!」

【3/24大千穐楽
健くんがなかなか寂しいってことを認めずに
最後に認めたときに、海老蔵さんが
「そうやってじらしてじらして結局最後に
かわいいこと言うんだからほんとかわいいよね」


健「まげをつけてもらうときも寝ちゃってて
その時にぱっと目が覚めたらこの距離に
海老蔵さんの顔があって」
仲良しエピソード満載
準備中にかなりの確率で寝てる健くん

以前海老蔵さんの密着番組で
お化粧されてるかんかんが寝ちゃってた
健くん5歳ってのも間違いじゃないって


羅生門 大千秋楽カーテンコール最後の幕
幕をしめるとき 海老蔵さんは健君を幕の前に
押し出し幕を閉めてしまおうとしたんだけど 
健くんが幕を引く海老蔵さんの左手の下に
するっとはまり込んで
 二人で幕をしめる形になり
仲良く幕を引く二人の笑顔が
舞台の大成功を感じさせてステキでした

皆さま素敵なレポートありがとう!感謝
そして
市川海老蔵さん
市川九團次さんの
アメブロ\(^^)/\(^^)/\(^^)/
凄いね!凄いことだね健くん!!!
健くんの羅生門との出会いは宝
そこへ導いた滝沢秀明社長には心から感謝
次の仕事に繋がりますように

そして絶賛公演中の空ばかり見ていた

青山劇場   
渋谷 シアターコクーン
大阪 BRABA
松本芸術劇場
横浜 KAAT
リンカーン ローズシアター
大阪ORIX劇場
渋谷オーブシアター
世田谷パブリックシアター
初台 新国立劇場
池袋 芸術劇場

森田様に様々な劇場連れてってもらいましたが

シアターコクーンはもりたくんのホームだね
わたしの大好きな劇場です


3/25(月) off 洗濯終わらせダッシュでバス
                大好きな劇場に向かいます
                当日券の当てもないのに

                13:11 更新