2012生誕祭 祝 坂本くんone dish

 
今年も杜若咲きました
 

 
遊びをせんとや生まれけむ 
戯れせんとや生まれけむ
 
 
 
生んでくれてありがとう
 
 
 
 
多忙な毎日で〜
複雑な日常〜
V6に逢えたこと
生まれたこの日を
みんなに感謝し〜て♪
 
それでわ!
swingさん!
ケーキのろうそくを
『僕と』一緒に消して下さい!
 
せえのっ!ふぅ〜っ
 

 
イケメン6人がくまさんのTシャツ。似合わないですね〜でも嬉しい
 
日付変わって今日28日は私のhappy☆birthday
 

 
昌『昔。V6で。台湾コンサート行った時に、食べたアサリの醤油漬けがめちゃめちゃ美味しくて、行くたんびに食べるんですけど残念なことに未だにその料理の名前が分からないんです。 
もし知ってる方がいらっしゃいましたら
 
教えて下さい!お願いします!』
 
そんなお喋りしながらニヤニヤお皿に盛り付けて下さいました
 
さあ。オレのone dishだ
メ・シ・ア・ガ・レ
 

 
※メデタイ〜メデタイ鯛の尾頭付き〜
 
肖像権なんて知ったことか!
 
Sexy.Honey!な包丁さばき 
芸能界料理男子に新風
 
『見ててくれよっ!
 
俺の世界のショーは今から始まるんだ!  
 
そんな遅れて来た料理男子の白シャツにシンプルなエプロンがセクシー
 


 

立ち居振る舞いが全体的にミュージカルなんですもの冷蔵庫から生クリーム取ってドア閉めてこちら振り向きざまに踊りだしそう
 
長身な坂本くんが前屈みになって調理する姿色っぽい
 

 
鯛の直火焼きの金串をすっと抜くとこZorro の剣さばきか?はたまた少倶楽プレミアム平家派クリスマススペシャルの『剣の舞』か?
 
鯛を焼くガスコンロをがっぷり覗き込む仕草とか
 

 
会員限定メンバーからのメッセージの冒頭で剛健が連呼してはしました
 
剛『めでたい!』健『たい飯!』メッセージ開く前に書いてた鯛ネタつながり
 

 
スタジオからはイケメンセクシーが溢れてんですが  
実はわたくしが本当に好きなのは買い出しのおバカっぽい坂本さんなの
 
途中下車のぶらり旅とか出来ますね〜旅行代理店の実績やVVV6で極めてますもんね。下積みって宝なんですね
 
4/13買い出しは
千葉県最大の直売所しょいか〜ご千葉店
 
昌『果物の王さまみっけ!』って喜ぶ坂本さん
はるみ(清美とポンカンを掛け合わせた品種)を皮のまま召し上がれって言われたからって外の皮ごと食べようとする坂本くん。どんどん珍しい野菜を見て少年のように瞳キラキラ楽しそう
 
目をキラキラさせる八百屋の息子
 

 
『ヤベ〜超楽しくなってきた!』
 

 
『八百屋の息子なのに何も知らなかった』
『いっぱい分かんないヤツばっか置いてある』
『これ食べるんですか』
『ごめんなさいバカみたいな質問ばっかで』
『いやこれウチの親父も知らないと思う』
『これはデカイだろ!』
 
春キャベツの品種の力説する生産者が
秋作っても春キャベツ!という品種説に凄く納得した坂本さんに対して最後に、力無さげに『と思います』って生産者うける〜坂本くん苦笑い大爆笑
がはは笑いする坂本さん
面白過ぎる生産者どっちもどっちよ。だって
 
春キャベツは生が美味しいってススメられながら
 
加熱してしまう昌行シェフ
 
あっつい!ので気をつけて下さい!!って言いながらあちって連呼する昌行シェフ
 

 
ワインのビンの口を親指で押さえてフライパンに回し入れるもやりなれてる手つき
 

出来上がりを二人分持って隣の部屋に移る坂本さんのドヤ顔はまた今度
 
それでは今日のone dish召し上がれ
 

 


one dish戸越銀座でロケしてたみたい
 
戸越銀座は以前六人でmission v6で行ってた
 
千葉の道の駅?でロケだったみたい
 
ロケ目撃は木曜なのだ
木曜オフの私にどうしろと 
 
坂本くんのはじけた笑顔が炸裂の買い出し4/20は築地  
アサリと言えば
また築地かな
築地市場を歩くOPでいきなりオバサマに話しかけられ腕をとられたり坂本くん背が高い!高い!って何かとタッチされてニヤニヤな坂本くん
 
『でもあの人、酔っぱらってませんよ〜シラフですよ〜って』カメラにコメントしてた。うわっ!!あの大人女子やるな
 
漫画のようにシェフに恋に落ちてるワタクシが漫画のようにはじまるone dishの買い出しに笑いっぱなし
 
食材のアサリGET時に築地の斎藤商店のはおじさんとの会話笑った。国産のでかいハマグリを渡されて、これ国産のハマグリ!日本語ペラっペラ!って言われて持ってたハマグリに耳を傾けて
 

 
『あ!ホントだ!』国産のハマグリですからね日本語ペラペラです!』
 
斎藤商店「(アサリで)何するの?」と聞かれ
 
坂本くん「お料理をするんです(笑)!アサリを使って遊んだりはしないでしょそりゃ(笑)」
 
貝!に異常に反応した私。ガーシュィンの音楽と共に“想像してごらんイーディス!僕らは貝のようにぴったりだ!”こんな台詞が咄嗟に頭ん中よぎるなんつああ〜〜やっぱMY ONE AND ONLY通い過ぎた〜〜〜
 
白地にボーダーのシャツに白エプロンで料理
料理前のOPに味見したりするイメージショットみたいなのが追加されてた
 
エプロンキュッとしめて、お皿拭いたりコショーを空中回転してかっこつけるイメージショットにスタジオからため息
 

 

 
 

 

  1. act.mini

12000 WORDS INTERVIEW
 
“2度読みした箇所一覧”
 
森田君はいつ撮影に入ったんですか?
 
『覚えてないでしょ!』
『覚えてない。記憶がない。そこに興味がない』
 
実際オンエアが始まっていた訳ですが、それは見ていたんですか?
 
『それも関係ない。だって、俺が“見た”って言ったところて・・そんなの書かなくていいよ(笑)』
 

 
見ていたんですね
 
『見た見た』
 
『手応えはね・・正直ないんですよ(笑)』
 
いやいや(笑)森田君って本当に自分のことを教えてくれない人ですよね
 

 
『ははは(笑)難しさは感じてますね』
 
『セリフは覚えるよ?覚えなかったら最悪じゃん(笑)』
 
『寺島さんが“訳がわからない”と言った瞬間があって。あ、俺と一緒だ!と思って』
 
『寺島さんがそう言ってるのを聞いて、チョー嬉しい!と思った(笑)俺と同じ人がいる!と思った(笑)
俺と同じ人がいる!と・・・・あそこからですね。それでいいんだなと思って』
 

周りや相手によって動かされていく自分っていうのが、楽しい?
 

『楽しい。それが一番楽しい、やってて』
 
『舞台の上で喋ってるほうが俺は解放されるし興奮を覚える』
 
『打ち上げでお酒飲むと、大泣きしたりして・・・自分でビックリするぐらいな感じになってきて』
 
しかし・・・打ち上げで大泣きしたんですか?ほんとに?森田君が?
 
『ははは(笑)。しかも、自分で引くぐらい。ワンワン泣いたの、みんながいるところで(笑)』
 

『シンプルがかっこいいと思う』
 
【立ち位置とか色んな縛りとかそれは絶対持っていたいと思う俺は】
 
いい事言うなあ。そりゃオファーが来る訳だ
 
『来てないけど・・(笑)』  
『舞台やりたいですね』
 
『投げかけるものをやりたい』 
『いい意味での裏切りをしていきたい』
『こいつ面白いな変わったなって思ってもらうって凄く理想的』 
『悪い批判も越えて行かなきゃならないだろう』
 
『坊主じゃなくてもよかったのかなっていうのが今わかった』
 
『金髪だろうが関係なくてロン毛だろうが溝口に見えたら、面白かったなあって・・・思った』
 
『亜門さんは最初からそこがわかっていたんだね。伝えたいのはそこじゃないっていうね。それが出来た舞台だったって思うんだ金閣寺は』
 
金閣寺はそれが出来たから・・・なんか、もったいなかったかなあとも思う』 
 
 
 
坊主じゃなかったらもっと深く違うこともストレートに訴えられたのかもしれない・・・坊主が邪魔したかなという思い・・・なんかちょっぴり切ない思いで半日過ごして、夜見た仕事学の進めの稽古風景の森田さん見たり舞台の溝口見て、森田さんが選んだ坊主はマイナスになってなかったと納得出来ました 
森田剛の溝口を演じ切られてました
 
そんな森田さんたちからの贈り物
 

 


『舞台の上で喋ってるほうが俺は解放されるし興奮を覚える』
 
なんか嬉しかったな森田さん
私なんかもそうだもんね
お客様が喜んでいると興奮する
同僚とか上司に誉められるより
自分に感動する仕事が出来た時のほうがずーっと嬉し 
 

今朝の番組で作ったone dish
 
まさしくこれが昌から正へのone dish〜世界の料理ショーより遥かに萌える昌行の料理ショーへようこそ〜 

 
スペアリブ焼き待ち時間余ってるんで
 
一旦スタジオに返しま〜す(笑)
 
 

 
今朝出来たばかりのスペアリブのマーマレード煮さあ!!召し上がれ☆
 

 
 
最後までよんで下さった方だけにお見せします
 
家族が用意して下さいました
 
お誕生日おめでとう会
 

 
お誕生日後夜祭
 

 
月曜日オフの築地ランチ
 

 

築地ランチがてらロケ地巡りして来ました
 
3回目 4/20放送分でone dish買い出し築地ロケされたお店に行って参りました
 
★日本語ペラベラ国産ハマグリの斉藤水産の店長に『あれは台本ですか?アドリブですか?』聞いたらアドリブ。テレビの放送部分の写メ見せて上げたら大いに喜んで下さいました。取材ですからねアサリは買って帰らなかったそうです。私に鮭を持ってってしつこいので買ってあげました。国産の日本語ペラペラな鮭!2切れで1000円也さすが国産
 
★坂本くんが出来たてを試食されてた、角にある惣菜紀文のイカげそ揚げ買って 
 
★タケノコ屋さんは見つけられず帰ろうとぷらぷらしてたら
 
★海苔屋さんに海苔の試食をススメられ。ん?聞いた声だと思って振り向いたらそうでした。あの海苔網が店頭に無かったから気が付かなかったけど、ロケされた時の話をたくさん聞いて名刺頂いて、話盛り上がって楽しかったです(4/6初回放送の鳩屋海苔店)
 
one dishロケ地巡りご一緒して下さる方募集中♪
 
 
IVYMORITAさま
torogo99さま
Aliceさま
じゃすみんさま
kaninさま
V6USAさま
ledygoさま
みりんごさま
salasaさま
 
コメントありがとうございました〜☆
 
グリーンスターイエロースターありがとうございました☆嬉しくて眩しくてしばらく筆が持てそうにありません〜かんにんえ