V6坂本の世界の料理ショー

4/6 one dish初日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
 

 
朝のレギュラー入ったんで俺はこれ一本で行きたいからV6を
 

 
辞めません。10周年学校へ行こうでの森田さん夢の中でのセ・リ・ふ♪
 

 
森田剛さまこそが
生涯変わることはない
私の光るきみ
 

 
大事な書物を博打に・・・
 
『一冊の書などは読んでしもうたら終わりでしょう』一回読んだら頭に全部入ってしまう熊方楠三キャラですかクマグス忠さまなんですねまたしても天才役
 
『一冊の書物を二冊分の値打ちに二冊分を四冊分に四冊分を八冊分に増やして差し上げようと思うたのですよ』“思うたのですよお”が映画人間失格友情出演された時の役・中原中也さまのお声に聞こえた
 
『姉上こそ光源氏のごとき高貴なお方に巡り合うて雅な暮らしをすることを望んでいるくせに
 
ちぇ
 
それが誠になれば俺も楽出来るのに〜同じ一生ならいい思いをして面白可笑しく暮らしたいもんです』
この台詞はめちゃ剛さまっぽくって好き剛さまがいるから面白可笑し
時に父上!姉上は〜と起き上がる前の時忠さまが誠に幼く見えまする
 
清盛邸で上からモノ言う時忠『コチラで御座いまするか〜立派なお館にございまするな〜さて清盛さん我が姉を後添えに迎えてはいただけませぬか!』15歳の口から凄い内容の言葉がどんどん出て来てわくわく大河 
 
姉上だってそこに『付け入って』おるではありませぬか
おとぼけなさるな
若ぎみ方を『てなづけて』明子さまにとって変わろうとしておるのでしょ
パンチのある言葉のチョイスは舞台もそう
 
痛いではござりませぬか
 
どんなキレイごとも、欲ってものが無ければ始まらないということです
 
そう語る時忠さまのお顔は15歳の表情瞳くりくりの黒目ちゃん
 
初めて見てる大河。言葉遊びが誠に面白うございます。決め台詞が迫力あってわくわくドキドキ舞台見ている気分
 
 
坂本チャンドラー“ESSE5月号”2ページにエプロン姿の爽やかシェフに変身してご登場されましたよ
 
One Dish料理上手で知られる坂本さんが男らしく大胆な料理と“セクシーな道具さばき”を見せます
 
料理の楽しさとともに“坂本さんの新たな魅力”にも出合えそうなコーナー
 
ESSE編集長ブログで。『実際に調理姿を見たスタッフがその腕前とかっこよさに失神しそうになったそうです』失神とかセクシーな道具さばきとかなに?坂本さんのファンが居るの?バッタバッタ女性スタッフィーが落ちてるの?!だとしたらそれはそれで不満
 
来週はアサリの酒蒸し台湾風“V6のメンバーも大好きな味です”って
 
金曜日の初回は“これはめでタイ”でタケノコと鯛の土鍋ご飯。番組ではそんな話してなかったし自宅から持参した土鍋もっと主張しなきゃ・・・司会者も誰も緊張感いっぱいな初回だったんですね。私は初回だけでお腹いっぱい
 

誰が何と言おうと
私にとっては間違いなく世界の料理ショー
タップ踏める飛行士ビリー坂本チャンドラーさまが
舞台休演日に築地ロケ現場に遭遇した夢を見て
夢にまで見た世界の料理ショーがついにOA
 

 
15分強尺ノンストップな料理ショーは6人で打ち上げした場所だ!打ち上げはOne Dishの売り込みの一環でしたの?長野さん健ちゃんの卵ごはん食べながらいい加減な関西弁繰り広げててくれてありがとう〜坂本さんに白羽の矢を譲ってくれてありがとう〜素敵な内助の功。私はこの内助の功で凹み中な話はしない。森田さんが一品みを作ったキッチンで繰り広げる坂本料理ショー初日と、“こだわりめし”長野さんのターザンスタート!祝☆同日スタート!でもね長野さんの方はハラハラしないで見られましたよ安定感たっぷりですもの。お素敵なおビジュですもの世界が認めるV6いちばんの美形ですからね
 
 
3月という1ヶ月。愛しい想いが1927年のNYのビリー様に向いてました〜ビリー坂本チャンドラーのビブラートの波に溺れてました
 
でもわたし。大阪遠征はグッと我慢したのよだって1130年誕生の時忠様が
ちぇっ!!って
金閣寺凱旋大阪には来てくれなくてMY ONE AND ONLY行く気か!と夢枕に立たれたんですの。剛様にヤキモチ焼いてもらえただけで幸せいっぱい胸いっぱい。MY ONE AND ONLY大阪遠征用に取ってた連休は九州佐賀の旦那はんのお家に飛んで参りましたよ〜嫁さん孝行してましたよ
 
 
行きはよいよい〜♪
空の上のランチ
 

 
デザートは帝国ホテルのマンゴープリンとホットチョコレート
 

 


帰りはこ・わ・い〜♪
 
朝6:55長崎本線に乗り込み福岡空港の嘘のような混雑をかき分け9:05の飛行機に飛び乗り10:45羽田に5分遅れで無事着陸羽田からはいつもなら我が町へ直通のバスに乗るけど日曜日の渋滞にはまったら会社遅刻してしまう!!京浜急行相鉄線小田急線→会社の社員通用口横付け待機の娘から通勤バッグ社員証ロッカーの鍵受け取り13:00出勤セーフ何事もなかったかの1日が終わり仕事退社が22:00駅のホームで携帯開いたら
 
MY ONE AND ONLY大阪千秋楽の挨拶で坂本さんが再演希望のコメントされたそうで嬉しくなりました、ああ私が青山劇場でお渡ししたお手紙読んで下さったんだわ〜桜の便箋にしたためた想いが通じたのね〜と単純に喜んだ天然
 

 
有明海で捕れた天然焼き牡蠣食べ放題
 

 
有明海で捕れた天然鰻
 
天然モノ食べてさらに天然炸裂出来るコンサート情報待ち遠しいわ〜
 
今回の帰省他にも美味しいネタがありました!
FM佐賀ネクストジェネレーション聞けたんですよ
 
2012/03/31 21:00〜
ネクジェネ
 
キャラメルコーンのCMをモノマネするトニセンさん…
 
私大爆笑しちゃいましたよだって旦那はんがトニセンと一緒に同時に歌い出したんですよ
 
キャラメルコーン
ほ・ほ・ほ・ほ・ほ・ほ♪
 
1/25OAの男のヘンサーチの中で、マッチョなイケメンにお嬢様抱っこされた坂本さんに向かって『ジジイ!ミュージカルスター顔するの止めろよ!』とおっしゃった健さま
 
正しく健さまにとって ONE AND ONLYな剛様とご一緒に青山劇場ご来場
3/23(金)静まりかえった会場の中、タップを踏み始める坂本さんが一人増えまた一人増えそして一人増えていき最終的には仲良く6人並んでタップする。にこ健のくだりはカテコですね。あのシーンのアンサンブルさんは私にもV6の6人に見えた
 
マジックス・川平ジエイさんのおかげですっかり紳士になってカッコ良くなって、タキシードで決めてる坂本さんに向かって川平さんが『Duddy!your hat and steki』ハイハットとステッキを投げ渡すと真っ暗な中見事に揃って蛍光の手袋を使ってパフォーマンス。ステッキ6人で振り回してチャプリンダンスをリズミカルにコミカルに華麗な舞台がVメンに見えてましたよ〜にこ健さま☆素敵な更新萌えました 
 
難しいストーリーだと目を白黒させて頭ん中はてな?だらけで肝心なダンスや歌に気持ちが向かないけどMY ONE AND ONLYは凄くシンプルなストーリー。アップビートで明るくてハッピーな作品で舞台中ずっとニコニコ笑顔が止まらず、観終わった後もずっと心が暖まってニコニコ笑顔が止まらなかった
 
1927年のアメリカ、ロマンチシズムあふれる古き良き華やかな王道ミュージカルポジティブでハッピー、親しみやすいメロディラインがふんだんなMY ONE AND ONLY
 
そのせいでしょう
 
客席には品のいいおじいちゃまおばあちゃまカップルが多くて。劇場出たら交差点の信号待ちはまるでチャーミーグリーンのCMの世界 
映画館を出たあとセントラルパークでのキャプテン・ビリー・バック・チャンドラー(坂本昌行)とイーディス・ハーバート(大和田さん)とのダンスのシーンにはその姿にご自身を投影されながら観劇されてたのでしょうね
 
品のいい客席。曲がったお身体でもお立ちになられて拍手されてて感激しました 
作曲家ファン
ミュージカルファン
宝塚OGファン
劇団四季OGファン
そんな高貴な客席
嫌いではございません
 
Vコン会場で周りを若いお嬢様に囲まれた時の負けてられないという緊張感は要りませんもの
 
Vコン会場で周りに負けた経験はもちろん御座いませんよ
 
青山劇場から地下鉄表参道駅までの道はニューヨークブロードウェイと錯覚しても仕方なくって
 
日本版だけのサプライズ!?
Tommy Tune & Sandy Duncan My One And Only
 
http://www.youtube.com/watch?v=ls1OTLZHsKw&sns=em
 
MY ONE AND ONLYトミー・チューンのダンスも素敵ですが
ビリー坂本チャンドラーの生はもっと素敵でした水中ダンスの“飛行機と水泳の”振り付けは日本版だけのサプライズ?そういうことですね!今気がつきました
 
【シアターガイド】で、演出振り付けのビル・バーンズ氏がおっしゃってたんですよ
 
『要所要所に出て来るスペシャルな演出をお楽しみに!』って、ちょっとしたサプライズですって
 
3/8(木)の朝日夕刊では坂本さんインタビューで『実際に水の上で踊るので、音は出ないが、水を蹴ったりはじいたり見た目の面白さを楽しんでもらえたら』と語られてた坂本さん
 
背景となる1920年代はジャズが台頭した時期で、音楽やダンス、言葉のニュアンスなど、オールドタイムの洗練されたスタイルをうまく表現したい』とも
 
映画館で『恋する二人』を歌うビリーの横顔が美しかった素朴で真面目な好青年
 
映画館出た二人がセントラルパークで踊る振り付けがウエストサイドストーリーっぽくて、ああやっぱり坂本さんにやって欲しいなウエストサイドストーリー。衣装も可愛いかった〜古き良きアメリカ大好き。半年前に金閣寺追って行ったニューヨークが舞台。台詞に駅とか公園の名前聞くだけでふわっと嬉しくなって、オープニングのアンサンブルさんが傘持って踊るとこでは雨に歌えばを連想。これこそ坂本さんにやって欲しいミュージカル
 
無人島での♪すぅぅぅ〜〜〜わんだふる〜な水中ダンスも可愛いかったたまらなかった〜いっちばん!萌えたのがビリーの生脚とすね毛
 
水中ダンス可愛いかったからまた書く〜イーディスが、腕を横に伸ばして飛行機の旋回する振りしてみたり、ビリーも泳ぐ真似して水中から水面に顔出して金魚さんみたいにぷふぁーって呼吸しながら追いかけっこしてて微笑ましかった
 
ロッコの捕らえられた踊り子とダンスしながら歌うMY ONE AND ONLYのビリーの歌声がいちばん好きでした。色っぽくて重量感があってかっこいい歌いっぷりでした
 
まあ一幕ラストの響けバンドの熱唱には毎回鳥肌したのは言うまでもありませんけど
 
『君は僕の現在なんだ!!イーディス!僕と結婚してくれ!』
 
毎回ゾクッとしましたよ〜ビリーの台詞とわかっててもドキドキしますよ女子なら 

【ベストステージ】では
ガーシュインの詞とメロディーは本当に耳心地良かったですけど、譜面を見ると半音展開が細かに仕掛けられており、歌う側にとっては難解なんだそうです〜 
ガーシュインのスタンダードナンバーの一つ

『STRIKE UP THE BAND』(1幕ラストのビリー熱唱曲)はさるぼぼもんでしたが、歌い出しは微々に音程を上げていくという歌う人にはやっかいなメロディーなんだそうで
 
でも!そんな難曲を坂本さんは次々に歌いこなして素晴らしい!と評価されてました
 
時にストレートに爽やかに時に甘く坂本さんの声を称して“男前な声”と評価されてたり
 
大和田美帆さんとの澄んだ声とのハーモニーは本当に素敵で、このままいつまでも聴いていたいと思いました
 
観劇回数重ねていくほどにMY ONE AND ONLYの魅力に惹き付けられ通ってしまいました
 
14回見たZorro The Musicalより好きになったMY ONE AND ONLY
 
コメ欄に続く