MY ONE AND ONLY


 
♪MY ONE AND ONLY〜
いまはビリーに夢中〜♪
 

 

親愛なる皆さま〜
大好きな言葉です
親愛なるみなさまにクイズです
 
今朝の吉報にテンション上がっちゃって今日やっちゃった事はどっち?長年の夢だったMaxMaraの春コート買っちゃった。青山の路面店の敷居を跨げたのか。それともMY ONE AND ONLY青山劇場でビリー!おめでとう!って叫んじゃった。さてさてさてどちらでしょうか〜
 
青山劇場MY ONE AND ONLY通い初めてます
 
観劇前に南青山MaxMaraを出てお隣のDOUTORでこーしーすすりながら加筆修正して青山劇場の帰りの電車から送信〜 
 
毎朝出勤前の地元のDOUTORは
主婦から仕事人へのスイッチ切り替えの場所
気持ち上げて
執筆にも集中できる素敵な場所
今日はカウンターにあったTAKE FREE! Magazineをどれどれ 
表紙がクレイジーケンバンド横山剣
この人の座右の銘
「don't think,feel!
考えるな感じろ」
考える前に先にやっちゃって今日まで生き延びて来た私が
今日ときめいた横山剣語録
『それがどうした!』(益もないこと・・あ・それは言ってません)
それがどうした!いい言葉です
『それがどうした』
 
『頭って何のためにあるか知ってるか?下げるためにあるんだよ!』
 
セクバニコン初日大阪MC集入れて欲しかったな〜熱い男のこの名言。でも打ち上げ料理人と二人の食卓料理人で熱い男の格がさらにどどーんと上がりました。Potatoでは『今の夢は何?』って答えが小料理屋をだすこと!って。坂本さんは永遠にミュージカルという板の上に立っていなきゃいけない人
日本のミュージカル界の宝。胆に命じて頂かねば
でも料理番組が来たなんて嬉しい
 
私の今一番注目下にある徹子さんの発っせられる言葉一言一言に萌えるってどんだけ自分
役者森田剛のことになったら泳げないのに海の外へも出ちゃえますが
ミュージカル分野では坂本昌行が勝ちを征してる今。青山界隈が熱い  
 
徹子『まあ・・今度、個人的に、40歳になって外国で一人暮らしするなら、どーするかって話をしましょう〜』って。個人的にって?口説かれた坂本さん
 
徹子『(舞台フライヤー水の中でタップする坂本さん見て)おおっ!これあなたっ?!かっこいい〜!!』 

坂本さんが雑誌モデルと劇団は不合格でしたって言ったら
 
徹子『そう〜!それだけハンサムなのにね〜』
 
ディエゴ画像段階アップも徹子さんの趣味なんですか〜ダメよ持ち帰られたりしたら(きゃ)母と同じ歳の黒柳さん素敵ですねぇ怖いもの無いでしょう
 
1985年にブロードウェイキャストの来日公演が行われた時徹子の部屋来て宣伝したんですねトミー・チューン。27年前のトミー・チューンを覚えてらして。27年の時をへて日本人ビリー役の坂本さんが同じ椅子に座ってトミー・チューンを語ってる
 
昌『たまたまV6でラスベガス行った時にジャニーさんがチケット取ってくれた中の一つにトミー・チューンのショーがあって全然知らずに見てたんです〜気にも止めてなかったのに帰って来たらこの作品の舞台の仕事もらってって』ありがとう。どんだけジャニーさんに愛されてるんだ。事務所一旦辞める時も即答はくれなかったジャニーさん、きっと戻って来ると確信して『YOUが決めたんならそっちで頑張んなさい』本当に懐の大きいジャニーさん
 
ジャニーさんにしっかりレール敷いてもらってます
 
『タップっと思ってゆーつべ見たら凄いんですね』
って言う坂本さんの一言で検索しましたよ。エンドレスリピートしてた1997年アンダルシアに憧れて5分17秒verを一旦止めて見たトミー・チューン動画〜
 
5年前にはじめて観たタップのミュージカルったALL SHOOK UP の坂本さんの方が俄然セクシーです!トミー・チューンに身長では負けてますけどタップでは負けてません!!27年前のMY ONE AND ONLYをご覧になられた方々の比較感想をお聞きしたいものです
 

【徹子語録】
 
リーダーらしい風格
V6は踊りが上手いというので前から有名
森田さんご出演
(月下の棋士2000.1.10)
岡田さんご出演
(反乱のボャージュ2001.10.5)井ノ原さんご出演
(9係)
博健すいません(笑)
 
一年弱サラリーマンで
自分の場所が見つかる
ベストテンの頃バックダンサー
 
徹子『私なんかも見ました?
あらら!!今のV6が光GENJIの後ろで踊ってたなんて考えられないけど』
 
昌『光GENJI「剣の舞」のバッグで剣を持って踊ってたんですけど・・・・
 
若干今、世間が軽く騒いでる平家派っていうのが…』スタジオの笑い声に慌てて 
昌『すいません嘘つきましたすいません』
 
【平家派番外編1/25】騒いではいないんですけどって訂正したらダメでしょ!太一君とか山口だったらもっとアピールしたはずだわ。オリジナル曲引っ提げて露出しますよ山口さんがアピールしてますからね作家の先生方から続々寄せられてるハズ。今年はですね国立競技場っライブが出来るのでしょうか〜チェックしておいて下さいよ皆さん』って太一君
 
平家派CDデビュー時間の問題です平均年齢40超えの来年ですかね
 
徹子『ローラースケートの人達の後ろにわやわやいましたね』
昌『平家派というグループで20人ぐらいでわやわややっている中にボクいました』
 

サボった分だけ追い越される
10歳差のグループジャニーさんの強気
kinki電車遭遇
キッカケ太一電話
からの芸能界リターン最初の仕事がキャッチャー
 
【平家派番外編ネタ】
昌『NYCの中山優馬くんと野球大会で会いましたよ』井『野球大会出たの?』昌『出ました出ました。中山優馬くんがピッチャーで俺がキャッチャー』
井『えええ!!まだキャッチャーやってんの?まさ!』太一『もうやんなくていいんだよマスクをかぶんなくたっていいんだよ!』そういうわけか。リターンした時の仕事まだしてんのかって話か(笑)年齢的に親子のキャッチボールでしたよ確かにね坂本さん23歳の時の子ですよ
 
寝る時間無かった岡田さんの男気アピール
 
木村さんジャニー語録
『YOU!代わりは幾らでも居るよ』
怖い言葉ですね
怖い言葉ですね
2回繰り返すね
 
東山語録
『練習は本番のように本番は練習のように』
 
『30歳で肩の荷が降りて楽にお仕事出来るな。40歳でヤバいもう40歳になったみたいな変な焦りが』 
V6のレールはもっと長くして自分のレールもしっかり敷いてかないという焦り
 
昌『僕、実際、いま、一年ぷらぷらしに行って戻って来たら今の場所があるか不安です』
 

一年前の3月11日も一年後の3月11日も舞台で主演を堂々と張ってらっしゃる
 
一年一度のミュージカルが途切れるなんて考えられません
 
40歳の最年長が最年少より踊れてますから自惚れって大事なこと
 
最年少よりお茶目ですから 
 
あの男が番外編でまたもや名言?迷言?見逃しませんでしたぜ
平家派番外編前半は平家派の名言・珍言を10分間たっぷりひとりづつ紹介してみんなでヤイのヤイのいじってたんですけど、6人目が坂本くん
 
23年前の、1989年6月号POTATOで同い年の山口君と対談してる中で坂本くんが『愛は質なの。量では本当の愛はわかんないの。』
 
最後に残った一人の坂本君をずんずんアップにしていくカメラマン。会場のひゅーっひゅーっと坂本君の照れた表情がたまりませんでした。その照れ具合が2週間前の(11/14 昌熱愛報道)で浮わついてるニヤニヤで面白がってカメラが異常なまでにどんどんアップにしていくさまが可笑しくて何回もリピートしてしまった 
 

で山口くんと女の子トークしてる写真がこれまた可愛い 

坂本くんは山口くんを諭して言ってた
 
そんな坂本くんですけれどもね、他にも色んな名言残してるんです
 
有楽町に映画見に行ってサ店を探してたら迷子になったんで、映画見ずに帰りました。ナウい場所は嫌いです!
 
そんな若い頃からビリヤードやってるんですか
やっぱり昌は見た目通りJoeyの血が流れている
 

ミュージカル評論家さまの嬉しいお言葉から〜新たな挑戦の都度、新たな魅力をまとい、輝きを増す“ミュージカル・スター”坂本昌行。新作ごとに一段と力をつけた姿を見せてくれている。キャリアを確実に自らの血肉にしてしまう、貪欲な真面目さと資質の持ち主生来の運動神経やセンスは言うまでもなく、今や堂々たるミュージカルスター。 
 
 
でもまだまだ大きく脱皮していきそうな勢いだ
 
 
まだまだ大きく脱皮していきそうな勢い
 
大器晩成型ですから
 
V6の勝利はこれからです 
 
えっとですね最近見た夢を発表します。
坂本くんを中心に5人がこう…円になっていて。
坂本くんが突然ちょっと涙しながら…
「オレは朝の情報番組が入ったからV6を辞める」と。
そう泣きながら僕達に言ってきました。
「オレはそれ1本で行きたいからV6を辞める」という話になりまして。
俺は、なぜか、すごい泣いて、目が覚めた時に泣いている自分がすごい理解出来ましたし…
そういう気持ちってのはずっと忘れたくないなって思って。
応援してくれる人がいる限りV6を守っていきたいなっていう気持ちがあります。
これからも宜しくということで…以上です