はてなダイアリー4周年記念

 
一昨日まで佐賀の旦那さんの実家で冷房入れて
昨日今日は岩手の実家で炬燵に足れて。やる気満々な日本!小っちゃかったんじゃないの?日本なめたらいかんぜよ!『日本の夜明け見たかったぜよ』   
 

 
フライト待ちラウンジでおビールおかわりして・・・機内でシャンパンおかわりして・・おかわりのタイミングが料理研究家浜内千波氏と一緒で肩たたきあって笑いころげて、あれ?お友達?って旦那さんにびっくりされた。空港でお土産買ってエレベーター乗ったら前にあっちゃんがいて後ろ見たらチャラ男〜うぇ〜まじっすか!チャラ男〜小っさい上にキャップ!って剛ちゃんじゃないのにドキっ!小っちゃきゃ誰でも剛ちゃんに見えるんだ
 
坂本『いきなり話しかけてゴメンね誰か分かる?』
小学生『V6の・・・』
坂本『V6の?・・・せーの!』
小学生『・・・』
小学生『坂本・・・』
坂本『ゴメンあの自信持って言ってもらっていい?』 
小学生『坂本くん』
坂本『あ〜良かったオレがいっちばんドキドキした!』小学生のくせに坂本呼び捨てかよ!なめんなよ
 
どんだけドキドキしながらお茶の間で小学生の返事待ってたんだ?こちとら気付いたら手に汗びっしょり
 
坂本君がキッチンでフライパン振りながらトング取ろうとした時に菜箸なんかもくっついて来て苦笑いしながら
 
『わちゃわちゃだな俺!』 
そんなわちゃわちゃOne Dishにチャラチャラしてま〜す!今やswingのツルツル脳みそはOne Dish49%平時忠51%この構成比はなんだ〜!でもねこの数字が逆転することは無〜い!私が生きてる限り絶対に
 
you踊っちゃいなよ!って言われて『話しが違う』って頑なに年下のバックには付かなかった坂本君3人兄弟の末っ子私も3人兄弟の末っ子〜おんなじ
 
お酒に背中押されてがむばったデビュー当時
 
今じゃ堂々とロケ中にお酒呑んでわちゃわちゃOne Dish夕焼けだんだんの階段が多いので怪談も有名な谷中銀座商店街で一杯。旨そう
 

 
では。更新さぼってた日々を日めくり絵日記&一行日記で振り返ります。1日1日ちゃんと生きてましたよ
 
7/16(海の日) 娘2人と原宿キディランドへ買い物(8/11 OA.坂本君&健君の王様のブランチ収録ニアミス)最高気温の猛暑日、原宿パンケーキ屋さん並ぶ
 

 
ジャニショフォトブック買っちゃった〜表表紙と裏表紙 
 

 
7/21(土) ネクジェネ坂本くんBDケーキならぬスイカに数字41のロウソク。『坂本さんのgo!出てます!』って興奮して西寺氏にメールする井ノ原氏『わっかりました!!』と西寺氏。 「KEEP oN.」誕生秘話トークはどれも手に汗握る。5ヶ月費やした40枚目シングルの最終go出したのが坂本くんって言うねいい話聴けたねネクジェね   
 
7/26(木)dwango♪V6 「KEEP oN.」15秒CMがネ申!!心拍数振り切れた。6分6秒でもあそこの15秒が群を抜いいい。森田ダンス指導の箇所だったとあとで聞いて激しく納得
 

 
8/3(金)オリスタ発売。メンバーに食べさせてあげたいOne Dishメニューは?
 

 
swingも何度も作ってるお気に入りー皿〜添付のたれに梅干しの果肉をたたいて入れるだけでご馳走長芋は袋に入れて麺棒で叩き袋の先をハサミでチョキ!ミョウガ/オクラたっぷり(あれ?画像どこ?)
 

 
8/5(日)昼0:00のカウントダウン 「KEEP oN.」あと数秒のところで奇跡的に立ち会えた(会社遅刻してないしてない)
 
8/6(月)オリスタ渋谷コクーンビル3階の映画館/クレイジーホース鑑賞。坂本氏がこの映画に感動と刺激を受けたばかりの7/4(水)MV撮影。坂本君にクレィジーホースの神が降りたのかドワンゴCMの部分から駄々漏れる色気。映画はヌードショーで知られるパリの有名な高級クラブのドキュメンタリー/映画の中のショーが素敵で見もの!ダンサーのお尻が可愛いとか脚がキレイってこと以上になにより粋な演出と鮮やかなビジュアルに魅了された。映画一本の料金で有名な舞台とその舞台裏まで。大金持ちしか入れないショーか見られるなんてかなりお得。映画の帰りに有楽町One Dishロケまるごと高知で店員さんの坂本君の同級生と1時間おしゃべり番組内で坂本君が試食したもの沢山買っった
 

 

 
坂本君が試飲したお酒も頂きました☆もれなくお求め
 

 
8/7発売Potato
 

 
坂本&三宅トーク3P
 

 

 
新曲秘話からメンバーの近況トーク最後に
坂本『今の段階では次のツアーがいつになるかわからないんだけど、次もいいステージを見せられるようにするので、それまで待っていただけたらと思います!』POTATO7月中旬インタビュー記事
 
 
8/9(木)ナタリー14000字
西寺氏ツイお百度参り
 
8/11(土)ネクジェネ
天才画伯2トップトーク/奇跡的に生まれたもの/森田お前もか/天才だよね/逆に凄い味わいがある/画伯の絵は人生しょってる/長野君にまさかのライバル出現/2トップ/V6には二人も天才画伯がいる  
 
8/11(土)王さまのブランチ
坂本氏のニット萌え〜ごめんなさい私ニットにホンっト弱いんです
『ペット飼うと婚期が遅れる』『もう遅れてるんで(笑いもせず)もう今さら心配することもないので僕の場合は』
ボーナスチャンス体内時計ストップウオッチ10秒で止める自信満々の健ちゃんが一回目失敗して『もう一回やらしてよ〜〜!』と坂本君の脚にしがみつく健可愛い!! 
 

 
8/15(水)テレステ坂本氏
『いいじゃんやっちゃいなよ』『いいじゃん、どんどんいっちゃいなよ』って言ってたけど、出来上がってみるとほんとうにいっちゃってるなぁ』って(笑)
 
♪V6 「KEEP oN.」解禁の初OAネクジェネ7/20.OA『ジャニーズで41歳でこの歌歌えるのは坂本くんだけうちにはほんまもんが居るからミュージカルの作家が坂本くんの得意な部分を出してもらいたいと言う気持ちが伝わって来ますしそれに応えた坂本昌行は凄い!』いのっちリーダー上げる!上げる! 
 
8/17(金)ノンストップ100回SP
『坂本君と言えばV6のリーダー抜群の歌唱力とキレのあるダンス舞台やミュージカルでも活躍!』Zorro The Musicalの映像が残せる幸せ〜バイラメの腰振りダンスイカシテるしフェンシングのシーンまでありがとう〜『そんな坂本君は料理の腕前もたしか!フライパンさばき包丁使い・・』One Dishの総集編。商店街で小学生から『有名人?』『そう!知らない?』『・・・知らない』『嵐の先輩?』『そう!嵐の先輩』『VS嵐出た?』『出た見た?』『見つたけど・・・覚えてない・・』『・・・・お兄ちゃん頑張るね』子供と戯れてる坂本君はいたずらっ子な少年
 
8/23(木)in汐留。24HTV
 

 

 
8/25(土)TBSラジオ
@Gota_NonaReeves
『ラジオ最高でした
ラジオのために託されたというスパノバを流したのはスタッフさんの意向ですか?郷太さんが流したいと思ったからですか?』『俺から。コアなファンの歓喜が予測され、特別な放送になるかと』血湧き踊った1時間
 
8/29(水)TV station
平清盛の撮影はここに来てようやくスタジオですんなり落ち着いていられるようになった
 
8/29(水)ブルームーン
 

 
遊びをせんとや生まれけむ戯れせんとや生まれけむ〜家事しながらの鼻歌がコレ『遊び』『戯れ』の響きが好き
 
9/3(月)怪物チケット案内メール
血立眠/当日券/立ち見常連覚悟しつつ月木6日間エントリ
 
9/4(火)ヘンサーチ6人わちゃわちゃ楽しいけど終わるのね
 
9/6(木)大掃除と夕立とチョビとヱビス生ビール琥珀
 

 
坂本君のは谷中商店街の店限定の琥珀生ビール。私のは嘘。琥珀生ビールは10/17期間限定発売です
 

 
9/7(金)会報
 
緊張は邪魔『俺、ものすごい“緊張しい”なんだよね。特に大河ドラマって現場の空気が独特で。ホントに緊張って邪魔だな〜って思う。舞台だったら、最初は緊張してても幕が開いたらだんだん大丈夫になるんだけど、ドラマはワンカットごとの撮影だからそうはいかないし。落ち着かせる方法なんてナイ!いつも心臓バクバク!』 
ひとつ前の会報(7/3着)大河ドラマで最近焦ったことを語り合う剛健
 
剛『実は俺も1行・・どころか、こないだ、ひとことが覚えれなかった。初めて紙に書いて覚えたのに、本番入ったらまた抜けて胸がバックンバックンしてきて、もうダメだーと思って、“スミマセン。忘れました”って言ったら、周りから“コイツ、大丈夫か?”みたいな感じで見られて』
 
『しかも、そのシーンはワンカットでずっと撮ってて、最後のほうに俺の一言がポツンとあるの。もう最後の手段だと思って、手の平に書いたね(笑)それでも間違えたから!』
 
ハラハラドキドキな会報86号85号
 
そんな笑えない話をしたあとの最近和んだことは?  
健はいつ和んだ?
ナウ!今?そう。剛とのこういう会話がなごむ
 
森田さんの大河の現場で唯一の和みは健君の知り合いの駿河太郎さん(平経盛)『俺に微笑みかけてくれるの』微笑みだけで和むけど頭の中は繊細過ぎて生まれたばかりの赤ん坊のお肌のごとくナイーブなんですから〜9つのキーワードから漂うネガティブ感の中にあって唯一強気なタクシーのくだり。『ラジオがうるさ過ぎるから聞こえないんだよ』『行き過ぎましたよ』(ここだって言ったでしょ!)『はぁ!?』ってスイッチ入っちゃった(笑)
 
9/7(木)ESSE10月号発売
 

 
9/10(月)岡田氏スタジオパーク
 

 
9/11(火)男のヘンサーチ
ビビル大木の歴史話飽きて寝ちゃう森田さん
 
9/15(土)剛君スタジオパーク情報。木曜日?行く?
 
9/17(月)はなまる岡田くん見てソッコー海老名ダッシュ!!天地明察鑑賞
 
9/18(火)ヘンサーチ完
  
 
〜・9/19〜9/25休暇・〜
 
9/19 1年半ぶり美容院
9/20 終日切り抜きファィル
9/21(金)羽田→佐賀
ラウンジで佐伯シズさんに遭遇お肌キレイ☆
 
朝7:48の写メ(笑)
 

 
jalファーストクラス名店プロデュース機内食〜維新のふるさと長州味浪慢〜山口県「大谷山荘」から上品なお味に舌鼓かと思いきや。ただの大酒飲み。これが楽しみで帰省してるからいいの帰りの機内食
 

 
未来シアター
 

 
V6を6年で辞める気だったのにどんな役が来ても出来る役者(心身)でいるプロ魂 
 
9/22(土)
FM佐賀ネクジェネ『トニセン憧れる大人の趣味とは!?』
 
9/23(日)
嬉野温泉露天風呂から空を見上げたら月も星も見えないけど桜が見えた
 

 
9/24(月) 怪物チケ振り込め締め切りが15:00!東北新幹線乗る寸前に気づく!新幹線乗ってたらアウトだった 
 
9/25(火) はやて18号
7連休最終日に新幹線の中から渾身の更新
もう羽根は一枚も残ってません
画像はたくさん残ったけど字数制限でお蔵入り
 
9/27(木) スタジオパーク 
10/6(土)KERA版一般
11/3(土)蜷川版一般
11/1(木)18年目突入 
 
ゲストのびびる大木さんが合コンでおごってばかりで損してる話したら
 
『小っさいな』
 

 
男のヘンサーチお疲れ様〜  
ワチャワチャ??ガチャガチャV6楽しみ!10/16スタートね  
 
でも次の日のヱビス生ビール琥珀の発売日がもっと楽しみ(笑)