金閣寺NY 1

 
 
 
 
台風の中ゴールドのスニーカー履いて一人コンチネンタルCO8に乗り込みやって来ましたニューヨーク
 
只今ニューヨーク時間23:43です
 
50分前、22:55金閣寺ニューヨーク公演初日大成功に終わりました
 
会場拍手喝采の様子をなんとか日本のファンの皆さまに届けたい一心で書きます 
 
ニューヨーク公演初日成功に終わりました!出演者の皆さまスタッフの皆さまはほっとして喜びを分かち合っている頃ではないでしょうか
 
出演者の皆さまスタッフの皆さまの感動の鼓動が聞こえて来ました
 
今日こそ袖口で汗いっぱいの手を握り合っていたはず 
世界から集まった三島由紀夫ファン、宮本亜門ファンが遠路から終結し固唾をのむ中
 
溝口 柏木 鶴川の演技は冴え渡ってました!その渾身の演技に客席が食い入るように前のめりに食い付いてました
 
世界トップクラスの芸術舞台のお祭りに招致された意味を客席がな〜るほどと頷いた瞬間
 
演出家がいて演者がいて優秀なスタッフの力と努力があって見事に最高の科学反応を起こした最高の舞台金閣寺ニューヨーク公演でした

 
いかに言葉を厳選し僕の中の三島由紀夫をどう舞台に出すかと悩まれてた亜門さまですが
 
あの金閣寺三島由紀夫の美しい日本語を的確に表現されてて
 
微妙なニュアンスなのにチョイスされた英単語の持つ力に頷くばかりでした
 
亜門さまは最初から字幕でも伝わる金閣寺をKAATの柿落としに選ばれてたのではないのでしょうか
 

火曜日の睡眠が2時間
飛行機ははじめての一人旅で不安で一睡も出来ず昨夜のホテルも金閣寺のことばかり考えてたら2時間で目が醒めて眠れないまま朝を迎え
 
こんなに感情昂ってては今夜も眠れそうにない
 

亜門さまやスタッフさまは一睡もされてないのかもしれませんね。今日はゆっくりお休み下さい