3/28 Zorro The 千秋楽

 
震災以降メール送信してないから受信メールもない。東京マラソンの常連さんで長年旦那さまと朝晩走ってる強者から受信。顔はタッキー似の色白岩手美人さん性格めちゃナイス
 
赤ん坊の時からの知り合いだ。一緒に大きくなった岩手の山ん中の小さな村で。
 
この前の東京マラソンのタイムの自慢ならもう聞き飽きたわよ!ってスクロールしてた指が止まった
 
テレビのニュースでは伝えない悲惨な現状が生々し過ぎて絶句。前代未聞な仙台港の様子がリアルに
 
 
3月11日の停電復旧待ちの7時間をスタートに毎日似たような日々を繰り返してます。余震の続く中停電の合間も開店する方針を貫く我が社。開店を早めることはしても閉店は22:00を貫く我が社
 
どんなに風邪っぴきだろうが・・・
鼻々しい花粉症デビュー果たそうが・・・
 
計画停電復旧隊員!だあ〜れも私のこと高齢者扱いしてはくれない。ゾロパワーが自分の首締める
 
店内の照明もギリギリまで落として看板の照明はもちろん消していろいろ節電しながらの営業だけどお客様から感謝されっぱなしで申し訳ございません
 
福島から一家で避難して来られた方からは衣住食買えて助かったわ〜とか、ネームプレート見て〇〇〇さん!お寒うございます風邪などお気をつけて下さいませね〜とか。そんな暖かい御言葉に毎日毎日涙こらえて接客させて頂いてます 
 
お願いよ!お客様!こんな時に儲けに走ってんじゃねえよ!営業自粛しろよ!ってクレーム言って!我が本社に!お客様相談室に!って・・・1%強思っていた自分情けない・・1%弱なら良かった〜←なんのこっちゃ(ゾロのこっちゃ)
 
通勤電車内は真っ暗で暖房もカット。でも動いてくれることがどんなに有難いことか
 
駅前募金箱の列には頭が下がる。だからたくさんの箱に入れてあげて回ってるよ。一人だけに入れてあげたら不公平だからね〜←ゾロか!
 
そして今日は大阪方面へ向かった駅前募金箱。気が大きくなって奮発した〜!
最近めっきり募金貧乏気味なんですけトホホ 
 
 
★久しぶりに更新です★
 
 
アンダルシアの山奥でトルティゴ食べて来ました〜バルセロナのジプシーの故郷の裏通りで芸を売り星空のもと酒を酌み交わしてたよパラダイスだった〜

 
って行って来たのはバイトちゃんだった。大学生のイケメンちゃん。お土産ありがとう〜バルセロナで買われたのね〜ジプシーの故郷の味がしたよ
 

 
 
Zorro The Musical最終回世界一のジプシーショーにトロけて来た〜
 
なんて立派なリーダーなんでしょう
奔放でセクシーで
情熱的な美男子ディエゴは炎でした
近付き過ぎて火傷だらけさ
 
〜コンサートで耳にすることの出来ないない貴重なミュージカル的歌声♪聞き納めさ
 
血湧き胸踊るイネスのオープニングの女前でスカッとする力強い決めセリフも聞き納めよ 
 
『さあ〜皆さまお連れしよう!バルセロナの裏通りへ〜ジプシーの故郷へ!!』そしてジプシーキングスの躍動感溢れるリズミカルなギターはV6のコンサートのオープニングよりも熱い
 
♪バイラ・メ♪
 
日生通いだけですっかり覚えてしまった
 
♪さあ!パッと騒ごうぜ
こおの世〜は儚〜い
セニョール♪セニョーリタ〜
(とろけてしまいそうな甘い声で)♪キスを教えよう〜って歌いながらキスしちゃうんだもんね・・ひょーって言ってたかもよ〜2/17来場されてた森田剛さまも
 
 
♪思い出は甦る♪
 
今回日本公演にあたり作られた新曲。今日地震後はじめて聞きました。ラモンが独裁者になって父が築いた緑の国に罪のない血を流し・・・

もう〜
戻れないあの日〜
なぜ愛する故郷を
捨てて来た〜

もう〜
あの頃の故郷は
そこにはないなら
作り直そう〜
(ルイサとディエゴの歌こんなに切ない詩だったんだ)ルイサに説得されて故郷カルフォルニアに帰る決心したディエゴにイネスの決めセリフ『あの子と二人きりで行かせる?冗談じゃない!』イネスの掛け声一つでジプシー達全員一緒にカリフォルニアに行くんだもんね。ジプシーは家族守り合う
 
ホープ〜希望の歌♪
 
荒れ果てたこの大地を〜
希望の国に〜
 
Hope〜忘れかけた
希望の歌
Hope〜希望の歌
力強く甦るヒーロー♪
 
命さえ惜しまないと誓お〜お〜お〜お〜お〜〜〜 
(無限大に伸びるマサの声)
11/9の制作発表でめっちゃ緊張して歌い上げた坂本さんの歌声に参加されたダイアラーさまが大興奮されてましたわ〜翌日のワイドショーでも流れてましたゾロきっての名曲
 
♪出逢う朝は来ない♪
 
1/13の初日ではたっぷりな声量で丁寧な歌い方が印象的でしたが今日のマサの歌声は野性的なスペイン人になりきってた!かなりナイスでセクシーなスペイン人に 
 
稽古が始まった9月から『いいかお前はスペイン人なんだ!』と自分に言い聞かせ奮い立たせて頑張ったマサ座長
 
♪強いヒーロー〜
演じ切れずに
みんなを裏切った
これが結末か
悔やみ切れない
犠牲の命は何の為に
 
あの時歌ってた部分かしら
 
3月11日14:46
 
中日ビル9階の劇場で
愛するイネスの命さえも助けることが出来なかったゾロが仮面を外してひざまづいて・・・
地震で揺れる中で、その悲しみを舞台上にひとりぼっちで歌い切ったゾロ(恐怖心で心では泣いてたと思う)(このシーン泣いてる日もあった)
 
ジプシー総勢で賑やかにダンスする場面だったら心強かったのに・・あと10分ズレてたらカテコだったのに・・あ、少しズレてたらラストシーンでルイサとキスしてたかもしれない。それは困る
 
どんなにか心細くて不安だったに違いない
 
ひとりぼっちでも強いヒーロー演じ切った船長
の、中日千秋楽の挨拶
 
無事に名古屋公演を終えられましたが、無事にと言っていいのかどうか
大災害があって、東京では公演中止が相次いでいますが、ゾロが続けられているのは使命なのか宿命なのか 
何より目の前にお客様がいてくれるからです
この舞台を続ける事で、愛や希望や勇気を伝えたい
 
パワーをもっと欲しい方は大阪でお待ちして居ます
今拍手した方は必ず来て下さい僕と皆さんの約束
 
一回しか観なかったPal Joeyの時のアドリブ口説きセリフが『夜公演も来てくれるのか。本気か!』だった。なのに夜公演入らずダッシュで主婦になった自分。結果それが引き金でゾロ通いへとつながるが
 
♪いつか故郷を♪
 
いつか〜
凍てつく空から〜
星たちは消え〜
やがて遠くから響く
故郷を慈しむ声が〜
祈り絶えることはない
故郷を取り戻すまで〜
 
故郷を愛するジプシー達の歌声は今日も哀愁に満ちて切なくて・・
 
正義の味方ヒーロー活劇なのに切ない感情に満ちて涙こらえられずぐわーって泣きっぱなしな最終回
 

ホープ〜希望の歌♪
ホープ!忘れかけた
希望の歌取り戻した〜い
ホープ〜力強く甦れdreamこの手に〜
 
さあ!!霧は晴れて
迷いは消え道は開かれた
ラブ!愛しあえる
明日の為神に祈りを〜
 
力強いマサの最後の最高の熱唱 
 
ゾロのミュージカルナンバーはどれもこれも熱く愛と勇気と希望に溢れててかっこいい 
とりわけオープニングはかっこいいんだ命の絶叫だ
 
♪大地と炎がくれた命
愛と畏れとが燃え立つ時
我らジプシーの血が騒ぎ出す〜
これ歌いながら全キャストが客席通路からステージに向かってじわりじわり歩みを進める時からぐわーって目から水が
 
日生でこのシーンでディエゴを見たのは観劇4回目にしてやっと
 
ステージのジプシーたちのフラメンコに釘付けだった
 
♪伝説を語ろう
希望の光それはヒーロー〜(蝶のMVでフラメンコ踊るV6のダダダダって床踏み鳴らす感じ)ディエゴたちも全員ステージでフラメンコ踊るんだけどそのディエゴに気が付いたのは観劇3回目どんだけ自分頭おかしい!!イタリアダンサーのフラメンコが凄すぎた
 
ディエゴさまは意図してオーラ消してたのか?最終回でやっとわかった!!ディエゴの顔が小っさ過ぎた上、バンタナ巻いてさらに小さくなってた。しかし昨日発売のルクスタで謎が解けた!!主役なのによくまああそこまでオーラ消せますねって言われて成功と喜んでるし
 
そこまでも!と、こけてた頬が!セクシーさを出すための役づくりか!ってくらいセクシー大全開〜とろけ放題な最終回
 
開幕前にインフルエンザが猛威ふるったりで、自分が3ヵ月欠席せず通い切れるか緊張気味でしたが
 
3ヵ月間やりきりました
86公演やりきりました
金閣寺落選のたび増えて行ったゾロチケット
日生・中日・梅芸
ゾロの引きの強さには恐れ入りました。もはや伝説。極めつけが今日!マントで客席から登場!隣に立ってた!4扉だ!!神席尽くしのZorro The Musicalと歩んだ3ヶ月は私の宝物
 

 
そんな思いを手紙にしたためお渡ししました受付のお姉さん優しく受け取ってくれた。書いたのは梅田芸術劇場隣のカフェいつだってギリギリなんだ
 

 
運命か、宿命か、天命か、そう!使命を果たしたZorro The Musical3月28日 大阪大千秋楽
 
想像を遥かに越える舞台でした!キャストが熱いのもびっくり、客席の熱さは日生劇場初日を越えるものでした!86公演中〇〇回見た私のZorro The Musicalの中でも最高に素晴らしい歌声、演技でした
 
ラモン役石井一孝さまの挨拶『名古屋の公演の途中で未曾有の大震災の中、大きくぐらぐら揺れる9階の中日劇場で照明とか揺れてる中、マサ船長がちゃんと空気を読んで芝居を続行してくれた。マサがいなければZorro The Musicalの完走はなかった。マサに感謝しています!』東宝初主演初座長を褒め倒した 
『歌は上手いし!
踊りは上手いし!
芝居も上手いし!
かっこいいし!
ユーモアもあるし!
皆さんこれからもマサを宜しくお願いします!!』
って。
そんな宣伝部長の一孝さんのトークを『いつまで喋ってんですか!』って止めてしまったマサ。どんだけシャイなんだ!もっと一孝さんのトーク聞きたかった〜カズさまのブログに毎回コメントしてるんだぜオイラ
 

キャストお一人づつ挨拶がありました。坂本さんは他のキャストの挨拶の間ずっと涙目でしたけど 
大阪出身のキャスト川口様から、とても気さくに接してくれた坂本昌行さんと紹介されると客席から野太い男性から歓声が湧きました!!ゾロの間に男性ファンが増えた
 
坂本さん自分の番には大物っぷりで腰に手を置きどや顔だ
 
『今の気持ちを大きな声で言っていいっすか!』
 
『終わった!!』
 
『あの、俺、ちょっといいっすか!しゃべって!』
 
『舞台生活20年でここまで長い〜ロングラン公演はなかったんです〜途中どうなるかと思った時期もあったんですけど途中体力的にも精神的にも落ちる時がありました。見えなかったでしょ!!(おれさま?)
 
でもね助けてくれたのがここにいるキャストの皆さんスタッフの皆さんなんです途中大きな怪我をすることもなく大千秋楽を迎えることが出来ました
3月11日に大震災がありましたけれども
正直ぼくたちも続けるべきかどうか考えました
だけど考えてみればそれ以上に心配なのは幕を開けても客席の皆さんが来てくれてるかどうか不安でした
でも幕開けたら皆さんがたくさんいらして下さいました!!本当に心から感謝しています!本当に皆さんありがとうございました』
 
その言葉【日生劇場空席埋め担当部長】に聞かせてやるわ!あ私だ 
 
今朝いつもより早く家出たら真っ白な丹沢の山々。そして。新幹線から見た京都の美しい山々〜雪化粧した日本の美しい山々眺めながら改めて思った
 
今こそ!日本をみんなで守り合わなきゃって
 

 
字数制限??続きはコメント欄で