森田剛 2/20 松本金閣寺

  
 
森田剛様 お誕生日 まつもと公演観劇記 
 
13:30〜16:45まつもと公演ラストを観劇。感激に浸ってる間もなく駅までの直線猛ダッシュであずさ30号飛び乗りました〜8時7分には新宿着よしよし

 
どんなに急いでいても忘れないものと言えば・・・
 
信州地ビールで1人でお祝いまつもと公演無事楽日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
 



い〜ちねん1度のスペシャルディ〜♪
ごうくんお誕生日おめでとう〜
(^^)/▽☆▽\(^^)
2月20日のチョコレートです〜可愛いくって食べられませ〜んS様ありがとうございました 
 
 

 
 
あさ!5時に起きて
 
新聞を旦那さまに届け
 
廊下に雑巾をかけ(事実)
 
急ぎ足で新宿駅に向かいました
 
8時30分の〜あ〜ずさ7号で〜わたしはわたしは剛くんに会いに行き〜ます〜 
 
なんや!今日はやたら歌うなぁ
 
だって10周年握手会で剛くんと握手しながらお願いしたのよわたし
 
あのあの、あ あ 荒神2やって下さいっ!!って
 
そしたら剛くんびっくりされてあのくりくりの黒い瞳をさらに見開いて、うんうん大きくうなずいて下さいましたよ〜〜橋本じゅんさま主演男優賞ありがとうございます。いのうえさまもご来場下さいましたもの誇らしげでしたもの。次はセクシーで艶っぽくて男前でダンディー荒神がいいわ〜
 
いつにも増してお花畑オツムのオイラ!チケットあるわよ〜の有難いお言葉に甘えました
 
あずさ7号新宿発8:30にゆらゆら3時間その前の小田急線の中の1時間金閣寺読み返してはため息、今日が金閣寺見納めなんて淋しい。時間よ止まれ!開演時間までゆっくりゆっくり進んでくれ〜と願い
 
どっぷり金閣寺読み返してたら劇場に居る感じになって溝口が叫ぶようなセリフたちのところに来ると涙目になった。こんな幸せな時間があった〜電車の中って集中できる
 
たどり着いたバースデーパーティー会場。今日は若いお嬢様が大勢ですね〜若いエネルギーはやっぱりいい 
 

 
 
遠征慣れしてないから早めに家出て、松本にたどり着いたのは〜公演2時間前  
早めにたどり着いた会場のロビーに大興奮が待ってた!!
 
あの一部の地域でしか流れなかった【金閣寺パンフレットの撮影現場のあのセクシーな映像】あられもなく流されてたのですよ!エンドレスで。凄い衝撃にくらくらしたわ〜悲鳴上げてる方もいらしたわ
 
 
ダンディーでワイルドで
お茶目でキュートで
お茶目でワイルドで
お茶目でダンディーで 
吃りも可愛い溝口さまの見納めでした
 
お誕生日公演ラストサプライズ有りました\(^o^)/ 
何度目かのカテコで柏木さまと鶴川さまに両足抱えられて高々と持ち上げられた溝口さま、女の子みたいにお手てを口に当ててびーっくりされてましたよ〜可愛いかった〜その手を小さくパチパチと 
 
2階1列に座ってた女の子達がなにやらお誕生日おめでとうメッセージ書かれた垂れ幕?みたいなものを広げられて、なかなか溝口さまが気づいてくれなくて、そしたら柏木様が指さしてほらほらあそこって教えて上げて、溝口さま嬉しそうに手を振ってくれました〜ま後ろに居た私達からも良かったね〜って祝福された彼女達満足気でした

因みに私は2階2列51 
 
今日も満足気で興奮気味な共演者の真ん中にいたごう様も熱い胸の高鳴りを隠すかのようにニコニコされてました 
 
『森田さんの舞台にかける透明で真摯な心に惹きつけられていた』と山川さんのお言葉通り今日も熱いのに透明な演技されてました
 
 
森田さんが全体を引っぱってるって言葉もうなずける大人の風格を惜し気なく発せられてて、まつもとで新たな種類のドキドキを感じました
 
今日も座長の風格が全身から溢れてました
 
今日の金閣寺。禅海和尚が帰られたあとに言う溝口のありがとうございました!!に胸が締め付けられた・・・どんな思いのありがとうなの?
 
KAATでは気づかなかった溝口の仕草がたくさんあって色々ドキドキしたり・・・これが見納めなんてさみしい
 
 
オマケは予告通り神奈川楽日の感想を先にポチっと。ネタバレあります
 
 
舞台決定以降読み尽くした【ミシマ金閣寺】そして【市川雷蔵モノクロ映画金閣寺】のリピートし過ぎか
 
劇場柿落としイコールお祭りだわっしょいモードプラス神奈川楽日まで大盛況おめでとう万歳!なおいらの年中お祭りオツムがいけないか
 
Zorro The Musicalのどうか自由を〜♪の生リピートのし過ぎか
 
本を読んで感じたのは、吃りを気にしてあまり喋らない溝口の極めてセリフが少ない舞台なんだと
 
ところが朗読から始まってずっと舞台上に居てくれて新聞持ってダンスはするわ(新聞ダンスまき割りダンスがカッコ良すぎた)
 
鶴川ちゃんとイチャイチャっぷりがせつない楽しいせつない楽しいせつない楽しい
 
【神奈川楽日2月14日】
極めてかる〜い感想
 
ぼくの呪いは成就した・・ 
でも残ってたのは寒さだけだった・・
 
この時のスポットがハートの形になったてたんです〜3階5列12からの角度はくっきりなハート型。バレンタインばんざい〜で始まった神奈川楽日

萌えポイント
 
住職に新聞持って行くスローダンスはいつもかっこいい
 
柏木とこもれ日の中の恋人気分〜せつない溝口
 
楽日は客席にしっかり笑い声上げさせた
『絶景かな〜〜』
 
そんなへっぴり腰じゃ米兵を倒せんぞ『なんやとっ』て溝口の、にっこにっこ顔。鶴川とのじゃれあい
 
楽日って色々熱いんですね?ってあれ?血立眠も千秋楽に入ってたよ
 
あの時は同宿のスイートルームだったり横断歩道渡るご本人にバッタリ出くわしたりで血に足ついてませんでした
 
KAAT楽日の熱演が拝めたなんて本当に有り難い一生涯の宝物
 
『ありがとうございました!』
 
『また会いましょう!』
 
何に感動したかって、楽日の剛つんの脇の汗にめちゃめちゃ感動したんですよ!!汗かきじゃないのが剛つんのウリなのに
 
神奈川楽日の金閣寺の役者さまは皆さまいつにも増して熱気を帯びた演技されてはりました
 
大好きな剛えもん絶景かな〜コーナー?
 
客席から大きな笑い声が上がった瞬間ごうつんのガッツポーズが見えた
 
気がした 
 
 
 
【23:00追記】
 
家族さまと剛様お誕生会は海鮮鍋〜美味しかった〜
 
でも画像はおしゃれに上等なシャンパンだね
 
       by Zorro
スペイン産CAVA(スペインではスパークリングワインのことをCAVAというの?)フレシネ コルドン ネグロ 

 
 
私より遅く帰宅した姫jrがキッチンでなにやらごそごそ・・・こんなの作ってくれたよ♪ごうくん愛されてますよ〜