金閣寺NY 2

 
 

 
ニューヨーク時間22:55金閣寺ニューヨーク公演2日目も大盛況に終わりました 
 
ニューヨーク公演初日成功に終わり出演者の皆さまスタッフの皆さまはほっとして喜びを分かち合ったと思ってましたが、亜門さまのツイッター読んでびっくり
 
初日は溝口と鶴川がおむすび食べるシーン溝口はおむすび忘れて来ちゃってたのね。なんかやたらあちこち探すように触ってたもの
 
2日目の今日は1幕ラストの辺りで溝口のマイクが耳からハズレてぶらんぶらんして心臓止まりそうになったり
 
今日も有為子の生乳房にはっ!とし
 
最後。鶴川→柏木→溝口の順に『生きよう』の鶴川が言おうとしたらフライングで拍手が始まり、鶴川柏木の生きようが拍手でかき消され残念!ニューヨーカーたち!プロデューサーが蜷川さんだったら、間違いなく言われてたよ
 
この早〇やろーってね☆
 
溝口トップに一人づつお辞儀して客席から拍手もらっているとき、溝口と柏木の時!コンサート並みのきゃーっきゃーっが起こった
 
日本よりは昨日ニューヨーク初日、昨日よりは今日、日々リアクションがオーバーになっていき客席の笑いもあちこちで湧き上がり楽しい金閣寺になって来てます 
 
そしてその笑いが堪らなく嬉しそうな溝口柏木鶴川なのです
 
父親に連れられて16才の溝口が金閣寺をはじめて見た時、おちょくってるのか。って首かしげるポーズもぐっとオーバーにやってるし客席ウケてるし。絶景かな〜は毎回ウケ笑い上がるし、柏木の女ったらしっぷり色男っぷりが大好評でカテコのきゃーっきゃーっになったし 多民族ニューヨークならではの毎日違う反応
 
ちなみに初日一番拍手が大きかったのは山川冬樹さま 
昨日は(亜門さま依頼の前列空席埋めさせて頂きました)神席過ぎて萎縮してましたが今日は自分8列目でしたから一番にスタオベしましたよ〜そしたら皆さん立って下さいました。お隣さんも 
 
ニューヨーカーお隣さんに幕間話しかけてみました 

片言の英語で
 
ワタシハ ミゾグチファンデス
ニホンカラヒトリキマシタ
 
アナタハミシマファンデスカ?
 
ニューヨーカー)イエス
 
中略
 
ワタシハ ニホンノ イワテケン サンリクデ ウマレマシタ チチモハハモダイジョブ
 
聞かれたので金閣寺4公演見て帰りますって言ったら喜んでくれました
 
亜門さまのスタッフが震災募金されてるので募金して来ました。スタッフさまに宮本さまへ言伝てお願いして来ました『ブログ、ツイッター楽しみにしく読んでます☆とっても素敵です!出演者情報もっともっとアップして下さい』ってね
 
僕は柏木みたいな奴がちょうどいいなんて本心じゃないし
 
ああダメだ
 
思い出しても泣ける溝口の透き通った熱演