坂本昌行Zorro The Musical 1/17観劇記



劇落ちした作品がノミネート・・・・おいら見る目あるな(笑)(FC申し込みしてなかったのはナイショ) 
 
そんな【Pal Joey】が栄えある賞にノミネート(愛メロさま情報ありがとう!愛メロ様の更新の数分前にリビングで新聞読んでたんです)
 
しかも家族に向かって、読売に変えなきゃ良かった!エンタ少ないやん!って文句言ってた
 
お布団潜って更新読ませ頂き、バシッ!て携帯閉じどだどだ階段降りて片付けたばかりの新聞パラパラ鼻息荒くめくったらあった!これよこれ!読売にして良かったね〜って家族さまの呆れ顔。ぷっ
 
【第18回読売演劇大賞ノミネート決定】
 
読売新聞1月14日朝刊
選考の議論白熱
多彩な5作品
 
我らが船長マサのPal Joey劇中の写真が紙面の真ん中にどどーん!
 
【男優賞】
昨年のミュージカルのベストワン。配役も成功し、哀愁の漂う大人の味の作品になったことが高く評価されたPal Joeyの坂本昌行・・・・を、強く推す意見もあったが、わずかに及ばなかったそうで
 
Zorro The Musicalの船長マサが今年度の賞は総なめしますから!ご安心下さい!強く推して下さった審査員のお方はもうあの熱い日生劇場に向かわれたのでしょうか
 
審査員さまは、ゾロ初日のaudienceの中で掛け声かけてらしたのかもしれない!ミュージカルナンバーの熱唱のあとに沸き上がる拍手喝采の始まりに大人の男性客の掛け声が一際感動と興奮を強めてましたから
 
あんなに客席の熱い舞台ってあったんです
 
ということで
 
週末の劇務・・もとい激務から解放されたオフの今日は日生。バス停まで歩いてチケット忘れに気がついた!危ない危ない。当日券はあるでしょうけど、今日はFC枠初日落選第二希望で得たB列なのだ
 
今朝は夢の中でマサとばったり逢った!
マサに気づかれる前におもいっきりダッシュで走って逃げてしまったわたし
どうして逃げてしまったのか
胸が張り裂けそうにドキドキして怖くて顔を見られないほどだったの
でもマサの顔ははっきり覚えている
日舞台で熱唱している汗顔
 
【怪傑Zorro号の出航を見届けた夜】は結局興奮し過ぎて眠れませんでした
開き直ってワイドショーチェック
ワイドショーの映像より生のゾロの方がカッコ良かったZoって呟きながら
コンビニ走ってスポーツ紙全買いで出勤
 
東宝では【再来年以降、恒例化して行きたい】と!凄いことがさらっと書いてあったのが日〇スポーツさま
 
ライサとのキスシーンが美し過ぎて息飲んだのがデ〇リースポーツさま
 
〇チューさまが写真が一番大きくて記事も凄い!!演出家のレンショウ氏『マサは今までみた役者の中で一番素晴らしい。今のところ最高のゾロだ。本当にナイスガイだね』とまたまた大絶賛
記者さまも『ゾロを限りなくカッコ良く演じた』と興奮ぎみ
 
報〇さまは、またまたイネスとの〇スシーン!止めてくれ〜ってなんで?ライサとは良くてイネスはダメなんだ
 
記事は小さくとも熱い記事たちです
 
ずいぶん前からジプシー・キングスのCD聞きながら、ゾロさまが歌う曲が少ないことが気になってたんですけど、舞台のための新曲が凄く感動的で良かった
 
優しくて力強くて張りがあって熱い
そんなマサのミュージカルの歌声が最高に好き
 
 
本日の観劇ネタバレ。かな 
 
 
 
 
 
 
 
 
マサの脚見上げ席
マサの歌声はますます迫力度が上がってた
マサの歌声には心臓がわらわら震える
マサの声は滑舌がいいから詞が鮮明にわかる
せつない詞に泣かされた
 
カテコ以下ネタバレ!




マサが最後1人出て来て
手持ちぶさたでにっこり
 
一回ターンして
Zorro のZを空中に書いてにっこり
 
2階席でいいからもっと見たい!!