戦争は何色だ言ってみろ

終戦記念日の今日駅前厚木ビジョンは35℃
さ。今日で6連勤ラストです今日ももれなくこころに剛くんを♪業務用smile全開間違いなしで頑張って来ます


いたずらピエロわんぱくピエロ・・・
ぽくの詩かなキミの詩かな・・・
荒戸監督のファッションショーなメイキングとか、靴下片方ぽいっする中也んとか、見入ってしまってるコメンタリーとか、これダイアラー4人集めてくれたら凄いコメンタリー出来上がるのにね

【2/20】剛くんお誕生日の初日の第一回目から
【4/28】の自分お誕生日まで劇場に何回通っただろ?
8/3発売前日出勤前。納品トラック待ってたのに、ブルーレイ予約数しか無くて断念してた人間失格ブルーレイ届きました
タイミングよく只今家族様帰省中リビングアクオス46独り占め〜朝晩のリピートが凄い


人間失格の現場はむちゃくちゃ雰囲気良かったと語るママさん雑誌(3/1発売)での剛くん談思い出しつつリピート

『すでに始まった撮影現場に途中からひとり、ガチガチに緊張していて、適地に乗り込むぐらいの気持ちで入ったんですよ。挨拶されたら倍、大きな声で挨拶してやろう!』ってホントだった。トンネル内で紹介された時大きな声で挨拶してたしてた

僕の緊張に気づいた監督が飯に誘ってくれたり、和らげてくれたスタッフ、本番はみんながグッと集中する感じが心地良くて。と

ここはプロの集まりなんだ。最初に抱いた緊張感も良かったな。いつまでもそういういい緊張感は味わいたい。と(金閣寺の溝口の緊張感はそれは凄い緊張感になると思います)

葉蔵にとって中也は“救い”それがわかりやすくは描いてなくて、言葉じゃない、目に見えない何かで表現し、感じてもらわないといけない。中也の背負ってるものも見せなくちゃいけない。限られたシーンでそれを表現するのは難しかった

難しかった・・・メイキングからしかと伝わって来ました。メイキングチャプター感謝。五人目猛リピ中

戦争は何色か聞くバーでのシーンが好きで元旦の読売切り抜きスケジュール帳のカバーにして8ヶ月いつまでも色褪せないモノクローム

Disc2・・109分濃厚!
【製作発表】
雛壇隣にはお姉ちゃんが居ることに、この時点ではお互い気付いてなくて

『中原ちゅう・わ役をやらしてもらいます。どこか寂し気で怒りっぽい中原中也を人間らしく演りたいと思います』6年ぶりカミコンを1ヶ月後に控えてる時期の剛くん・・・既にどこか寂し気で

家族の反応を聞かれて『おじいちゃんが太宰治の作品が大好きで、最近元気なかったんですけど、映画に出るって言ったら少し元気になりました』(笑い声)なんとおじいちゃん孝行なんでしょう『そうですね!』(更に大きな笑い声)『映画見て長生きしてくれたらいいなと思ってます!』
思わぬところで笑いが取れてニヤリな剛くん

亡きお父さんから『斜陽』の初版もらって上京した室井さん、お母さんの仏壇に報告された三田さん

私も、お盆には休めないけど、日帰りでもお墓参り行こうと思う・・・

【完成披露試写会】
1/27。血立眠休演日で剛くんも壇上しのぶ姉さん不在は残念。生演奏がとても素敵でした

壇上登場の時の中也はん律子さんに立ち位置教えてたりしてるし

中原中也をやらして頂いて凄く幸せでした!ボクの観た感想は綺麗な映画でアートのようでした』

撮影中こころがけていたことは?と聞かれ

『凄く素敵なセリフを言わせてもらったので嬉しかったです。そこは大事に気持ち込めて言いたいなと思いましたし、後輩の生田くんと絡めたのが(笑い声)凄く楽しかったです』


【プレミアナイト】
2/19東京Vシュラン中也&治そしてエンディングのシュランオリジナル映画予告萌えええ〜

ナイトの登場。斗真くんが両手前にお辞儀して入って来られてるのに、俺様な登場の剛くんカッコよ過ぎた何度見てもクラクラする。その1週間前にはコクーン最前列で観た来宮良だった
スーツもかっこいいきんぱつビジュもかっこいいトークももっとかっこいい剛くん

『皆さんこんばんは、森田剛です今日はありがとうございます。中原中也をやらせてもらったんですが

んーと凄くあの、戦争は何色だ!とか!堪らないセリフを言わしてもらって凄く嬉しかったです!!(笑い声また来たよ)

こうやって皆様の顔見ると満足気なかお・されています・ので、ここから見て凄く嬉しい気持ちです!』

(凄く)の3連発!凄く素敵です!!

最後。剛くんの掛け声にうっすらニヤリ見逃してません

重要な役まわりをきっちり演じられて、劇場の動員にもきっちり貢献されて、文庫本の売り上げ、DVDの売り上げにもきっちりきっちり貢献されて、そんなとこでも重要な役まわりだったんですね

美しくも色艶っぽい荒戸ワールド。確かに3回目くらいから面白さが違いました