そうだ金閣寺へ行こう


今日から6日連続出勤です。今日も通勤カバンの中には人間失格の剛くんカバーのスケジュール帳と金閣寺

丸刈りの僧侶と聞いて、とっさに一休さんの衣装を想像したんだけど学生服がメイン?な舞台かな

一体全体私の魂はとっくにに1月29日の神奈川芸術劇場へぶっ飛んちょります


丸刈り→零の彼方→金閣寺→炎上の流れで

TSUTAYA会員に入会して『炎上』貸りて来ました!入会遅!

昭和33年のモノクロ映画

三島由紀夫金閣寺の映画、小説の方が繊細で面白い

でも主役の市川雷蔵様がとっても素敵☆剛ヲタには雷蔵様は最初から森田剛にしか見えへん(笑)

怒涛の1週間でした【7/26】(木)オフの朝舞台決定メールに飛び起き→速攻コンビニダッシュでスポーツ紙2紙買う→ブログアップ→メル友さんへメール→13:59有隣堂金閣寺』(昭和35年5月25日発行。平成15年5月30日百二刷改版。平成22年4月10日百二十八刷)ご購入。喫茶店でむさぼるように読みはじめる。一行一行大切に噛みしめて読むこと1週間

8/5(木)快晴のオフ。朝8時から洗濯機フル稼働ちょびちゃんのおそそうきっかけでソファーカバーから肌掛け布団から洗濯機で洗えるものありとあらゆるもの回した。快晴の強風で次々乾いて気持ちよかったけど、気がついたらら身体がガチガチで立ち上がれない!それもそのはず!ダイソンの掃除機買ってご機嫌良くしてお布団ひっくり返し隅々までダニ取りしたり、圧縮袋詰め変えたりしたらジム以上に大量の汗汗。

そんなにハッスルさせたのは1日中【零の彼方へ】をエンドレスでリピートしてたから。実力以上に頑張ってしまって全身筋肉痛で立ち上がれなくなってた!!主婦の熱中症か?いや剛くん熱中症や(笑)家事という名のハードな運動は延々続き気がついたら5:30!楽しみにしていた【炎上】レンタルへTSUTAYAへgo!gogo547様のブログ読ませ頂いたら観たくなり我慢出来ませんでした

kanin様ファンの市川雷蔵様その短命に驚きました

23歳で大映入社デビュー、28歳で炎上主演。37歳で亡くなるまでに、ゲスト出演を除いて出演作品が153本。戦後の日本映画を代表する大スターであり、現在でも多くの・新・た・な・ファンを魅了している

新たなファンになっちゃった私?リピートしまくりはいいけど・・・どこへ向こうちょるんや?