Marching j


 

 

 
2011年3月11日(金)14:46と印刷されてるレシートとお客様の商品を持ってカウンターにしがみついてた日から一年が経ちました
 
どんなにビルの中が安全ですと訴えてもお客様は見事にビルの外へ、あの日は社員が少ない金曜日。店内に残った帰宅難民の従業員を置いて帰れないと覚悟を決め真っ暗で寒い社員食堂に残留
 
2012年3月11日(日)14:46
店内アナウンスに従いお買い物中のお客様と共に黙祷を捧げました。まさかその場に泣き崩れお客様に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません
 
ご冥福を祈るしかない無力見て見ぬふりしてる自分。少しでも協力出来ることがあればやらせて頂きます  
帰宅して東日本大震災による犠牲者やその遺族に寄り添う「一周忌」 古舘伊知郎長渕剛原発20キロ圏内や三陸沿岸部を歩き、死と生に向き合う被災地から生中継見てたら、暖かい晩御飯に箸を伸ばせなくなり。手を伸ばしたのは通勤バッグの中のタオルハンカチ
 
古舘さんの番組ラスト
熱いコメント胸に響きました
 
全国民が心を一つにしてる今こそ!
瓦礫の山を1日も早く!野田総理お願いします
 
岩手の実家から10分の
三戸が受け入れると聞きほんの少し心がほぐれました。三戸と言えば先々月兄の100日法要で帰省した際に、三戸の温泉に浸かりました。温泉出て隣のラーメン屋さん入ったら両親のラーメン屋を黙々とお手伝いする小学生高学年らしき3人兄弟がいて微笑ましく思いました
 
岩手は一番敷地の広い県です緑だらけです
 
三陸にも緑溢れる畑が戻るのは確信出来ます
 
力を併せて世界に誇れる日本を作りましょう
 
今日はきちんと黙祷させていただきます
 
  2012年3月12日14:46