2012/2/20 森田剛の33歳

 
 

 
午前0時のコールではじめましょう〜
 

 

☆のつっぱりは要らんですよ〜(笑) 

 
心を込めてhappy♪birthday〜セクバニコン
Happy Happy Birthday
New Day〜catch
この流れの空気たまりません〜ピコピコダンスや地平線振り萌える〜

 

 

素敵な私達の記念日〜
 
↓森田シェフの一品み〜
 

 
 
杜若(かきつばた)咲く頃までは語ってたいですね〜金閣寺
 
杜若をそっと胸に抱えて柏木のお家に向かう時の、ほんまに嬉しそうやったわあ溝口はん
 
あんなこうふくな時間もあった金閣寺
 

『輝いてた』
『美しかった』
『人形のようだった』
お花のお師匠さんに告白するシーンも好きやった〜 
 
 
うちも吃りの尺八というものを聴いてみたかったな〜
もしあそこで柏木にススメられるまま尺八吹いてたら
溝口の世界は変貌してたかもしれへん  
 
千秋楽の次の日あがささまのブログ読みました
 
金閣寺kaat観劇の時は楽屋に寄られなかった橋本じゅんさま
赤坂観劇の時のブログでは
 
『おせちも良いけど新感線もね!
 
なのだ
 
金閣寺、今日は気分良く楽屋へ行き旧交をアタタメた良い日だった』

もね。
 

関西のかたが聞いたら
だいぶ腹立つとおもうんやけどなうちの関西弁。堪忍どすえ〜
 
森田はん、ほんまにええ仕事してはりました〜
 
火曜の朝8:00出勤前
セブンでフラゲ
1日会社のロッカーに寝かせて 
夜おうち帰って見た
 
←V6バリバリBUDDY!→
 
誰もしゃがんでないのに
しゃがんじゃったんだ
蜷川監督だったら大変
『この〇〇野郎!』だよ
灰皿投げられてるよ
 
 
地に足つかんで会社行けんへんよ〜
なのに凱旋公演初見の前の日2/1
職場でぶっ飛んでた
宙で足バタバタして着地
Readyコン帰りの1万人会場でぶっ飛んで以来だ
久しぶり〜
激しく浮わついてます
 

 
メンバー内で一番最低なヘンサーチ?聞かれて、チラチラ横の人見てた森田はん 
と〜ってもお優しいお顔で
『こいつ32才なのに浮わついてる』 
 
 

←V6バリバリBUDDY!→よ!そのぶっ飛ばしっぷりで
 

 
17年目のミリオンの向こうを見せてくれ!
どうか導いてくれ! 
画像間違っちゃった、ん?それでもいいよ! 
 
いつも思うんやけど、うちらよりもV6を愛してはるで〜えいべはん
ほんま気い付けなあかんでぇ
 
amonmiyamotoさまも脱け殻なんでしょうか〜更新ないですね〜
KAATの初演からNY,凱旋までのジャーニーは一生忘れません
キャスト、スタッフの皆さん!スタッフの皆さんさんの
あの千秋楽の演出!なんやあれ!バリバリ感動的
 
千秋楽は宝箱に閉まったよ〜もう思い出せへんのや
 
なのでHEY!HEY!HEY!
 
一瞬やったけどな、とびきりスペシャルな森田はんの♪微笑むことが愛なんだ〜のハニカミ見逃さんかったよ
 
スタジオはV6史上最も激しいダンスに生歌にバリバリ大いに盛り上がった
 
歌い終わってマイク席にズラリ並んだ6人
 
松『こりゃ凄いわ!』
浜『こりゃ息上がるわ!』 
井『ご覧の通りもう40才のリーダー座っちゃってますから!!』
井『こんなテンポの早い曲出来るのも最後かなと』
 
坂本さん注目集めたいだけやん
いったん座って立ち上がれば
より足の長さが強調される技を身に付けてはる
その涼しげで爽やかなこと
一番踊れて一番息上がってなくて自信満々や
MY ONE AND ONLYの稽古で身体こなれてるし
すでにキラキラオーラごっつ溢れてはる〜お姫様抱っこされたヘンサーチ
面白かったね健ちゃん
『じじいミュージカル顔すんな!』
ミュージカル顔してたしてた
 

 
森田はんは
 
確か森田はんは赤坂で13:00公演で金閣さん焚き付けたあと合流されはって
 
夕方からアイドルのファスナーを上げはったんやろ
 
ウソや!うそや!
カーディガンや!
ファスナーない
し。しかもインナーのシャツと同系色や!!
なんや〜〜〜あれ
溝口のシャツのまんまや〜着替えるの忘れたんか
それともうちの目には
この世の全てのシャツは
溝口坊主のシャツにしか見えへんのか
 
千秋楽の興奮で不眠の朝も次の日も次の日も次の日も 
溝口病という重い病気に負けて・・・
私には・・・
金閣はおおごとやった
青春やった
金閣と過ごした一年は
一生の宝物や
 
 
バレンタインKiss手拍子する女の子グループの親が37歳ってorz
 
子供見る目でしたよ剛健胸の前で手拍子可愛い〜
あのアングルのゆるい感じたまりません
たっぷりじっくりカメラさんありがと
坂本さんに至っては孫でも見る目(うちの同級生38で孫抱っこしてた)
 
今の彼らは仕事に夢中で女子の入り込む隙間はないんです
 
Mステ間奏ありましたね〜良かった〜今夜のカミスン誕生日話題お願いします〜
 

 
ミュージックジャパンは神でした!そして敢えてAKBと同日発売えいべさんの戦略OK
 
以上は前おき
 
 
はて!
 
違う
 
さて!昨日金閣寺DVDが届いたメールが来たので出勤前にセブンに走ったんだけど
ドル誌で後輩が坂本さんの声の素晴らしさ語ってるって言うから
本屋寄り道
 
そこで目に飛び込んで来たのはアクチュール3月号
全身鳥肌ドキドキ止まらずセブン寄るの忘れてしまった(涙)高岡柏木の語りが熱い
レジ済ませても心臓高鳴りっぱなしや後で落ち着いて読む
 
 
以下はお蔵入り寸前の下書きたち
 
金閣寺をどうやって燃やす気ですか
劇場は大丈夫ですか
柿落としなのに国宝燃やすなんて縁起が悪い
散々言われはった宮本さん 
 
しかも主演溝口。有力候補俳優が他にいる中
一人だけ最後の最後まで森田剛を押して下さった宮本さん
 
森田剛の「金閣寺」で世界に行くんだと宮本亜門に決心させたものは、もしかしてあの役者の不敵の笑みか
 
11/17木曜日オフ
茅ヶ崎の庭の広い焼き肉屋さんから速攻車飛ばした新聞屋さん
そこで手に入れた朝日夕刊
 
僕らの中で腑に落ちない箇所は一秒もないと断言されてたけど
 
神奈川芸術劇場柿落としの初日から、認識でも行為でもないあの!不敵の笑みが私には腑に落ちてなくて
 
拒絶でもヤケになっているでもない開かれているはずなのに、あの不敵の笑みにとりつかれた一年でした
 
多分一生かけても腑に落ちないと思うあの煙草のあとのあの“不敵の笑み”
正確に言えば“生きよう”にも疑問感じた神奈川芸術劇場初日
予習の市川雷蔵の映画は列車から飛び降りたんだもの〜〜
なんや生きるんや?
ビックリしたよ本は未読だったから
宮本金閣寺に染まりたかったのや(森田剛か!)
今では文庫本ぼろぼろやけど
 
観る側も凄くエネルギーの要る舞台なのに
 
一年間色んな劇場で舞台金閣寺観たのに答えは見つからなかった
  
あの笑みは宮本亜門演出でもなく
天才役者森田剛の演技でもない
三島由紀夫本人・・・
 
幼時から父は、私によく金閣のことを語った
 
あの最初の一言
 
主演者の思うままにあの最初の一言で、すとんと金閣寺の世界に導かれた。どの地の『幼時から父は』が好きだったかな
 
横浜の金閣寺観てくる
今日はお誕生日だからまつもとの金閣寺観てくる
NYに招待された金閣寺観てくる
赤坂千秋楽見届けてくる
 
柿落とし3階席
世界の舞台2列
凱旋大千秋楽2階席

 
金閣寺舞台終わって
暇になった
 
いよいよ京都の金閣寺観に行く時が来たようだ
 
若草山のふもとにある“むさし野”もう一度泊まりたい宿
 
ほんまに〜遠いところ!ようお越しやす〜って目の細い女将さんが箸そろえながら迎えてくれるかしらん
 
楽器持たされて腰振られても困るわん
 
金閣寺P223『知っておるのがどうした!』『何にもならんことじゃ。益もない事じゃ』老師のこのセリフ好き
 
パンフレットラストのタバコ煙らす溝口さんはもっと好き
 
 
森田剛豪華写真集的パンフレットまだ文章読んでませんが、MISHIMAが恋焦がれた地でのカーテンコールのくだりだけは読みました
 
ニューヨークという街に恋焦がれながら、上演することが出来なかった三島由紀夫の作品を
ニューヨークへ持って行けたことを全く鼻にもかけない宮本さん
 
凱旋公演初見の2/2が追加トークショーの日で
 

 
昼公演と夜公演の間のスペシャトークショー
 

 
冒頭での宮本さん。客席の主婦層に、お忙しいでしょう〜遠慮しないで(帰って)無理しないでくださいって。優しさが滲み出てましたよ〜
 
リンカーンセンターのあのように高貴な劇場には全くもって相応しくない己が畏れ多くもちゃっかし着席してちゃっかし客席の温度を肌で感じて来ました。シーンとしている場面で笑いが起きたりまだ終わってないのに拍手が始まったりワクワクワンダーランドでした 

セクバニコン大阪初日に森田さん両手広げて天を仰ぎながら言わはった“自由”NYは自由と可能性が溢れてました。NYという街のおかげで役者さんたちの舞台からエネルギーが溢れてました!!客席の温度の熱さが役者さんたちにもビシビシ伝わってて。三島由紀夫も見てくれてはったと思う
 
NY客席隣に座った若い女性が片言の日本語で三島由紀夫ファンを語ってくれた。三島ファンの彼女奈良に1ヶ月滞在したと。金閣寺の美しさに取りつかれ、なんやあれ!まるでカラスや!と首傾げたん? 
 
私は凱旋公演初見の前の日、職場でぶっ飛んで転げてましたが、もっとぶっ飛んでたのが行定勲スペシャトークショー
なんやあの人
洒落が利いてるのか
イタズラ心旺盛というのか面白かった〜
 
宮本さんたじたじで返答に困り果てて5回くらい『森田剛くん此処へ呼んで来ましょうか』って
 
とにかく萌え萌えなスペシャトークショーでした
 
 
ジェームズ・ディーン誕生日の2月8日は高岡くんのお誕生日☆おめでとうございます
別件もあって家族がお取り寄せの小樽ルタオのブランデーチョコケーキ
 

 

別件。2/8椿山壮のメモリアルキャンドルの目盛り昨年でなくなりました〜今年もキッチンの下からごそごそ出して焚き付けたけど
 

 
ケーキは娘のサプライズ〜 
 
森田さんのお誕生日永遠に祝う為
6連勤明けの今日はジムで心身鍛えて来ました
 
帰りは忘れずにセブン寄って受け取って来ました☆金閣寺DVD
中身確認したら初回限定盤でほっと安心〜2/12撮影昼夜観劇した日です〜牡丹園で豪華な茶碗蒸しを頂いた日です〜撮影されてるなんて知りませんでした
 
なんやこれ!!森田剛写真集的パンフレットに萌えてる場合やない!
動いてるんよDVD!劇場では見られないアングル萌えます
劇場では味わったことのない感動覚えながら
森田剛33歳を祝える幸せ(*´∀`*)
 
 
今日の佳き日に金閣寺鑑賞できる奇跡
 
 
どうかsalasaさま
お願いします
どうかご鑑賞下さい
森田剛が世界の舞台に立った意味を分かって頂きたいのです 
 
最新オリ☆スタの背表紙が 
←V6バリバリBUDDY!→と金閣寺dvd豪華やわ〜買いそになりましたがな(笑)
 
字数大丈夫?まだまだイケる?
では。もイッチョ♪

 

大谷大学の『今日の言葉』〜字数制限・・・また