#ビニールの城 大成功で閉幕


森田剛さん主演の
ミュージカル「ビニールの城」が一昨日幕をおろしました
8分に及ぶカーテンコール 拍手歓声の中
ありがとうございました!
      
森田さんの舞台千秋楽見た帰りは車窓の景色が輝いて見えた
長い長い深い深いお辞儀の後の
マイク無しの『ありがとうございました』袖口で何度もごしごし涙拭って
       
『公演が終わったあとに自分と向き合って、蜷川さんへ思いを報告できたらいいなと思っています』
ビニールの城の作品の中で十分に思いを伝えられてました
     
ビニールの城 8月6日のゲネプロをたっぷりOAして下さったASADESU
     
神谷バーのカウンターの朝顔とモモのシーンは貴重な映像
『話せないよ…俺は語らいを忘れたあんたたから』森田さんの腹話術を聞ける日が来るなんて
舞台で森田さんの歌を聞ける日が来るなんて
    
蜷川さんが亡くなる直前まで枕元に置いてたビニールの城の台本
蜷川さんが最後にスタッフ キャストを決めた作品に森田さんを選んで下さって本当にありがとうございますm(__)m天国の蜷川様にこの思いがどうぞ届きますように
     
千秋楽カーテンコールラストの森田さんを固唾をのんで見つめてました
上手のキャストにおいでおいでする仕草に座長のオーラが!蜷川さんが降りてきてた
埼玉同郷は関係なく蜷川さんは森田さんをとても気に入ってくれて…若き日の自分が見え隠れしてたのかしら
       
せっかくのビニールの城にDVD用のカメラは入らなかったようで残念
 
以下に自分用備忘録を
          
8/20(土) 台風前悪天候の中、早出
                棚卸し大大大成功!
                深夜バス待ちにザ テレビジョン
 剛「単純にメンバーに会えるのが嬉しい」
      
8/20(土) 厚木アミュにやって来た!
       
       
8/21(日) 休憩時間22昼当日券電話
                16:00から47分25回ダイヤル
                16:49仲間から取れた!メール
8/22(月) ビニールの城 昼初見♡1階席
                ビニールの城 夜 MR4列!
昼と夜の間に劇場隣で5名様でお茶
極上のおビール頂きました
暴風雨の中ハラハラドキドキのご来場
森田さんのファンは皆さん熱い
飛行機の欠航あったのに会場見渡しても空席無し。皆様欠航前に移動されて…本当に頭が下がります
      
      
8/23(火)10:17バス10:42急行12:04浅草
        ビニールの城観劇前の神谷バー定休
       
        
         
           
8/23(火) 浅草神谷bar定休→1階K列 
長野さん客電おりた後私の前列着席
Vネックの無地のTシャツに無地のショートなパンツにハット…ハットは係りに注意されて、長野さん本当に!絵に書いたようにハッとされてた
    
4:56 午後 on 火, 8月 23, 2016にツイートしてみた
ツイートアクティビティ開いたら
インプレッションが14000越えて
プロフィールを100人にチェックされててびっくり
      
#ビニールの城
長野博さん暗くなってから誘導され斜め前に着席された。可愛い拍手されてたけどスタオベ前に迎えが来て退席。大倉君退席←悲鳴がバルコニー席から。行定勲監督様もいらしてました。冒頭から剛君声が枯れてて明日ゆっくり休んで下さい。週1休みって過酷です
      
観劇後はダッシュで帰宅し誕生会
         
            
8/24(水) テレステ  TV LIFE  月刊テレガ 
                テレビnavi
8/25(木)  ledygo様に出勤前会おうと
                下北沢で人がホーム転落し断念
                極寒カフェでパンフ熟読
             
     
8/26(金) 出勤前浅草めざすも
                またまた遅延発生で断念
                戯曲読みふける
8/27(土) 出勤前に浅草神谷達成!
      
神谷バー11:30開店前に長蛇の列が!売店で電気ブランと グラスセットと ワインcake買って長蛇の列に並ぶ…
      
      
売店のstaffが気持ち良く撮影許可♪
      
     
11:30の開店で中に入って券売機に並ぶ…しかし出勤前だからタイムアウト
カウンターの写真撮影の出来る位置まで並ぶ…(笑)
        
     
お二人が・・・モモと朝顔に 見える私はかなりビニールの城にイカれてる
     
8/28(日) ハードな5連勤から帰宅
              緊張して 眠れず
8/29(月) ビニールの城千秋楽
      
ビニールの城の朝顔の歌声聴いて
ファンになって、初参戦 01年代々木カミコンの剛くんのソロ曲『最後の言い訳』を想いだした…
        
     
松涛カフェではてダ仲間とおちゃ
ボリューム満点のローストビーフサンド
     
コクーン入り口では飛行機でご来場のお仲間と5人できゃっきゃ
    
お席は22日当日券と交換のお嬢ちゃんと。やあやあお待たせって座り、いのっちまだ来てないですよね〜って話ししてたら…
         
いのっちと健くんが並んでご着席に会場かにわかにざわつき、渡辺えり子さんがとても目立ってられて個人的には中村獅童様が礼儀正しく素敵でした。健くん席を去る時、回りに軽く手を振られてました
    
4回目観劇の千秋楽舞台は、本当にパーフェクトで感動的で笑いも涙もいっぱい
なにより森田さんの歌が素晴らしかった。喉の調子も最高に良好でした
       
『昨日はモモが、朝顔に迫る場面。どんどんパワーアップしてるところですが、でんぐり返しで、モモが仰向けに池に浸かってしまいました』ってお友だちから聞いてたけど
       
あのシーン大好きでした
    
8/31(水) 快晴につき洗濯三昧の
大忙しな8月も今日で終わり。早くジム行って、帰りはバスターミナル横の#アミュー厚木のヒメアノール16:35鑑賞行ってきます
         
夕方の底の夕ちゃんの台本がボロボロだにゃ〜