土に還るべきじゃないだろ



範頼どのの素敵なポーズでメリクリ♪
   
 
大安吉日乙姫の婿殿のご家族と固めの盃を交わし過ぎてまさこさまは御酒が過ぎました。年末ノンストップ22時までドタバタ商戦の中、おもてなし準備から同日の準備から。肩の荷下ろして久しぶりに鉈切り丸シビれ本を開いたら1枚のレシートがぽろぽろり
   
    
東京千秋楽に一瞬でタイムスリップ
昼公演前に秋葉原まで足を伸ばし
アキヨド7階タワレコV6DVD祭り
ノートに熱い思いをしたため
ダッシュでヒカリエにもどり
LAWSONのレジの列に並び
精算したPASMOの残高が
 
5 5 5 5円
 
昼公演後はヒカリエ出で右に曲がり
坂の途中にあるファミリークラブへ
おしゃれなクリスマスツリー見て
omgDVDポスター見て
   
お岩さんメーク苦手ゆえに皆さまより遅く鉈切り丸スイッチが入ったせいで、いまだ鉈切り丸モード真っ只中ですいません
   
夜公演幕間に最後の異端児カクテル
通算…何杯呑んだ?
   
 
 
 FNS♪WAになって踊ろうから6日後のスッキリ!!でガガ様の世界初披露アプローズアコースティックver 明後日27は3時間半ガガ様おもてなしスッキリ!!楽しみ容量空けねば(>o<")
 
I've ouerheard your theory :nostalgia's for geeks
 
過去を懐かしむのは日陰者のやることだって
 
あの忙しいガガ様がTAKE3でやっと納得されたとは☆高いプロ意識に感心してたらお仲間からメール
 
 「自衛隊に勤務する私の父方の叔父が追浜に住んでおりました。子どもの頃何度も訪れたことのある場所でしたが、地名の由来を初めて知り、とても感慨深かったです。」
 
頂いたメール読んで青木豪さまの会見でのお話を思いだしました「僕の実家が源範頼が追われて来た浜と言うことで追浜と言う場所なんですけど、そこに鉈切り丸貝塚と言うのがありまして、そこで追われた範頼が最後鉈で切ってみんなやっつけたので、鉈切りってついてたので。これはちょっとタイトルにいいなと思って、そのままつけたので。そこから鉈切り丸って決まったところで、歴史的な事実は一切無視しょうと思いちょうどリチャード三世にこの歴史的な人物がハマると思ったから無理やりねじ込めた
 
あとは役者さんが本当にこういうふうにしゃべったら楽しいだろうなと言うことをイメージして書いてった次第…」
 
横須賀市に伝わる話では
範頼主従十数人が敵に追われるように上陸した浜が「追浜」
範頼らを助けるため漁師平兵衛が鉈を持って戦った場所が「鉈切」
 
この時、平兵衛が範頼主従を洞窟に匿った恩に対し「蒲」の一字と匿われた「谷」をあわせ「蒲谷」の姓を授けたと
 
2009年8月28日 14:04
職場の後輩 横須賀の蒲谷くんちでバーベQ
 
画像は数日後削除します
 
若者だらけの中で父君のワインの相手が出来るのはわたくしを置いて居ない役得役得
 
スマホにしてやっと1年なのに
このスマホに2009年の写真があることが奇跡
記憶力ないから記録
記録大好きO型です
 
青木氏「最大限考えていたのは、それぞれの役者さんの魅力が引き出せるように、あの人がこんなことを言うのか…とか、こんなことをさせられるのか…とか、どのシーンもドキドキ出来るように力を尽くして書きました。あとは、稽古でいのうえさんがまたダイナズムに溢れた演出で楽しい作品になっていくと思います」
 
 
 
 
 
いのうえ×青木豪×森田剛
 
鉄壁の布陣鉈切り丸
鉄壁の布陣…気持ちいいわねぇぇ
 
X'masでも叫ぶよ
何度でも叫ぶよ
鉈切り丸は永遠に不滅です
鉈切り丸万歳!!
 
 
過去を懐かしむのは
日陰者のやることだって
ガガ様に背中押されomg開封します
晦日も元旦もomgDVDで笑顔でお仕事頑張れ〜☆わたし