剛「見るでしょそりゃ」

私の住んでる街には、送迎バスがあって便利な日帰り天然温泉があるんですけど。6連勤明けだし、久しぶりに行きたいな〜って話してたのに、なのに!なのに!気がついたら♪まっすぐに〜♪まっすぐに〜東北自動車道Drivin'♪

燃費のいいマーチばかり可愛いがられ、車庫に置いてきぼりだったエルグランドがにこにこ笑って、気持ち良さそうに走ってる♪

一度、仙台秋保温泉に行ってみたい?珍しく発信して来たので、携帯でお風呂優先でぽちっと予約してたどり着いてみたら!

たどり着いてみたら!感動的な河畔の岩風呂が最大の売りの岩松旅館。秋保温泉を通り越して作並温泉までぶっ飛んでしまってました(笑)新館は10階まであるのに旅館?(旅館とホテルの違いってなに?)

東北温泉めぐり』と言えば〜仙台作並温泉・岩松旅館の【長い階段】が出てくるほど有名だそうで、創業二百余年十代にわたって創業時の自然湧出のままの老舗の湯・由緒正しい・格式のある豪華な温泉やど。文豪達に愛されたと云うから、岡田以蔵司馬遼太郎や、『人間失格』の太宰治や、詩人中原中也も浸かったかもしれない名湯

女湯が2箇所と男湯。そして広瀬川の河畔に沿ってある!名物露天岩風呂(岩風呂だけでも、河原の湯・瀧の湯・鷹の湯・しん湯と4つもあり)あの趣のある、長い木張りの階段※を降りていくのですが、これがですよ!!あの!!クマグスでもやった〜混浴なんです!!

他に誰もいない時に、裸で撮った写真載せてますが、あの階段を降りていると、200年前にタイムスリップした気分(?)

へたれな自分が混浴風呂に入って撮影に成功したわけ!!

よる7:30〜9:00と朝5:30〜7:00の時間帯は女性専用になってたんです♪


※岩風呂につかりながら、広瀬川の清流をのぞくと、イワナ・ヤマメ・ウグイなど川魚が群れをなして泳いでいるのが見えたり、朝日の中立ちこめる湯けむりや、水面を飛びかう小鳥達のさえずり、そんな大自然の中にいたら、27歳の正岡子規が訪れたらしいと言うおばあちゃん達の話声が。いつからいらしていたのかしら?丁寧に挨拶をされて恐縮したので、お礼に川魚の群れを教えて上げたら!!乙女ちっくに、きゃはきゃはするもどこかお上品で素敵

深山幽谷に昔の佇まいを色濃く残している温泉で、身を清めさせて頂きました


清めさせて頂き、実家岩手までV6テレビのあれこれDVDのリピの旅へ(後部座席で控え目に)

ちゃんえーの剛くんのビジュアルとファッションに釘付け中☆田町ハイレーン玄関前のトークん時の剛くんが一番好きよん