健くんオリンピック頑張って


元旦の会員メールで見た新年動画
もりたくんのくしゃみは
最高のお年玉でした〜♪
歳末商戦の38.4℃での出勤
正月 松の内明けてのぎっくり腰
3連休嫁孝行帰省からの帰りが大雪
でパニック
しかし
そこに
ハッピーなニュースが来ました
正月から凹んでる暇なんてない
      
WOWOW様からの新曲
1/23三宅健のラジオで期待が高まり
ネクジェネ 大晦日 もりたくんのフェードアウト
お知らせするお三方が幸せそう♡
     
1/20(土) 5:00 起床 
                6:00 羽田行きバス
                7:00 又来い家 
もりたくんがここで会計して
カミセン3人で6千円 
私達2人で8千越え(ファーストクラスより安)
     
   
貧乏人の年に数回のぜいたく
       
     
佐賀帰省なければ
こんなに早くぎっくり腰回復しなかったと思う
   
博多駅とうちゃく 
マツコの知らない世界で紹介された 
玖子貴(きゅうじき)の『半熟卵天』
義母のお口にあってなにより
    
    
嫁の立場ですからもちろんチャンネル権ゼロ
皆さんが見てるNHKブラタモリ 田園調布を興味深く見てたのね
そしたら
時々気になって 色々検索してたら
准くんが引っ掛かった
太一くんの近く?世〇谷?
それにしても5億って凄い
岡田くんラジオで世界広がる〜
刹那的ナイトとか豪邸とかさ凄いね
     
ネクジェネで大晦日カウコン『初詣』の話
5人しか初詣行かなかったって
昨年もそうだったって
めちゃめちゃ嬉しそうに語るトニセン(笑) 
めでたいめでたいめでたい
     
1/21(日) 佐賀2日目が快晴
    
      
義母のお買い物に同行
    
    
長浜チャーシューラーメン \680
    
    
夕方から出川哲朗さんの
『充電させてもらえませんか』
再生が延々と何日分も
     
1/22(月) 帰省3日目
義母と別れて実家出たのが13:00
13:15の長崎本線 
福岡空港まったりお土産お買い物
     
南岸低気圧とやらに
ヤラレた!
     
16:00フライトのJAL
15:00早目にラウンジ入ったら
欠航って?
掲示板 他の便は欠航だけど
16:00の便は大丈夫だから問い合わせても
欠航が決まったばかりで対応間に合ってなく
 
散々悩んだ結果
とにかく明日から仕事!
博多駅に戻り新幹線飛び乗り新横浜めざす!
 
 
ネットからは
都心の電車がパニック!
駅 入場規制?!
ならば!
新横浜まで行っては危険!と判断して
   
    
名古屋で降りて→ひかりに乗り換え
→小田原下車
小田原からの電車がポイント故障でなかなか発車せず
明るいうちに退社して帰宅した
神奈川の娘からの画像が凄い!
    
    
駅まで迎えに行けそうにない!ってLINEが
    
22:45 最寄り駅到着 ダッシュで改札
ダッシュ💨ギリギリ バス!セーフ
走り出したバスの車窓から見た
タクシー乗り場は長蛇の列
4年前の大雪では
タクシー機材なくて長い時間並んだ
(タクシー運転怖くて放棄したドライバー多数)
4年前の経験が生かされた
       
フライトしてたら引き返してたに違いない
    
1/23(火) なにごともなかった顔で出勤
出勤してよかった
職場がパニックになってた
   
1/24(水) オフ
AM8:00
森田君ひとまず来月20日の動きに注目
ふむふむ
     
階段降りたら
リビング占領されてる
昨夜のアメジパ再生出来ず残念!
どんだけ休んでるの!
さては
2泊3日の帰省を2倍で申告したな!
結婚当初は優雅に有給取ってて
メーカーっていいなあって
羨ましかったけど。今は違う
    
あんまり悔しいから!!
WOWOW録画の『あん』再生
土曜日のアド街ック 湯沢温泉村再生
     
井ノ原快彦森田剛
ゴールデンコンビののど自慢 
神回なのに再生出来ず残念!
   
     
フランスの福山雅治
イランのドリカム
フランスの竹内まりや
とんでもなく歌うま外国人&
キャラ強外国人たちによる
本気の熱唱!初参加の井ノ原が判定者
森田に振り回される生放送気分の
30分!は次の更新までおあずけ
   
まあしかし土曜日のネクジェネ
とにかくトニセンが可愛い
(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪キャッキャしながら
もりたくんフェードアウト語るのが幸せそうだったんだー
昨年もそうだったのね
 
あと昨夜の健ラジがさ
マネ『じゃあドラマ撮影終わったタイミングで?』
健『そんなの知らない!』
マネ『(滝沢君の)スケジュールリサーチしておきましょうか?』
ディナーショー最中の滝沢くんに寿司誘って断られ
ドラマ撮影終わりましたって言って来たら
連れてってやるって先輩ぶってるのが可愛い
かと思うと
健『最後まで無駄な時間にお付き合い下さい!』
そんな大人なセリフ
言えるようになったんだね〜♪
     
そしてなんと❗️
我らが三宅健さんが
平昌五輪・パラリンピック放送メインパーソナリティーに!
   
NHKの木田幸紀放送総局長の定例会見が24日、東京・渋谷の同局で開かれた。席上、三宅の起用について、木田放送総局長は
三宅さんしかいないんじゃないですかね。障害のある方への思いだけでなく、スポーツへの思いも強い。若い世代として、今回、三宅さんがどんな話をしてくれるか本当に楽しみです」と期待を
     
おめでとうございます🎵
健くんは私達の誇りだよ
   
今来たニュース!
パラリンピックだけじゃなく!
オリンピックも来たー!
やったー健君凄い‼️