Vシュラン最終回SP撮影秘話

月曜日オフの今日も涙雨です・・・けど行進もとい更新させて頂きます 
代々木5days最終日に向かう前に、渋谷ゴールドラッシュに。Vファンで大混雑しておりました。やはり考えることは皆さん同じ
 
【3/19放送の最終章】石ちゃんが感動的お手紙を読んで下さった現場です
【スタッフから花束】受け取り、やりきった感のメンバーの笑顔が心に強く残ってる。
予定外のカメラマンさんの【感動的映像】の最終章を何度もリピートした
 
その石ちゃんとVさん達が食べた渋谷ドームハンバーグ2kgの写真が飾ってありました

VVV6 総合ランキングハンバーグ部門1位に選ばれたゴールドラッシュ

もう2年前なのね。2008年4月10日放送分で出演したのは、坂本さん長野さん岡田くんとゲストに石塚さんはりせんぼんさんとギャル曽根さんが。その時の一位に輝いたガーリックチーズハンバーグを頂きました

VVV6ディレクター長沼昭悟様のコメントに再び感動

番組に加わったのは9年前。僕は20代で岡田君は20歳。最初の頃はV6とコミュニケーションが上手く取れず何度もぶつかった。それでもお互い真剣に話し合い壁を一緒に乗り越え、プライベートでも付き合う関係に。今じゃ当時のギクシャク関係が笑い話になる。
何よりロケが本当に楽しかった、本番だけじゃなくロケの移動車は笑いが絶えなかった

最終回のロケ

V6全員勢揃い。移動車はいつもとは違い、ゲストがおらずメンバーとスタッフのみ

僕は一番後ろに座り、僕の前にはいのっち、その前に健君、そのまた前に剛君。そして僕の隣に岡田君その前に長野君、そのまた前に坂本君。(Swingはまたもやここの空間を想像して泣いた)

それぞれのメンバーの隣にウチのディレクター陣。みんなが笑っている光景を後ろから見ながら物凄く楽しい気持ちと、なんとも言えない複雑な思い

ロケはいつもと同じように順調に進み残りのお店があと3軒あと2軒と減っていく。後ろからみんなを眺め「これでもう最後か・・・」と。そしていよいよラストのお店、全てが終了し僕は「ハイOK・・・」って言うのがやっと

9年間は僕にとって長く重すぎた歳月。他のディレクターも拍手するだけで誰も言葉を発しない。メンバー一人一人と握手し抱きしめあい・・そして全てが無事終了

やりきった満足感と空虚感が襲う
当然これで今までのV6との関係が崩れる訳でも終わる訳でもない

だけどやはりやるせない。そんななか、翌日一人のメンバーが僕にメールをくれた。そこにはこう書かれていた。

【本当にみんなのことを誇りに思います。だから俺は決めた。絶対にまた、みんなと仕事する】

嬉しかった。そう。彼らとまた仕事を出来るなら、お互い成長して再会したい。だから彼らに恥じぬよう僕らも一生ケンメイ頑張っていく

果たしてメールの主は誰だろ?

坂本昌行
長野博
井ノ原快彦?
森田剛
三宅健
岡田准一

誰かな誰かな

メールしたのは一人かもしれないけど、5人とも同じ気持ちなんだと確信してます!!