バーベQ&菖蒲湯

上司にお休み代わってあげたので、こどもの日の今日休み〜娘達が小さな頃は子どもの国(東京-町田)へ連れていってたけど、この頃やってなかったバーベキューパーティー決行♪


今日はお庭でバーベキューの予定が、残念な雨でガレージへと移動

お肉のほかに、へたの刺々しい新鮮な長なすを焼いたり、ぷりっぷりっのしいたけやいたり、金時いもや、新じゃがいも、新玉ねぎに新ピーマン(笑)も焼いた。
なんでも“新”が付いてるものを、ホイルで巻いたりしながら備長炭で焼いて頂きました

炭で焼くと野菜があま〜くなるのはなんででしょ〜焼きなすは特に甘くて美味しかった

我が家の板長はもちろんバーベキュー奉行!!レディ3名は、たてついたりしません〜みな、心得てます(笑)
買い出しから、炭おこしまでまる1日楽しめるのもバーベキューのいいところ

東京Vシュランでは味わうことの出来ないご馳走でした(*´∀`*)

最近見ることが出来た『嫁はミツボシ』の森田剛入浴シーンを思い出し“菖蒲湯”を初体験
剛くんが菖蒲湯に入れば自分も入らないわけには行きません(爆)

菖蒲は邪気を払うといわれて、端午の節句には菖蒲湯に入りましょ、健康を願いましょ

森田剛入浴シーンでは、アイドルの裸を隠す為ではなかったけど、たっくさんの菖蒲が湯船に浮かんでたね
嫁はミツボシの剛くん大好き♪