昨年の今日

11月17日にちなんで昨年代々木追加公演初日のMCを一年ぶりに懐かしんで

たまたま速記に長けた彼女が残してくれてたメモが思いがけずひょっこり出て来ただけの話なんですけど(笑)
省略しつつ出来る限り本人の言葉でお届け致します。

『リーダーはMC中はもうね座っててもいいよ』的内容を井ノ原氏&長野氏。そんな3人へ健ちゃん→『オッサンな話して(止めてくれよ)』すると岡田氏『みんな年とったよね。みんな〜だって11月1日で13年目突入ですからね〜最初、6年頑張ろう!って6人だから6年頑張ろうって〜それが2倍ですからね!』さらに岡田氏→『バレーボールの応援を一緒にやったんだけど、Hey Say Jumpは俺たちが忘れてる無邪気な心がある。応援の仕方も可愛いね!剛クンも会ったほうがいいよ!』森田さん→『会いたいけどね会わせてくれないんだもの。・・・俺たちは応援の時!寝てたな(大爆笑)』井の原氏→『テレビ見てた事務所の人が電話してきて誰か!岡田を起こしなさい!!』
岡田氏→『この前嵐の櫻井くんに会った』→(会場がきゃー!)嫉妬した坂本さんがイジワル口調で・・
『教えて上げようか?櫻井はここにはいないよっ!!』
井ノ原氏もきゃーを会場に求めてきたので!
自分も迷わず大きな声でキャー!!叫びましたよ。
ところがです。思いのほか少数なキャーだったんですね(恥)
井の原氏→『今一瞬迷ったよね〜(キャーって言った人は) 相当空気が読める人だよね〜 』

そこで森田さんが愛に溢れたお言葉を・・・
『今、きゃー!って言った人はきっとモテる人ですね!!空気が読める人ですね』
きゃーしてくれた少数のファンに気を使って下さりモテるなんて優しいお言葉を

空気が読める男☆森田剛
を再確認した瞬間でした
岡田氏→『櫻井あいつは凄いよ、ちゃんとメモってる。試合展開』 森田さん→『メモる意味がわかんない(笑)』
俺たちがデビューした時は赤坂さんがその櫻井的な立場で嵐のその人はこの人(坂本)なのよぉ一万人会場で国歌ご斉唱下さいなんて一生に一回言うかどうかなんですよ緊張して覚えてない!あと坂本さんメイドインジャパンの(フアーストコンサートでの曲紹介の時のマネ)やバレートーク

荒神の話になり、森田さんさっそく
『3年前5人が会場に見に来たがあれはハンパじゃない圧力だった。舞台には来て欲しくない!』そしたらメンバーが行くまで黙ってる。内緒で行くとか。岡田氏のSP撮影現場にも5人で行こうって言うと岡田氏『勘弁して下さい』なのに剛くん『出てもいいよ!!』岡田氏→『テロリスト役しかないよ!!僕に倒されるんだよっ!』

どんどん話題が進展。以蔵の台本トークへ。岡田氏『剛くんのね。〜剛くんの泣けますよ。台本勝手に読ませてもらいましたが』(井の原氏→岡田は坂本くんの台本も全部入ってるし。)岡田氏→『剛くんのも入ってますよ《なんにも。なんにもねー》泣けるんですよ!良い奴ですよ岡田以蔵は!』剛くん『なんなんですかね〜黙って見てるんですよ』岡田氏→『やりずらいなー』と照れを隠すように。健ちゃんが剛くん舞台の台本に担々麺の汁でシミをつけてしまった話。健ちゃん学校へ行こうのカップラーメン一発で当たりが出たけど引き換えてない話。岡田くん剛くん仲良しトーク弾んでた
愛ナポ終わり出て来た3人の衣装が何時ものvoyager Tシャツじゃない!?
坂本氏スーツにうっとり。 カッコいいスーツで登場し健ちゃんと長野さんが「俺たち前説みたいだね」とかいいながら健ちゃんが長野さんのネクタイを直してあげて。それが抱き合ってるみたいに見えて→会場はきゃーでした。健→「いいねこれ、わざと真ん中じゃなくてこっちの方にエクボずらしてんでしょ?」「そうです!」
一瞬消えてた坂本さんが戻ると「坂本君ほそーい」坂本さんのスーツ姿見て二人声揃えて「足ながー!坂本君足ながーいよね」「なかなかスーツ着るコトなですからね 」坂本→「 ボクは昔毎日着てましたけどね。」健→「旅行代理店でサラリーマンやってた、海外旅行には詳しい」

井ノ原氏→「なんの話し〜?」可愛い登場の声でしたが「あははははは!(坂本さんだけスーツの中のシャツが黒でかなりお色気ムンムン)」「濃い!」「坂本くん似合い過ぎじゃない。」「俺ってこういうの似合っちゃうんだよな。」ホスト系な坂本さんは誰の目にも格別にカッコ良かった

井の「でもねどーしてこんなスーツ着てるかといいますと、先ほどお話しがありました岡田くんのSPの主題歌を歌わせ頂いてますそのドラマの

本邦初公開ですのでね!!

世界中で誰よりもこの会場の皆さんに最初に〜
12月12日発売です。 じゃ健ちゃん曲紹介をお願いします

「それでは皆さん出来たてほやほやの V6の新曲をお届けしたいと思いますです聞いて下さい
  way of life

あれから一年しか経ってないんですね〜この一年は内容が濃かった〜

濃厚な一年を振り返った日記を近々書きたいな