金髪♪金髪♪ 金髪♪


9/12(月) 山内圭哉×中井美穂SP対談
      
山内:例えば、森田剛君と芝居をしたら「自分のコールド負けやな」と思うくらい才能があるわけですよ。身体能力が高い、動員力がある、芝居がうまい。
     
中井:どういう役者を「芝居がうまい」と思いますか?
    
山内:簡単に言ったら、相手の台詞が聞ける役者でしょうね。役者は自分の台詞でいっぱいいっぱいで、意外と聞いてない人が多いですから。
    
中井:剛君は聞ける?
     
山内:剛君はすごいですよ。「君らみたいなのが増えたら、俺らは何の仕事もないわ」と思いますね。
       
9/12(月) 三宅健のラジオ
      
リスナーさんから「友人が三宅君の手話を見て、アイドルなのにすごい!と感動して手話通訳士という夢を持ちました。アドバイスをお願いできないでしょうか」それを読んだ健くんは「すごいね、手話通訳士だって。国家試験ですよ。政見放送にも映ってる方だったり、国会の中継でも小窓に出てくる役割を担うって事ですよ。同時ですからね。相当難しいですよ」と。自分について「10年ぐらい前になりますけど、3年間、区の講習会に通って手話を週1回の勉強で学びましたけど、そんなに簡単に習得できるものじゃなくて、多少単語をしゃべれるようになったぐらいのレベルでした」と話し、Eテレの「みんなの手話」のナビゲーターの仕事が決まったのを機に手話の勉強を再開したと。「どれだけ単語を知ってるかってのが重要なので、とにかく単語を覚えるのが一番じゃないですかね。知らない単語は読み取れないので」と具体的なアドバイスをされてて聞き惚れました
     
9 /13(火) アメジパゴールデンコンビ
9 /14(水) ジム
        
9 /15(木) 11:57トニ舞台ギリギリセーフ!
9 /16(金) onedish新タイトル短パン超可愛
       
 三宅健の手話能力と、勉強のキッカケに称賛の声相次ぐ。パラリンピック特番の活躍で「綺麗で解りやすい」
       
9/16(金) 24:00嵐レコメン
  森田くん舞台を観に行った相葉さんのラジオより
・ビニールの城
・舞台行ったよー、最高でした
・デカイバウムクーヘン2本持って
・昨日は剛くんと飲みに行った
・2時くらいまで
・ピンポンパンゲームを5〜6人でやった
・剛くん、ピンポンパンゲーム強い
       
9/17(土) 10:20二戸到着 母の退院 
           ネクジェネ 舞台 名前 ビニールの城
           昌行君3文字が良かったなんて
           お母さんショックだよ…
         
9/18(日) 電気car母とお墓お掃除へ
     
      
畑で収穫した茗荷の天ぷら
神谷バーで初めて食べた一品真似て
作ってみました
         
       
9/19(月)
三宅健君に導かれ見たパラリンピック閉会式を母と一緒に感動の中、見守りました
根拠のない同情を誇りに替えた#2016リオパラリンピック  2020東京が楽しみ!母と一緒に見られたらいいのだけど
         
9/19(月) 電気car母と墓参Mステ10H
        
12:00から10時間テレビの前
       
Mステ ウルトラFES♪と キッチンドリンカー
      
伯母さんから、鶏肉を大量に頂いたので姪の好物の唐揚げ作ろうとしたら、生姜も大蒜もなくて
一件しかないお店に走ったら
商品の大蒜はないけど田子の大蒜がお家にあるから持ってってって。田子の大蒜なんて高級品ですから!300円はしますよ〜ラッキー♪
       
      
       
鶏肉ふんだんに使って野菜たっぷりの土佐煮
       
      
おとなりさんから茹で栗頂き
       
      
ご近所さんから巨大な茄子が大量に届き
      
       
      
裏の畑で収穫したじゃがいも1個分のフライドポテト。今年は豊作♪枝豆もかごいっぱい収穫してビールがすすむ
     
質素で地味なメニューでも
タモリさんの素敵な番組が最高の調味料
     
安室さんの歌声に痺れてた母に
ビール一口呑む?って勧めたら
機嫌よく呑んで…気づいたら寝てしまってて
     
起きて来たなと思ったら!!
V6歌い始めたと同時に話し初めて…
実家にはHD無いし、コード無しでスマホに録画してたのに…デカイ声で話し初めて。静かにしてー!お願いだから!
平和な10時間は不穏な結末に
       
9/19(月) 金髪剛君次の仕事なーに?
9/20(火) 電気car母とお買いもの
9/21(水) 母の通院  9:00病院 
               11:18はやぶさ乗車
 
       
新幹線乗ってすぐツイート
岩手銘菓かもめの玉子季節限定「栗秋」3箱買って新幹線。さよなら実家、さよなら母と姪、そしてさようなら自己満親孝行5day、最後に一つ、さようなら会えなかった、しんyou、ヒョッコの頃からの幼なじみ。そしてledygoさま
       
       
では。
お家着きましたので家族様が帰る前にMステ再生チェック!金髪さ〜〜ん♡
    
不穏なあたい 
8:00までしか録画されてない!
そっか!パラリン毎日録画にしてたんだ
金髪さぁ〜〜〜ん 泣