大冒険/森田剛のプロ意識

V6が作る新日本地図
47ピースの大冒険!
1週間で47都道府県旬な食材をとって食う!

1【鹿児島】えんどう豆と菜っ葉どっちがおいしいですか?と聞かれて菜っ葉!ときっぱり答えてチラッとカメラ目線くれる剛くんのビジュいいっすね〜☆白いつなぎの襟と防寒用の青のジャンパーの色具合がおとこまえやわ〜

2【宮崎】糸巻き大根
雨の中、畑で採れたてをパクパク。しっかりかみかみして味わっる間のくりくり瞳はいつもながら絶品です!こちらのほうが大根よりみずみずしいでしょ!
『うま〜い何これ?あられ?』って瞳キラキラさせたのは揚げもち。お約束の大根とどっちがおいしいですか?に『こっちでしょ』ってあられを引き寄せてる指先もおとこまえ♪〜

3【熊本】のレンコン
ホースの水圧に期待通りに振り回されてくれはる剛くん、いいよいいよいいリアクションしてます。うひゃひゃひゃ画になる動きしてはって。それにしても大きなレンコンだ。つなぎに森の字発見。生産者の奥様がとても素敵なかたで、前の日練習した通りいかない奥さんをチラッチラッ見て笑ってる。男前にやらせんば〜。チッキンペーパーで拭いてないで奥さ〜ん!チッキンペーパーって?ちゃんと剛くん静かに拾ってたえらい☆

4【大分】別府のしいたけ
採ったしいたけカメラに向けてたけど剛くんの顔がちっちゃいから、しいたけのでっかさが伝わり易いこと『ポケットに夢としいたけ詰めこんで』『なかなか無いでしょう〜ズボンのポケットにしいたけ入れることって!』コメントが素敵過ぎ『味が超濃厚でみがぷりっぷりっ』環境がいいね10万本のしいたけに見られてるって感じか?そりゃ首にタオルも縛り付けちゃうしさ!何やっても可愛いしさ

5【福岡】では青空の下リーフレタスをバリバリ生で頬ばり天ぷらでも頬ばり
『青空の下だと一段とビジュ最高っす!美味しいっす!』(swing)

6【佐賀】呼子の甘夏
夕日が綺麗でしたね〜そしてその夕日似合ってたなあ剛くんに。『甘い夏ですけど』ってカメラに語りかける剛くんの肩越しには、剛くんを見つめる牛さん♪発見。剛くんが『オレ的にはあっちでもいいのかな!』って牛さんの方を見たら牛さん♪目線そらしてたよ(笑)
甘夏をはじめて食べた剛くん!果汁をカメラさんに飛ばしちゃダメだよ。皮ごと食べたから?せっかくオシャレに剥いて下さったのに皮ごと食べてまた豪快に果汁飛ばしたね。1日に4箇所回ったなんて凄いな!カメラさんもお疲れさま!いい景色撮れたしね
『やってらんないでしょ!もう!』って男前が優しい言葉かけてくれるからカメラさん嬉しそうに笑ってた〜一流アイドルはスタッフにも優し〜い

7【長崎】早朝のアスパラここまで見て気付いたけどカメラアングルは全て左頬なんだ・・・ね。焼きアスパライッキ食い『んめ〜!』バターのホイル焼きはおっきくて『でけー』って切ってくれるって言ってるのにかぶり付き『うめーっ!!』


8【沖縄】ネムリブカ
『ボクなんせ!海がダメなんですよ』第一声がこれですよ!15分もかけて眠っているサメを探してくれなくってよかったのに・・サメが見つからなきゃ潜らないで済んだんだもの

スタッフの脚を使いサメを捕るシュミレーションをして『捕まえたぞー』ってわきゃわきゃ遊んでいる時の剛くんの可愛さ

寒さに息が出来なくなって救助されながら『苦しい』って言ってる。もう止めて

体力の限界なのに『しかし森田はこれで終わる男じゃなかった』・・そのナレーションも要らないから

船の上に引き上げたサメ見て『うわ〜う〜わ〜動いてる〜〜 』って。自由って書いた肩がガクガク震えてた『いや〜〜つかれた〜〜』ってカメラさんに視線向けるもカメラ目線はなかった!この時こそ『殺す気かなぁと思ったよ!』思ってたぜ剛くんは


6人揃っての東京湾での最後の1ピース

6人でぐちゃぐちゃって固まって雨とシケの中あさり漁をする6人の格好が可愛いい

博『採れてる〜? 』
井『あさりだよ』
博『あさり〜?』
井『採れた』
博『採れた〜?』
博お母さんとことん優しい!!見習えない(笑)
井『冷た〜い!』
博『よーし!俺が少しでも波を』って両手広げる必要もないと思うけどお母さんの優しさに私は感動して胸がいっぱいになりました
森『どーや!!』
准『どーや!』
森准『あっ!!増えてる!スゲースゲー』子供みたいにはしゃいでた可愛かった

あさり汁に喚声上げて鍋を覗きこむ6人

過酷だったからね〜
今日が一番過酷だったからね〜
うまーい!!って剛くんのいい笑顔に安心した〜
過酷だったから余計美味いんじゃなくて6人一緒に漁をして6人一緒に食べたから美味しいって言ってたんだよね剛くん?だって!サメは過酷過ぎて全く美味しそうじゃなかったもん


最後の1ピースをはめた時剛くんの胸ポケットは森が記入されてなかった。バタバタぶりがうかがえた

エンディングの中流れるテロップは学校へ行こうの皆様でなんとも胸がきゅんとした

全国の皆さんスタッフの皆さんありがとうございました!

はーいお疲れさまでした
次は世界地図を近々?

沖縄ぶるぶるは
ひどい!!スタッフひどい!って叫びながら泣きながら見てました。
でもあそこまでスタッフが止めないはずありません!あんなに愛情たっぷりなスタッフ達が

だからあれは剛くんの意志だと思います
剛くんの表情が物語ってたように思いました

クマグス放送地域拡大されてるようす。やっぱりさすがですスタッフ様頑張ってくださってたんですね

贅沢な2時間でしたありがとうございました