むちゃくちゃカッコいい

じっくり読み返しました【Songs】改めて、剛くんの熱いメッセージの一語一句に萌えました

タイトル:カミセンの曲は、自分にイライラしました(笑)

Q music盤収録のカミセン曲が、濃い感じで。

剛)聴いたデモがむちゃくちゃカッコ良くて、これはやりたいと思ったけど同時に難しいと思ってちょっと心配になりました。それで、2人に「カッコいいけど難しくない?」って相談したら、揃って「大丈夫っしょ!」って(笑)僕はA型なので、そういうこと気にするんですけど、2人はB型(岡田)とO型(三宅)だから。なんか軽い感じでしたね(笑)」

Q『Desert Eagle』なんて、特に歌詞も物語を背負うというか・・・。

剛)そうそう。だからもう、歌録りの時はイライラしました、自分に(笑)。

いつもはぐっと抑えるんですけど、これは歌詞の感情も重なって、抑えられなくて。

だからスタッフに八つ当たりした(笑)

★剛くんの八つ当たり可愛いんだろな〜

Q 『Are you ready tonight?』は?

剛)これも超気合い入れて歌いました。これに関しては、ファルセット(裏声)で歌ったり、一つの声だけじゃなくて色んな声を重ねてるので、何回も録ったんです。すごい長い時間だったから、疲れたなぁ・・・(笑)。

燃え尽きましたね

Q 確かに声の重なりが印象的です

剛)CDで聴くと、声が立体的に聞こえて来て面白いと思いますよ。僕的には、最後の“we are the coming century boys”っていうフレーズが気に入ってます

★それでツアータイトルにしちゃったのねん♪この世で一番かっこいいツアータイトルです


Q そして6年ぶりのカミセンツアーが決まったそうで

剛)そうなんです。今までは、お互いの考えていることが分かっていることもあって、“ふわっ”とした感じで進めてたんですけど、今回はすげぇいっぱい喋ってる。ホントにこの時を待ってたって感じですね

Q 6年越しの想いが叶ったわけですね

剛) でも正直やりたくない時期もあったんです。V6とカミセン両方やるのがしんどくて。でも、今回は素直に3人でやりたいと思った。

初めて自分たちで、ツアーがやりたいって言いましたからね

★やりたいって言えば出来るんですね?ならば、ソロコンも期待しちゃいますよ〜あれだけアピールしてますからね

Q どんなコンサートになりそうですか?

剛)ベスト的なこともやりたいけど、せっかく6年ぶりにやるので、当時とは違うものを見せたいですね。もうねヤバいです(笑)

★ホントに超ヤバいです
ヤバいのガンガン伝わって来てます!!プレミアムDesert Eagleとか、ミニアルバムとか、ジャケットとか、ソロ曲タイトルとか、ツアータイトルとか、とか。



Q 楽しみです!今回の2曲もセットリストに入ります?

剛)もちろん!だから聴き込んで来て欲しいですね。一緒に歌うのは難しいと思うから(笑)“coming century boys”のところだけでも合わせて。そこをポイントに盛り上がってください!

★盛り上がりますよ^O^
盛り上がらせて頂きますとも!!6年分のパワーがどれくらい爆発するか!しっかり受け止めて下さいよ森田さん!