たけしの誰でもピカソ

朝呑みクマグス冒頭で健ちゃんが、少々興奮気味に紹介していた、浅草6区の予約済みの看板のくだり...
俺が死んでからこの看板に写真を入れてくれという〜北野武

なんとも奥ゆかしい〜日本にもまだまだちゃんとした大人が健在してました〜見習お


3月20日金曜・たけしの誰でもピカソ『13年目突入寸前!大無礼講スペシャル』の中で、たけしさんが歌った曲が気になります!すっかり聞き入ってたんですけど、あわてて途中から鉛筆持ってメモりました

♪夢を託した100円を投げて
真面目に拝んでる
顔に浮かんだ幼さ子の
無垢な心にまた惚れて
1人訪ねたアパートで
グラス傾け懐かしむ
そんな時代もあったねと
笑う背中が揺れてる

夢は捨てたと言わないで
他にあてなき2人なのに
他に道なき2人なのに

この曲名とか、どなたの作品かなどご存知の方教えて下さいm(__)m一番の歌詞
がなんとも哀愁があって、でも思い出せないんです