今の俺ならできると鼓舞して挑んだ

今日は母の新盆供養で日帰り
7:32東京発の新幹線で岩手へ向かい
11:00お寺さんで母の新盆供養
車で移動して実家に寄りお墓参り
お寺さんエアコン無しで扇風機だけ
その扇風機が寒かった(避暑地)
滞在時間2時間で帰路
13:19の新幹線すべり込みセーフ
立ち席6ゴー車で東京へゴーゴーゴー
なかなか立ち席混んでる時期乗らない
お盆休みやね〜平和日本
そして
我らがゴー様の映画は明日から!

報道は真実ではなかった
今の時代にこそ伝えたい
アナウンサー達の苦悩と葛藤の実話が
映画化
(1年前8月14日佐賀帰省の新幹線が台風
運休になり佐賀で見る予定だったアナ戦
台風7号のL字テロップが怨めしくて
佐賀に行けない上にドラマ中テロップ😨


今年のお盆は母の供養しっかりして
台風7号←影響出る前に帰宅セーフ)

昨年 10月29日(日) 
アナウンサーたちの戦争
110分拡大で放送は見応えありました
未公開シーン含む決定版を見た時
この拡大版ってまるで映画じゃん!
なのにいろいろもったいない←BS4K
見られなかった仲間たちがいっぱい
映画化されると聞いた時の喜び

予告編の1分15秒リピ
2分40秒 本編特別映像を解禁
「生きたい…!」
若き特攻隊員達の悲痛な叫び!
Tiktok配信
tiktok.com/@voice_is_at_w…
学徒たちの本音聞いてからの
雨の出陣のシーンは胸が苦しくなる
もりたくんにドンピシャな役

本編映像の3分3秒も猛リピ
森田剛が全国民に話しかける
聞く者全ての心を震わせた本編映像たまりません
招魂祭の語り掛けるもりたくんの声
❤️一木正恵
「舞台で張ったときの声の通り方や
ラジオで話すときのまさにあなたにだけ
話していると思わせる甘い声。
さらに森田さんが本来持っている
朴訥とした雰囲気とか
そういったものが和田さんにはまると
思った」と


好きなシーンはいっぱいあるけど
和装のもりたくん
煙草を指に挟んでビールのグラス持つ
もりたくんそして
まるで舞台みたいだったあのシーン
電車から降りて歩きながら
ブツブツ言ってるのは実況の練習ですか
『あ。即時描写ってやつ』
『聞かけて下さい勉強したいんです』
(市井の人々の生き生きとした生活)
パンパンパン兎の耳を
叩いてるのかと思ったら
それは爺さんの股引きで
奥さまは日頃のウサを
晴らしてらっしゃる
路地を挟むように建った家々は
まるで互いを見合う顔のようです
おはようさん
君の家は相変わらずうるさいね
君んちだって夫婦喧嘩がやまないね
座って←ここまで息つかず一気

目を閉じて
ほら
おっと隣の部屋でも何やら始まりそうだ
男の子が母親のもとへ小遣いを
ねだりにやって来た
男の子の狙いは色とりどりの
チョコレートやキャラメルだ
いてーな母ちゃん!何すんだよ!
母ちゃんは団子をたべてんだよ
男の子も負けてはおりません
母ちゃんお金をくれよ
オリンピックに←
地団駄という種目があれば
彼は間違いなく金メダルでしょう
おっとあの紫の着物はみえこさん
今日実にいい放送をなさったそうで
女性の声はなんと晴やかなのか
以上迄が実況

君のアナウンス俺はいいと思うけどな
この国はどうなって行くんでしょうか
もっと悪くなるらしい←
しかし
日本は奴らのすきにはさせない筈だ
·····
こんな時に何なんだが
いや
こんな時だからこそ
·····
結婚しないか

7/30(火)💚いのっち体調不良
「ずっとアイドルとしてやっていきたいと思ってます。
気づけば歌って踊るアイドルとしては最年長になっちゃいまして……」
井ノ原が突き進む“生涯アイドル”と
“経営者”の両立は
大谷以上に苦難の道なのかもしれない

8/1 20:00-21:00  BSジャパネクスト
       小田井涼平のあい旅 今日来週再放送
       坂本くんと行く富士山ぐるり鉄道旅
8/1 📺️タクうま!健くん出演メイン席
       「ゆるりと生配信」休み17:00動画UP

8/2金 アナウンサーたちの戦争
           舞台挨拶登壇 森田剛&一木正恵
           8月16日(金)
           ①12:00の回上映終了後
           TOHOシネマズ日比谷にて
           ②14:00の回上映終了後
           シネマート新宿にて
8/3土 off 厚木市鮎まつり花火🎆
8/4日 早番 鮎まつり鮎のつかみ取り
           23時MBS/TBS系 #情熱大陸
           ダンスパフォーマンスグループ
           s**t kingz(#シットキングス)
       「僕たちは仲間ではなく“家族”」
         4人で紡ぐ“心を踊らせる”ダンス
8/5-6 ♨️パーフェクト旅行 伊東サンハトヤ
8/7水 健くん豪雨の都内ドライブ

劇場版 #アナ戦本編特別映像を解禁
森田剛演じる
聞く者全ての心を震わせた天才
和田信賢の伝説の実況シーンが解禁!
終戦記念日を控える今だからこそ
伝えたいぜひ劇場にてご覧ください
youtu.be/3eJ2e36T3qE
8月16日公開🎬 #アナ戦


8/7❤️アナ戦各界から絶賛コメント
我らがヤナギー(柳澤秀夫氏)
戦争という理不尽な大きなうねりに争うこと
それが如何に難しいことなのか!
ならばどうすればいいのか?
 問われているのは過去だけではない
混迷を深める今の時代に生きる
我々自身ではないのか?
そんな問いを容赦なく鋭く突き付けてくる
まさに心をえぐる作品だ

8/8木 娘達お楽しみご招待😀
8/8❤️アナ戦📘ぴあ映画
      もりたくんのシュッとした姿
      赤い衣装でポーズつけてる姿
      かっこいいもりたくんが11枚も!

8/9金 ❤️アナ戦 試写制作統括:新延明氏 
           プロデューサー:城谷厚司氏
           企画から撮影の裏話まで聞ける
戦争の渦の中で兵器となっていった
アナウンサーたちの苦悩と葛藤の実話 
『劇場版 アナウンサーたちの戦争』
 filmaga.filmarks.com/articles/30554… #FILMAGA


8/9(金)20:15#旅人やす生LIVE26分辺り
             3回もコメント返し\(^o^)/
             やす君のハトヤのガチャ話し
             部屋のキーホルダーと
赤いハトヤスリッパゲット


ロケ地巡りサンハトヤに泊まって来ました2024夏休みの想い出

露天風呂ぬる過ぎて誰もいない

牛鍋コンロ!芸が細かい✨

ここは鳩じゃないんだ(笑)

夜 マリンタウンまでお散歩

熱海カステラ饅頭が楽しい😀

https://www.instagram.com/anndot_atami?igsh=bmlubHlpMjkyczB5

大満足約束します😀

写真入り饅頭が絶品\(^o^)/

 


8/10土💚アド街リアタイ
        関東! 懐かしい街5位~1位 
        古き良き日本が残る街巡り
8/11 (日)朝5時から7時放送
📻️ひろたみゆ紀のサンデー早起き有楽町
劇場版 #アナウンサーたちの戦争
ラジオで作品紹介

8/11📘TVガイド
❤️最後は自分の言葉でちゃんと責任を持って戦争の終幕を収めることができたので幸せな時間でした

8/12月海のはじまり7話号泣回
        いちばん近くで支えてくれた人
        俳優池松壮亮の人気上がった回
        池松君りえさんと紙の月共演
        白鍵と黒鍵はごうくんと共演
8/13off 久しぶりに🍜ラー博


8/14off 地元の温泉センター&三銃士🎫

温泉センターで呑まず帰宅して乾杯🍻

セブンのミニ冷やし中華¥329

食べてたら三銃士🎫到着👏


8/15off 新盆供養新幹線日帰り立ち席

超満員新幹線で貪るアナ戦記事
📘トピくる
心身共に限界突破で挑んだ雨のシーン
「今の俺ならできる」
この記事の写真3枚が秀逸
ぴあ映画の同時取材ですね
ポーズキメる森田剛役者よりアイドル
📘東京新聞
雨の中を行進する学徒を前に
彼らの思い絶叫する和田を演じた森田は
すぐそこに彼らがいるのに止められない
後悔や悔しさ、自分への怒りもあった
と和田の心情を想像し
「ごちゃまぜの感覚だった」←
📘スポ日
和田信賢を演じる重圧は
経験を重ねた今なら闇を強さに変えられる
今の俺ならできると自らを鼓舞して臨んだ
📘エンタメOVO
この役を演じられたことは僕にとっては宝物です
自分の心が動く作品や役に出合えたことは財産です

わたしの宝物
20代はソロコン
30代は金閣寺平清盛
40代はアナ戦

 

劇場版 #アナウンサーたちの戦争
厚木市の映画館本日8/16(金)より上映
もちろん何回も観に行きます
アミュー9階です
#あつぎのえいがかんkikiありがとう