ONE MAN STANDING 2019

2001年9月15日 V6沼に堕ちた日
2008年9月15日 はてな初投稿した日
記念日な今日の更新は

坂本くんが客席に向かって
『すぐえぇーって言う』とか
『ち が う』って言い方が素顔すぎたOMS
坂本君からこぼれる言葉はどれも素敵でした
坂本昌行 ONE MAN STANDING 2019
~The Greatest Symphony~
坂本君の魅力もっと語り合いたいっ\(^^)/


f:id:Swing:20190915163156j:plain


ノンストップのインタビューで
坂本さんだからこそ女心が分かるのかな?
と問われても
昌『いやいやいや メンバーの方が
分かっているんでしょうね・・・』
『それがわかったら僕はもっと素晴らしい
人生を送れているかもしれないですね』

6月6日に更新したけどジャニーズ画像1枚だけ
削除出来なくて一旦全てを削除したので
画像無しで再掲載
以下6/6の更新下書き保存から

白い巨塔』と母の遠距離介護と
何よりも1番大変なのが仕事で
GW 母の日商戦の5月度売上荒利ともに3ケタ❗️
頭ん中パンク状態だった5月が終わり
少し日常のわたし


坂本昌行OMSテレステ立ち読みしてたら
一気に2週間前にタイムスリップ
絶賛断捨離中なのに我慢できずレジへ
そして思い出したように
📺️ゲネプロ レコーダーをじっくり再生
📺️日テレ oha 4 2分弱
📺️MXテレビ モーニングCROSS
📺️フジ ノンストップ 5分強
只今どっぷりタイムスリップ中\(^^)/


再演重ねたOZ曲のあとで
『MC苦手だから頼もうかな
あの一族に。井ノ原か風間
井ノ原、忙しいんだよなー!』


ヒュー様仕様の衣装に変える前のMC
昌『ヒュー・ジャックマンの作品
ザ ・グレイテスト・ショーマン
いつかね多分
ミュージカル化されると思うんですけども
まあでもいつになるかわかりませんし
それまで待ってられるかな
もしね何年後かに作品になって
日本に来た時には
是非やりたい!と思ってますよ!
自分の中のテーマで『僕の年齢』ね
「年齢をネタにはするけど言い訳にはしない 」
って言う僕の中で自分の中で・・・
必ずねオファーが来た時には
昨日のテレビ情報番組等でも
言ったんですけども
各関係者の方!是非お願い致します』

坂本昌行の歴史に残る言葉ですわよ
よくぞ言ってくれた‼️あんたは偉い❗️
坂本くん変わったな
変えたのは年齢か自信か!後者であってくれ
森田君も年1 2本のペースで舞台やらなきゃ
間に合わないって過去の舞台雑誌で言ってた

3年前のミュージカルソロコンは1回しか入れなかった
翌日父が旅立ったりでソロコン記憶ぶっ飛んだ
幸運にも今年は初日は突然のおまけ
二日目3階席最後列レポート最適席
回りに迷惑かける人も居なく
メモった!ただひたすら書きなぐった

トップハットでメモチカラ鍛えた当日券席
暗がりで書くと自分の字読めないけど
滑舌が抜群な坂本くんに助けられた

夕闇の冷たい風に吹かれ俺は
俺は知ったんだ 砕け散った心だけが
真実を語ることが出来るんだ
だから俺は帰るんだキミの元へ
from now on 栄光を求めたりしない
from now on 今すぐ始めよう
tonight tonight
約束するよ 泣かせはしない
from now on 今こそ


途中 早口のところはお手上げ\(^^)/
でもそれは間違いだ 夢と思い知らされた
もう諦めよう そんな時
君の声が聴こえてきた
そして俺は気が付いた
誰の為に何をすべきか
from No on 栄光を求めたりしない
from now on 今すぐ始めよう
tonight いつだって
約束するよ 泣かせはしない
from now on 今こそ

from now on
今帰ろう キミの元へ from again
今帰ろう キミの元へ from again

フルオーケストラコンサート1番に
血が漲った♪from now on

2019年5月22日 19:00オーチャードホール
一曲一曲丁寧に坂本君解説してくださって

🎵1 ホルスト/Jupiter (オーケストラ)
大きなミラーボール降りて来て
うわーっ!凄い~ これで緊張感MAXに

🎵2 You're My Only Shinin' Star(1988年)

♪~星と同じ数の 巡り合いの中で~
気がつけば あなたがいたの~♪
気がつけばってとこ歌詞飛んでハッとなった
♪You’re my only shinin’ star の
『You’re my 』訛って聴こえる詩なのよ

✍️🎤1回目

2度目となるソロコンサート
同じ場所に立って
まさか再び立てるとは
思いもよりませんでした

これも支えて下さった🌠みなさん
そして何よりも🌠スタッフ全てのみなさんに
感謝してますありがとうございました

二日目は正しく言い直した
支えて下さったスタッフのみなさん
何よりも🌠ファンみなさんのおかげです
ありがとうございます

みなさん感じたんじゃないですか
オーケストラの音楽聴く機会なんて
そんなにないですからね
ましてやオーケストラの音楽で歌える機会なんて
そんなにないですから
僕の緊張がみなさんに伝わったと思います
冒頭から歌詞が飛んでしまいました
まあそれはそれで初日ならではの
楽しみと言うことで胸の中に
しまっといて下さい(笑)

♪You're My Only Shinin' Starの編曲が
ボブ佐久間さんなのに
2017年君が人生の時で共演の役者じゃなくて
作曲家、編曲家、ビアニストである
かみむら周平さんの説明終わる頃に
間違いに気づいて
あ❗️違う❗️間違た‼️
今 自分でもビックリしました
そして
今の笑い声は演出家です‼️

OMSオーケストラのみなさんは
オープニングからに坂本昌行に恋してて
菅野こうめい様のTwitter愛が溢れてて

🎵3 長い間 Kiroro(1998年)
指揮見て歌ってたね
菅野愛ありがとう←菅野様のTwitter

🎵4 Squall 福山雅治(1999年)
🎵5 駅 竹内まりや(1987年)
ワイドショーでたくさん流れてた美声

🎤2回目

♪長い間のアレンジは
みなさんもしかしたら
聞いたかもしれませんが(笑)(笑)
割愛しますかっ❗️←キレキャラ
作品君が人生の時の舞台の
ストーリーがですねえ
売れないピアニスト役のかみむら修平さん
(←説明がまたもやぐちゃぐちゃ)

♪駅 は服部克久先生のアレンジで
お届け致しました
4曲中 3人の方にアレンジをして頂いております
若干MCが怖くなって来ました\(^^)/
今日は女心と共に
スリリングをお届けしております(笑)
女心を歌って来ましたが
ここでちょと男心をお届けしたいなと
箸休め的な感じでね
聴いて頂けたら幸いです

🎵6 Goodby Day 来生たかお(1981年)

🎵7 もうひとつの土曜日 浜田省吾(1985年)

浜田省吾坂本昌行で聴ける日が来るなんて
浜田省吾の声も作品も好きなんです❤️
坂本君が君が人生の時をやるって聞いた時
真っ先に浜田省吾の君が人生の時浮かんだ❗️

🎵8 Cheek to cheek(TOP HAT 1935年)

この曲はMasa's Friendのみなさんだけで
チークダンスをじっくりたっぷり
トップハットと空ばかり見ていたは
週2休み全部入れただけで実力以上の人生

🎵9 Putti'n on the Ritz

燕尾服を着た坂本君が
『Puttin' on the Ritz』を歌いながら
ちょ~カッコ良くて皆でヒュ~

TOP HATの時に聴きとれなかった歌詞が
ハッキリくっきり分かりました
イカしたジェントルマン
ハイハット身に付けて
手に入れ そうワンダフルタイム~♪
(素敵なお洒落な)
スティッキーなお洒落な
最新のファッションのシャツとストライプのパンツ
ミリオンダラー気取って
目指すはあのゲーリークーパー
フリが可愛いかった♡←テレステ参照


🎵10 No Strings
毎朝スマイルで僕は目覚めて~♪

トップハットの時の木の名前はハッティ
だけど今回は『僕の相手は木です!』
ハッティって言わない理由が後でわかるのかな?
映像化してくださるのかしら
とにかくタキシード昌がカッコいいから


f:id:Swing:20190915163100j:plain


❤️タキシード脱いで木と踊るNo Strings
MCの時にチョイチョイ手持ちぶさたで
外した蝶ネクタイのこの部分で遊んでた
両手で押さえたりすると
両手が胸のところにあるわけで
もうねもうねコンサート1番萌えた\(^^)/

Twitterでも呟いてたわ←しつこい
OMSから約1週間
ずーっと余韻に浸っていたいから
テレステのライブレポ一頁とゲネプロ
ワイドショー交互に眺める毎日
No Stringsのジャケット脱いで
胸元にぷらぷらする蝶ネクタイの部品?
を手持ちぶさたにいじる坂本くん
可愛いかった~♡“木”さんとのダンス
踊りの後の息づかいも演出っぽいけど
可愛いかった~♡ワイドショー2つと
ノンストップの尺も長くて大満足

🎤3回目

MC3回目 荒い息
音響さん切っていいんですよ(笑)
アステア姉ちゃんネタ
近年、ミュージカルがフィーチャーされてるね
LENT LaLaLaLaland メリーポピンズ皆見た?
ザ・グレイテスト・ショーマン観た?
❤️ヒュー・ジャックマンと僕との共通点は
Boy From OZを演じてる人は
世界中にそんな居ない


🎵11 Don't Cry Out Loud
(BOY from OZ) 2003年
最多再演作品

✍️🎤4回目
ヒュー・ジャックマンにはなれないからって
袖からまーくーんが持って来て下いました
まーくーんとおしゃべりしながら
ヒュー様と同じ赤のジャケットを身につけた瞬間
客席からカッコいい~ ため息と
ヒュ~~~の嵐
すると坂本君客席に向かって
オーケストラの(重厚な)雰囲気なんですから
カッコいい~とかって・・・(言わないの)

スッゲー嬉しい❤️


目標としてる男性を聞かれた
もう一人のまーくーんが
だいぶ上から偉そうでしたがどうしてかな

衣装着替えて次の曲紹介で
グレイテストショーマンを噛んでしまい
「V6って言いづらいよね噛むでしょ?みんな」
客席一同口揃えて『噛まないよ~♡』


💘今このオーチャードホールのみなさんは
坂本昌行の夢が叶った瞬間を
たまたま、ひと足先に見てるんだって
思ったよね

二日目
❤️歌って踊れるヒュー・ジャックマン
そんな人?日本に居るかな~?
客席のヒュ~!拍手!にニヤける坂本昌行
WOWOWでオープニング曲やったので
違う曲やりますので聴いて下さい

🎵12 From Now On (The Greatest showman)
🎵13 This is me masa's friend 圧巻bravo👏

✍️🎤5回目
masas Friendsの紹介の時
まーくーんだけ低い声で可愛い☺️
大好きなミュージカルナンバーコーナー終わり
今回の選曲聴いてると昭和中心で
しっとり切なく感じる曲が
結構ずーっとあって
明るい曲入れた方がいいかな
何がいいかな
広末涼子さんの『MajiでKoiする5秒前
歌詞突っ込みする昌さんが歌った\(^^)/
♪ワンツースリーフォーファイブ
♪ワンツースリーフォーファイブ
♪ワンツースリーフォーファイブ
♪ワンツーワンツースリーフォー
ファイブ言わないんですよ!(笑)←
まーくんが広末涼子歌う日々来るなんてー❤️

菅野こうめいさんの記事に
菅野こうめいさんからご覧になって
坂本さんが特に難航しているように見える
曲はありますか?

菅野『彼の言葉を借りると
「さまよっているような感覚になる曲」
が2曲あるそうです
不安になるならば指揮者がばっちり
見える場所に立って歌えばって
そういう救いの手を延べるのも演出家の
役割だと考えています

ーーさまよっているような曲っていったい……?

言うわけないでしょ(笑)。
初日が開ければセットリストはやがて
皆さんにばれてしまいますが
その瞬間に至るまでの最初の驚きは
大事に取っておきたいから!ごめんなさい

答えはあの日にかえりたいと長い間
坂本くんオーケストラ席に入って行ってたもん
それでも若干さまよってたりしてたなぁ🙆

🎵14 あの日にかえりたい(荒井由実 1975年)
🎵15 for you・・(高橋真梨子 1982年)

坂本君熱唱画像削除無念

🎵16 Story ( Ai 2005年)


✍️🎤6回目
早いもので最後の曲
客席えーって
明日も明後日もありますから

早いもので最後の曲となってしました
ずっと一緒に居たいんですけども
アイドルではなく1人のシンガーとして
ここに立つことを心に決めてた坂本君
最後の曲
虹~ヒーロー

いつかみなさんの心に深く届くような
歌い手 シンガーになれたらいいなという
気持ちを込めて
みなさんにこの曲をお届けします

🎵17 虹~ヒーロー さだまさし

ew
🎵18 waになって踊ろう 1997年


✍️🎤7回目
中々ジャニーズ事務所でソロコンサートは
やらせてもらえる機会無いので
(鳴り止まぬ拍手)
みなさんの拍手で全ての苦労が報われました
本当に最後の曲は、唯一自分の曲です
知らない人は あ~新曲と思って聴いて下さい

🎵19 without you 1998年

初日は曲目明かさずでしたが
2日目は滑舌よくスマートに紹介されてました

本当にあんなに緊張する坂本君見た事ない
ミュージカルだと別人になれるけど
ソロコンサートは坂本昌行のありのまま
圧倒されたのはフルオーケストラだからだね
しかもオーケストラのみなさんがさ
既に坂本昌行くんに❤️恋してんだからさ
変な緊張したんだね

3年前のソロコンサートは優雅にやってた
MCんとき、上手から下手に歩いて
『みんなが僕を目で追っかけてる~♡』
楽しんでたもんね坂本くん。懐かしい

✍️🎙️
本編ラスト曲に込めた坂本くんの思い
二日目のラスト曲の坂本くん涙目でした
さだまさし 虹〜ヒーロー〜 抜粋


こんなにも長い間
何故歌って来たのだろう

君の横顔によく似た思い出が
とおり過ぎてゆく
開演のベルが鳴るまで あと15分

誰かの心の 扉を叩き続けて
何もかも ひきかえにして
可笑しくって哀しくって 美しき人生

演じてそして I'm a singer 
君の空を ひとときでも
僕の色で 染められたら それでいい

坂本昌行OMS2019と
森田剛金閣寺NY公演観劇
わたしが生まれて来た意味がそこにあります

来年の9/15も更新出来てたらいいな
V6 25周年で忙しい日々でありますように