東京Vシュラン2築地グルメ

東京Vシュラン2”で剛くんが食べたランキング上位メニューを、あちこち食べ歩いて来ましたが、今日は念願の築地場内市場☆初体験れぽ♪

東京Vシュラン2築地場内市場スペシャル☆'07.4月O.A〜

早朝のロケなのに剛くんのテンション高す。勝俣さんがペアでしたからね。でも坂本さんしょこたんペアも、築地コスチュームがお似合いの(笑)いっちもテンションが異常に高かった理由が判りました!!

外市場と比べて、めちゃくちゃ活気があって、スピード感バリバリなんですよ!!
『天国は待ってくれる』の舞台にもなってましたね
。いのっちにとって築地は庭みたいなもんよね(笑)
とにかく現場は物凄くスリリング

観光客は邪魔!どけどけってな顔で勢いよく飛ばしていく車とターレー(台車)

『うるせぇぞターレー!!』勝俣さんオープニングでこのターレーがうるさくて、声をはらなきゃ会話が出来なくて、声がかすれちゃうってターレーに向かってうるせぇぞって(笑)

Swing一行がまず訪れたのは〜剛くんお当番で食べた“築地に通う料理人が選ぶ築地ランチランキング”
第2位のお店☆

『洋食たけだ』

洋食やさんが手掛ける、マグロを使ったサプライズメニュー!
こちらのお店で1・2位だった“マグロのトロステーキ(ライス・味噌汁付き\1100)しょこたんが“ギザギザとろける〜(^ω`)”すると坂本さんが“うんめぇ〜☆マジでうめぇ!!”を連呼しまくり。最初はしょこたん用語使ってたけど、ホントに美味しくって本音でコメントしてた(笑)

私はもちろん剛くんが食べてた☆築地オリジナルの驚きのマグロ定食“マグロの尾肉ステーキ”剛くんと勝俣さんは箸に持ち上げてカンパーイ♪してましたけど☆そうさせる美味しさでしたよ!!!食べた感じは豚肉とか牛肉で、味の残りかたが魚。真ん中にある髄はホントに美味しかった♪場内市場でしか食べられない味と、言い切ったいのっち。