なんつッ亭・秦野本店

お気楽なSwingさまのハードなビジネスの合間のオフといえば!グルメツアー〜今日のランチはなんつッ亭ですぜ♪

森田さんがテレビで紹介したお陰?で品川・川崎・池袋に支店が出来たのなら凄い

今回も快晴・快適なドライブ日和り♪最寄りの秦野の本店へ行って参りました。246渋滞で、お昼のLO諦めるも、行列のお陰で頂いちゃいましたぞ

本店も5年前に店舗拡大のため、移転してました。なので森田さんが座った席はなかったのねん。テレビ放送後の行列のためでしょうか?拡大移転・支店が3店舗とは!!いい仕事しましたぞVシュラン!!

激萌したのは↓こちら

〜なんつッ亭食法講座〜 (ここでもご講義が!それにしても、さし絵が可愛い:写真では伝わるかしらん)

1、視覚と臭覚を集中させて美しさを目と鼻で味わう

2、まずは麺を食す。麺にマー油をからめて、いただく。

3、おっと、チャーシューはスープに沈めてもったいなぶる。(なぜなら、肉が汁を吸って柔らかくなる)

4、さあ、そろそろマー油がスープになじんできた頃。ここで初めてスープを頂く。

5、通なら麺を食べ終わったらスープにめしをぶちこんでいただく

6、食べ終わったらすみやかにカウンターの上に丼を置く。(そして、心の中でうまいぜベイビー)

クマグスで学習したばかりですから、写メもきちんと許可を頂いてから撮影しました(慣れたもので即答で笑顔でOK下さいました)

森田さん取材の時は赤のニットベスト着て、単独での取材でした。必ずメモ帳に書き込むのがお約束で(書き込んだ手帳の字がアップで写し出されてて)

なんつっ亭は頑固でごついイメージが強くて(だけどイケめんで)、森田さんは、始終ビビりまくりだったの覚えてます。

店内にはそんなごついイケめん店員のポスターが貼ってあったり、グッズもいろいろ作って販売してました

店内でひときわ目を引くものが!!製麺室。完全自家製麺を使っていて、この麺がマー油とよくからむんです!製麺にはごつい筆遣いで『恥ずかしいからあんまり見ないで』ってお茶目なセリフが書いて貼ってあったり〜ごついのにお茶目なギャップ(笑)

無言で食べ終わったら、器に(うまいぜベイビー)と書き込んでありました(笑)

静かにカウンターに器を置き、こころの中でうまいぜベイビー(爆)

スープの上に浮いてる、マー油をからませて召し上がれ


 『なんつッ亭・秦野店』
一杯入魂のこちらが〜まる得ねぎちゃ〜しゅ〜めん¥980↓