やつは燃えてるぜ

『沈黙森田剛』を『情熱森田剛』』に変えてしまったソロコンサート

彼の中にある男臭い黒い部分に火がついたのか?!

与えられるものじゃなくて、自ら作っていかなきゃって.....受け身な彼を突き動かしてしまったもの...寒い会場の外にいたファンなのかもしれない...とにかく森田剛が人生を左右される出来事が、彼の中で起きた

あのメッセージは事務所への直訴なのかもしれない

メンバーはじめ、彼のライバルへのメッセージかもしれない

後輩への道は自分で切り開いて行けと言う教えなのかもしれない

事務所はオレ達が変えて行くんだ!!!そんな鼻息あらっぽい男になったように見えた☆...決して前に出て行かない人間をこんなに変えたものは....ファンの力なのかもしれない(そういった意味でも、テレステでの2009年のメッセージはダメ元のハッタリでも嬉しい)

人間臭い森田剛
男臭い森田剛
野望に走る森田剛


『黒く塗りつぶせ』

あのタイトルには現実性の高い、今誰かがやらなきゃいけない..そう...光りのありかを暴くために...黒く塗りつぶさなきゃいけない..誰もやらなきゃオレがやる!!

そんな熱い男の決心がソロコンのタイトルになったのか!!


ソロコン終えて

終わってみればすごく意味のあるものだった。会場で流れた映像で『最初はやりたくなかった』って言ってたでしょ。まずはV6という思いがあったから。そこもまだなのにソロなんて。だけど、今はやって良かったと思う。今後の人生を左右する出来事になった。最終日に外に出たこと?あの会場も終了後に取り壊しちゃうし、何か残せたらいいなって。めちゃくちゃ汗をかいた状態で外に出たら超寒かったんだけど、外でもたくさんの人が待っててくれて嬉しかったな。今後の課題も見つかったし、もっとやりたくなっちゃった。


09年は

2月で30歳になるけど、まだやってないことはいっぱいあるからチャレンジしていきたいね。ソロコンをやってみて、与えられるものじゃなく自分から作っていかなきゃって思ったし。次は芝居をやりたいかな。それからジャニーズの先輩後輩と何かやってみたいなって。普通にやるとやっぱりジャニーズ色がでちゃうから、それっぽくないやつ。みんなが想像したこともないようなものをやりたい。ソロライブの全国ツアーももちろん実現させたいと思っている。熱が冷めないうちにやらないと、また面倒くさくなっちゃうから(笑)。


コンサートのMCでの...
『隠さず全部さらけ出し』たいものが、テレステ29ページの『ソロコン終えて』と『09年』だったのか!!

男でもドキッとする目をしている...森田剛の目はいつだって熱い