トニセンロード来宮神社~🌴熱海城

8/3(水) 映画「前科者」Blu-ray発売日
8/4(木) 博inナナシノ ハ堂ハ  JASMINE憶江南
8/5(金) 昌さんonedish エスニック揚げ春巻き
8/6(土) ~8/21(日) 岡田准一写真展
              大阪シーサイドスタジオ
6(土) BSPさん 街道をゆく岡田くんに
          鉈切り丸のBGM使うなんてニクイ
6(土) 健ラヂ📻←未視聴
          美の壺SP 日本の避暑地保存版
          避暑地の極意 『何もしないこと』
          私は何もしないで居られない貧乏性
6(土)16:46 健君インスタライブKinKi Kids
          KinKi Kidslive参戦Twitter可愛い💠
"KinKi Kids「Hey! みんな元気かい?
 YouTube Original Live-at 8/7東京ドーム
<24451 〜君と僕の声〜>" 
https://youtu.be/OB6pwHaafOo

10(水)Mgallery 坂本君3週に1回美容院
           18:28坂本君 線香花火🎇Twitter
           よじごじ長野君復活
12(金)onedish夏野菜ナポリタン
            クイズのヒント坂本君の表情が最高(笑)
            📺トニセンロード酪農王国 #オラッチェ 大雨
13(土)健ラヂ📻キンキliveセトリが神!神大連呼
16(火)スッキリ#アレクサンダー23
           #ザ・ハーデスト・パート
🎵年を重ねていく道のりで1番辛いのは
🎵愛する人の中には
🎵年をとらなくなる人もいるってこと
この日1つ違いの友が突然の他界(合掌)

17(水)よじごじcooking長野氏腕上げてる
18(木) 長野氏ヒルナンデス今度は渋谷グルメ🍴
19(金) うどラヂ📻代打雨宮萌果
             有働由美子を四字熟語で言うと
             豪放磊落自由闊達天衣無縫
19(金) one dish鯵と万願寺とうがらし
20(土) 健ラヂ📻
21(日) 穂乃花のお姉ちゃん発表\(^o^)/
             Kate Spade カードケース ゲット~👝
22(月) 振休消化の3連休にぎっくり腰
23(火) 献血146本目達成\(^o^)/   
24(水) ぎっくり腰で初出勤きちーい😭
             坂本昌行 TOKIOカケル
             夕食作り〜晩酌5時間
             坂本) 俺にとっては最高の時間💙
23(火) 💜晴れ時々ファーム 沖縄料理
            安定のダジャレBGM V6だらけ
24(水) ❤️森田くん動画500万回再生突破
            僕はずっと君の隣にはいられない
25(木) 朝23℃
            💛湘南美容クリニック第2弾CM
            迫力満点のダンス曲「FALL」
            10/5(水) NEWWW(ニュー) に収録
音楽が鳴り響くスタジオで撮影
複雑で難しい振り付けを完ぺきに
覚えている三宅さんは
1テイク目から見事なダンスを披露
振付師は「完ぺき!」と拍手で称賛
監督を「ヤバい!ナイス!」と
興奮させた三宅さんのダンスセンス
三宅さんや振付師、カメラマンと
相談しながらその場で新しい演出を提案
振付師が「こんな感じ?」と新しい
動きを見せると、三宅さんは
「それはすぐにマネできないよ(笑)」
と苦笑いしながらも何度か振り付けを
確認しただけですぐに習得
間髪入れず撮影本番に突入すると
奇跡的なセンスで完ぺきなダンスを披露
ワイヤーでつられ
「ジャニーズっぽいでしょ?」
衣装の下にハーネスを着用しワイヤーを
使用する撮影の準備を終えた三宅さん
ダンサースタッフ共に緊張が高まる中
三宅さんは天井から下りてきたワイヤーを
手に取り「すごく細いな~
USBの充電ケーブルみたい」と
笑いながら「今から急速充電されま~す
と周囲を笑わせ
さらにテストでつり上げられると
片足をキュッと折り曲げてポーズをとり
「ほら、ジャニーズっぽいでしょ?」
と、おどけて見せる一幕も。朝から
長時間続くハードな撮影でしたが
三宅さんの明るいジョークで現場は
常に和やかなムード

25(木) 💚その後の人生聞かせてください
             当時朝の番組で8年使っていた
             楽屋懐かしすぎ逆立ちいのっち
元○○と言われるのはどう?
イノッチが語る『一生消えない』
「V6ってのはポジティブに捉えていて
消えない事実があるから
そう言って
思い出してくれる人も居るから
いい意味で一生消えない
付き合って行こうかなと思ってます」
って井ノ原快彦くん意外な口調
誇りでしょ!自慢でしょ!宝でしょ!!
わたしはV6を今でもV6を
追っかけてますそれが私の自慢です

道家松本薫氏の素晴らしいトーク
『すべてが伏線上にある
いい事悪い事が全部伏線上にあって
今は未来に繋がる
セカンドキャリアは別物じゃない
新しい自分に出会う
新しい自分の挑戦
生まれた時から伏線を作ってるんだと
別物じゃない繋がってるんだ』
ん〜そうか考えさせられるな

26(金) 💙坂本君one dish 豆とオクラのキーマカレ
            〜トニセンロード〜#10
            7/19収録
            日本屈指のパワスポ来宮神社
26(金) 有働由美子ウドラジ
             今日の代打は羽田美智子
             2人は仲良しなんだ
             めちゃくちゃ話しが合いそう😄
27(土) 2時間残業ヘロヘロ帰宅
             📺アド街 埼玉 朝霞リアタイ
            24時間もヒッパレV6がいっぱい
28(日) 遅い夏休み1日目
            13:00 Snow Man 川越旅行ってる
            家族で5月食べた鰻屋さんを紹介
            22:00おしゃれクリップ森山直太朗
            番組タイトルにいのっち\(^o^)/
            💚井ノ原快彦が語る20代の日々
            豪華過ぎる青春エピソード
            宇多田さん誕生日 みんなで演劇
            井ノ原 直太朗氏綾小路翔
      GLAYTAKUROさんがゲストで
            岡田くんが照明係←出来る男
            #おしゃれクリップが凄い

28(日) 23:00にこ健 
 「疲れちゃったみたいやすみます」
新CM美術館連載ラジオ
ソロコンアルバム次の舞台
インスタTwitter働かせ過ぎ
体力ゼロ抵抗力ゼロ事務所の責任!
しっかり療養させて下さい  (懇願)

29(月) 22℃涼しい☀️洗濯日和4回
         張り切り過ぎぎっくり腰悪化😭
            📺岡田准一inミヤネ屋ending
            ひらパー兄さんでおま!
            フィルム・ノワール (仏: Film Noir)カテゴリー
            ひらパー兄さんの合間に映画(笑)
            岡田君元気でなにより
            📺ZERO〜有働さんチェック
            ウクライナから無事帰還されてる
            しかも超爽やかショートヘア♡
30(火) はてな更新 画像 四苦八苦😅
             にこ°健 けんくん自分責めないで
31(水) よじごじ長野さん食king
             🌽とうもろこしのカルボナーラ風
             美味しそう!作ってみよう←
生番組で料理する長野さんは
坂本くんと違って差し替えません
そして料理のプロです
しゃべりながら鍋2つ見事な手さばき
そして私が見逃せないコーナーは
テレ東の神谷町第2スタジオから
ジャパネットたかた佐世保スタジオへバトン渡し
ジャパネット塚本さん長谷川さんのトーク
長野さん褒め称えるトークが面白い😀
今日も愛溢れるバトン
『毎回長野さんの料理見てると
私達の想像力が追いつけない』
そしてそしてよじごじあとのニュース番組
📺夕方サテライトの紹介コーナーに
池谷さんが!長い髪を短くされてる!
夕方サテライトのメインやられてるんだ
よじごじ長野さんの相方の時とは違う
かわいい💠からキリリとされてる😀

わくわくなTwitter発見\(^o^)/
8/31にロケを行いました 
鶴瓶の家族に乾杯 ロケ報告 
場所は #広島県尾道市 
ゲストは井ノ原快彦 さん 
今後情報を解禁していきます 
お見逃しなく!
#どーぞ 
#20thCentury 
#トニセン
#イノッチ
#鶴瓶の家族に乾杯 
#家族に乾杯
#笑福亭鶴瓶


31(水) 🌴☀️32℃ 休暇4日目やっと晴
            トニセンロードロケ地めぐり決行
             熱海→来宮神社熱海城熱海駅
            12,6㌔ウォーキング\(^o^)/
            目に入る汗が気持ちいい(≧∇≦)b
熱海駅から歩いて20分到着
水曜日でも観光客がいっぱい
日本屈指のパワースポット来宮神社

 

 

どなたも居ない瞬間

 

 

〜手水舎でお浄め〜
トニセンが手水舎で手を浄めながら
読み上げてた手順看板がコチラ

 

 


ロケの日は雨。宮司の雨宮さん
快) 雨の日の来宮神社もまたいいですね
昌) 芸能人の裏と表
宮司氏『竹の林で身が清まる植物
通っていただけると身も心もキレイになる
快)なんかスッキリしてきたね
昌)怖いわ同じメンバーとして怖いわ
宮司氏『お参りされる時の雨は清雨と
いって罪穢れを流したり浄化するという
意味があるからこれも何かのご縁です』
来宮さんにお参りされた後皆さん
行かれる御神木がありますので是非ね
ご案内させていただきます』
『楠への小路』といって日本古来の植物
13種類が植わっています
罪けを浄化すると昔から信仰されてる
植物です
昌)風情あるね
快) 心なしか緑の香りがするよね
ナレ) マイナスイオンたっぷりの境内の小径を
抜けるとそこには国の天然記念物に指定
されてる来宮神社の御神木高さ26m
樹齢は2100年以上といわれている

 

 

宮司氏『長寿の神木 成就の神木といって
幹を一周回ると寿命が延びる伝説
願い事を心に秘めながら一周すると
願い事が叶う
一周周り圧倒されたトニセン

 

御神木の横にある高台へ

 

💚ちょっと揺れる
💜上から見ると全然違うね

 


💙こういうとこ来ると心が洗われる
💚清雨。ここで心清らかにして
💜濡れて良かった~

 

 

坂本くんが2018年にone dishで来た時
座られたカフェのテーブル

いのっちが言ってた境内の枯葉の♡

 

 

来宮神社最後の一枚

 

来宮神社から歩いて熱海城
スマホナビは私を車で案内してて
徒歩に変更もめんどくさいので車道を
怖いトンネルを2つくぐって

 

 

行き過ぎて振り返ったら熱海城🏯

 


ロープウェイも乗らず山道ひたすら登山


やっと辿り着くと絶景が\(^o^)/

 

 

撮影不可だったトリックアート

 

 

熱海城からトニセンが眺めた初島
次回OAは初島ですね~

 

 

初島行きましょう
18歳に一回行ったことあるけど
記憶なんにもない

 

 

デスデイズハットと2100歳の御神木

 


2018年に来た時は若いカップルに写メ
撮って頂きましたけど
御神木の威力で胸いっぱい余裕ゼロ

 


御神木と言えば
わたしがまだ行ってない木があります
そこへ行く勇気がなくて気を逸して
時間が経過するの待ってたけど

 

行く日決めました